• ベストアンサー

ヨガ教室行きたいけど・・・(><;)

私は高2の♀です☆ヨガは背筋もよくなるし、体がきれいになると聞き、教室に行きたいと思っているんですが、ヨガ教室は大人の人ばかりな気がして高校生の私はどうなんだろうって感じです(´∪`;)ヨガ教室って年齢とか関係ないんですか??教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru1104
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.2

こんにちわ。ヨガ健康によさそうでいいですよね。私はスポーツクラブで挑戦したのですがピラティスともども参加しましたが、身体に無駄なものがつきすぎでポーズが全くとれなくて断念しました。(汗)それはともかく私などは普段は時間帯もありおばさま方に囲まれていますが、ピラティスなどは人気もあり老若男女がそろってました。基本的にみんな必死(笑)なので気になることはないように思います。ただ、一口ではいえないので見学にいってみてはどうかと思います。あと、金額によってはスポーツクラブも色々あっていいですよ。たぶん今の年齢だと月6000円くらいからあるとおもうので頭の片隅にでもおいといてください(笑)プールも使えたりしますし(笑)最近自分が行きだして結構楽しんでいるのでちょっと趣旨からは外れるかなと思いつつ・・・。それでは~

その他の回答 (1)

  • potman
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

お答えします。  年齢など関係ありません。色々な人の色々な経験とか聞けていいのではないでしょうか。  ヨガはヨガ教室だけでなく、家でもすることを勧めます。ヨガ教室は毎日ではなく、週に2回か3回くらいですので残りの日はヨガ教室で習ったことを家でやってみてください。上達が早いですよ。 それから、インターネットのホームページを検索してみるのも手段の一つですね。

関連するQ&A

  • ヨガ教室

    ヨガ教室で気になっている女性に話しかけるときはどんな感じで話しかけるのが良いですか?

  • ヨガ教室に通って見ようかと思うのですが

    今年に入ってから、ずっと病気続きで、食事もあまりとれなくなり 自分自身で体力がかなり落ちてるなと思います。 精神的にも相当乱れがあるので、これから更に暑くなると倒れてしまうのではと 心配になったので、ヨガをやってみようと思い立ちました。 (今まではウォーキングしてたのですが、外に出るのがキツイ気候なので) ヨガは体と心を整えるという点と、初心者向けなら、体力が無くても大丈夫かと思い、 色々ネットで検索してたのですが、何処の教室がいいのか・・・。 福岡市内で探してるのですが、少人数制でいいところがあれば教えて下さい。 あまり人が多いと気を使いそうなので・・・。 あと、体が弱いのでホットヨガも無理です・・・。少し気温があがっただけでフラフラしてしまうので。

  • ヨガ教室

    体がとても硬いので ヨガ教室に通いたいと思っています 初心者です 場所は田町~赤羽の京浜東北線沿線を探しています 初心者でも気軽に通える教室を教えて下さい!

  • 日本橋でヨガ教室やってますか?

    35歳男性。 身体が硬いのは健康によくないかな?と思い、ヨガを 始めたいと思っています。 日本橋、茅場町、人形町、周辺で初心者でも入れるヨガ教室を教えてください。

  • 本格的にやりたい人向けのヨガ教室教えてください。

    東京23区外に住んでいる者です。2年ほどヨガを続けているのですが(日本で1年、イギリスで1年)、もっとヨガが上達したいと考えています。しかし今の教室(日本)は初心者向けの教室なので少し物足りなくなっています。中級者向けのしかも理論やポーズが身体と心に及ぼす効果なども説明してくれるヨガ教室あれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ヨガ教室か水泳教室か…

    だんだん年を重ねる毎に痩せづらい体になってきました。 今までは独自の自宅でやるダイエット(軽いストレッチ)などで 十分三ヶ月もあれば痩せられたのですが、 最近では痩せず、また体のラインがキレイにいかないです。 そこで昔数年続けていた、水泳教室に通うか、 初めてですがヨガの教室に通うかで迷っています。 痩せる事はもちろんですが、 体のラインがキレイになるのはどちらが効果あるでしょうか。 また効率よくダイエット出来るのは水泳かと思いますが、 連続運動はあまりしないと思いますので(50m泳いでは止まる) それも含めてオススメを教えていただければと思っております。 宜しくお願いします!

  • ヨガ教室とか、真向法の教室を教えていただけませんか?

     体が硬くて、硬くて困ってます。以前にヨガとか真っ向法の教室に通っていい結果を得てました。  現在は、さいたま市の東浦和に住んでおります。出来れば、公民館とかで、中高年のご婦人方に混じってヨガを学ぶ。公共機関の教室をお借りして行うというシュチエーションを期待しております。あまり宗教臭いのは苦手ですので。  よろしくお願いします。

  • 体に障害があっても行けるよがヨガ教室を教えてください

    こんにちは。 少し体にバランス感覚の障害があり、屋外での歩行は杖をつかっている20代女性です。 ヨガに興味があり、教室に通って習ってみたいのですが、 取れるポーズに多少制限があると思います。 日常生活の制限はほとんどありません。 今は自宅でDVDを使って自己流で行っています。 渋谷~二子玉川・自由が丘あたりで、 体に障害があってもあまり気にせず習えるような ヨガ教室をご存知でしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヨガについての質問

    こんにちは。 1.「ハタ・ヨガ」をやりたいなと思ってますが、恐ろしく身体がカタい私に(しかも中年)そもそも「ヨガを習おう」というのは無理な話なのでしょうか? 2.ヨガも色々な種類?があるようなのですが、例えばハタ・ヨガ以外にもパワーヨガだとかホットヨガだとかスーパーヨガだとかありますよね? 身体の中の「気」とか「呼吸」をしっかりさせたい(?)為に習いたいのですが身体が超カタい人でもどうにかやれそうなヨガってどれなのでしょうか? 3.出来れば身体がカタくて超初心者の私でも臆することなく通えそうなヨガ教室があれば(ハタヨガ以外でも構いません)嬉しいのですが都内~千葉辺りでお勧めの教室を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 体が固いのですが、ヨガの教室に通えるでしょうか?

    運動不足を何とかしたい、体の歪みを直したい、さらにちゃんとした瞑想法も知って、心の病気を治すのに役立てたい…等の理由で、ヨガを始めてみたいと思っています。 しかし、試しに本を買ってきて自宅で試してみたのですが、どう準備運動をしようとも、体の固さがたたって、ほぼどんなポーズもマトモに出来ません。「惜しい」という域ではなく、「本にあるポーズとはほど遠い」のです。よく考えれば、私は子どもの頃からずっと、クラスでもトップレベルに体が固い人間だったのでした… それまでは、カルチャーセンター辺りの教室に通ってみようかと思っていたのですが、これだけ悲惨なレベルでは、ひとりだけ先生の手をわずらわせて呆れられるか、はたまたひとりだけ置いて行かれ、周囲とは比べようもない体勢で足掻いているだけになりそうで、だんだん腰が引けてきてしまいました。それに、どちらにしても非常に恥ずかしいですから、長続きしなさそうです… かといって、本などを見ながら独学でやろうとすると、変なやり方をして効果が上がらないか、かえって体を傷めてしまいそうな気がして不安です。 こんな私にでもできる良い方法はあるでしょうか?それとも、そもそもこういう人間は「ヨガをやってみよう」などと考えない方が良いのでしょうか? ヨガに詳しい方、おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。