OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

son of a gunって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156286
  • 閲覧数1863
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (57/102)

カーペンターズの歌「ジャンバラヤ」の歌詞にも出てくる「son of a gun」て、どういう意味ですか?
西部劇のセリフでも使われているのを聞いたことがあります。
辞書を引いても載っていません。困ってます。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (27/92)

下記のURLで検索すると語源も載っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

銃を使うのがとってもうまい人のこと sun of ... だけでで調べてみればあるかも・・ ただし、すっごくspoken englishなので、ない可能性は高と思います。
銃を使うのがとってもうまい人のこと
sun of ... だけでで調べてみればあるかも・・
ただし、すっごくspoken englishなので、ない可能性は高と思います。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

以下,参考URLより抜粋

--------------

サノバガン(英Son of a gun)
歐洲大戦後アメリカで盛んに使用されている語。「人を馬鹿にしやがる」といふ意味で、悪意の含まれてゐない所が面白い。「なァんだ、それでも惚氣か?サノバガン」と云つた調子。(p.224)

--------------