• ベストアンサー

ホテルの服装 (大阪)

todorokiの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.6

 また来てしまいました。(^^;  ナビオ族ですが、一見怖そうな雰囲気でしたが、特に危険な感じはしませんでしたよ。 助手席には彼女乗せていたみたいでしたし、私には声をかけてくれませんでした(笑) 梅田駅から徒歩で行かれるのでしたら、ナビオ族とは無縁に過ごせるはずです。  インターナショナルから一番近いと思われるコンビニは、正面玄関の向かい側にローソンがありましたよ。 ナビオの皆さんも来ていました。 最近は、一流と呼ばれるホテルの周りでもコンビニができていますから大丈夫ですが、 梅田から徒歩でしたら、目につくところには見当たらないかもしれませんね。 阪急電車の茶屋町口ではなく梅田側の2階にコンビニがありましたので、そこで購入するという手もあります。

kumi0930
質問者

お礼

こんにちわ。 どうしても、 旅から帰ってきてから お礼がいいたくて 遅くなってしまいました。  本当に 素晴らしいホテルでした。  チェックイン後 もったいなくて 外にでれませんでした。 夜景も、ホテルの方も、お部屋も、すごくよかったです。 大阪の街もUSJもすっごくいいですね。 本当に 大阪が スキになりました。 何度も、泊まれるところではありませんが、 また、行きたいとおもいます。 いろいろ 教えていただいてありがとうございました。 ナビオ族は 結局みることがなかったのですが、 また 機会があれば・・・(笑)

関連するQ&A

  • ホテルへの服装

    こんばんは。 今度彼とホテルへ宿泊する予定なのですが、服装で悩んでいます。 宿泊するホテルは舞浜東京ベイなのですが、食事を違うホテルでする予定でいます。 予定的にはホテルオークラ東京ベイなのですが、服装は普通のカジュアルで問題ないのでしょうか? よく考えたら大人の洋服を持っていないことに気づき、悩んでいます。 カジュアルといってももう少し落ち着いたカジュアルで行く予定なのですが。。。実際どうなのでしょうか? どなたかご回答お願いします。

  • 高級ホテルでの服装は?

    月末に2泊で関西に行きます。 航空券とホテル付きのフリープランパックを利用します。 たまには贅沢しようと、一番ホテルランクの高いプランにしたのですが、 ホテルでの服装について迷っています。 初日に京都の山にあるお寺に行くので、 歩きやすいカジュアルな服装で行くつもりだったのですが、 そういう服装で高級ホテルに入るのはおかしいといわれ、悩んでいます。 予定していた服装は、ジーンズにダウン、靴はショートブーツです。 ジーンズにダウンと言っても、きれい目の物で、ブーツにはヒールもあります。 普段の私の服装を知っている友人らは「問題ない」と言うのですが、 「高級ホテルにジーンズはおかしい」 「女性はスカート着用」等の意見もあり、困っています。 スカートをはくなら靴も上着も別の物を持っていかなければいけないと思うけど、 なるべく荷物を増やしたくありません。 ホテル内のレストランで食事をしたりの予定はないのですが、 きれい目とは言え、高級ホテルにカジュアルでチェックインするのはおかしいのでしょうか?

  • ホテルでの服装について教えて下さい。

    来月末に友達と近畿方面に旅行しようと思っています。ちょっとリッチなホテルに泊まろうかと計画しているのですが(まだホテルはきめていません)その時の服装について教えて下さい。よく高級ホテルだとジャケット着用とかじゃないと入館お断りみたいなこときくじゃないですか。(短パンで注意されたとか)観光旅行なのでジーンズにTシャツ、襟のないカーディガン、スニーカーを考えていたのですがそれだとカジュアルすぎでしょうか?注意されなくてもホテル内で浮くような服装はちょっとさけたいですが、どのくらいの(?)どんなホテルだと服装に制限があってどんなホテルだと得に問題ないのでしょうか??その境目がわかりません。

  • 京都・大阪のホテルについて(服装・オススメなど)

    京都大阪は地元なので普段は利用したことがないのですが、彼がきてくれるためホテルを予約することになりました! めったに泊まらない地元ホテルなのでせっかくだし、きれいなホテルを探しています。 京都では「ウェスティン都ホテル」「京都ホテルオークラ」を考えています。 また、大阪では交通の便がいいので「ホテル阪急インターナショナル」を考えていたのですが、「高級ホテル」ということで服装もそれなりでないといけないのか?!と不安になりました。 私はOLなのでスーツまではいきませんが、スカートにパンプスという格好になると思うのですが、彼のほうが仕事がら「ジーンズ」のことが多く、そういう格好でホテル内でういてしまうのではかえってかわいそうだと思い、ホテルを予約するところで躊躇しています。 (宿泊のみでレストランなどの利用は考えていません) これらホテルをご利用になった方、どう思われますか? また、かわりのオススメホテルがあればぜひ教えてください!! (京都では四条河原町~御池、四条烏丸付近。大阪は梅田付近でお願いいたします) 来週の話なので焦ってます・・・ よろしくお願いいたします。

  • シティホテルでの服装

    はじめまして。今度、彼女とシティホテル(平日のデイユース)で初Hをすることになったのですが、 シティホテルに泊まったことがありませんので くだらない質問をさせていただきます。 シティホテルというと高級なイメージがするので ジーパンにスニーカーみたいなカジュアルなファッションでは 入りにくい感じがするのですが、どうなのでしょうか? もっとドレッシーな服装のほうがよいのでしょうか? ちなみに、私は学生なのでそれほどお金は持っていません。 宜しくお願いします。

  • ゴージャスなホテルに行くときの服装

    今度、都内の某有名ホテルで、2泊3日の旅行?を女友だちと楽しもうと思っております。 普段から服装には気を使うほうですが、立派なホテルに合わない服で、惨めな思いをしたこともあります。 堂々と胸をはってリッチなホテルを歩ける服装とはどんな感じですかね? ワンピースやスーツまで気張らなくても、「どこそこのブランドのこういうアイテム」っていう感じでおしえていただけるととっても助かります。 デニムでも、こういう感じならホテルでOKとか。 逆に、最低限これはおさえろとか。 「あなたらしい格好なら何でも良いのでは?」という妥協はまったく必要ありません。 どうかオシャレアドバイスを下さい!!

  • 高級ホテルで

    今月末に彼氏と高級ホテルに宿泊にいきます。  大阪と神戸への旅行で 彼氏の誕生日のお祝い旅行なのでせっかくだし、  リッツカールトン大阪のクラブラウンジに宿泊することにしました。  私は普段からカジュアルというかナチュラルな服装で、 しかも観光がメインなので どうしてもあったかい格好でいきたくて  モッズコートとワンピ-スとブーツのような格好でいこうとおもってるんですが カジュアルすぎでしょうか? レストランなどにいく予定はありません。 何回かいろんなホテルにとまった事はありますが その時は何も考えずにカジュアルな格好をしてたんですが、 今回ふと気になって心配になってしまいまして、  ぜひアドバイスしてください。

  • オランダ アムステルダムの5つ星ホテルの服装教えて

    夏にオランダ アムステルダムの5つ星ホテルに宿泊します。オランダは初めてで、新婚旅行でプレゼントされたのですが、いままでは貧乏旅行で、そんな高級ホテルには泊まったことがないので、ホテルに入るのにどんな服装がいいのかよくわかりません。真夏なのでT-シャツとジーンズなんていう気楽な格好で行きたいのですが、そんな服装だとホテルの人に軽く見られたり、ホテルに入るのを断られたりなんてことがあるのでしょうか。ホテル内のレストランもそうですか? どうぞよろしくお願いします。

  • ホテルディナーでの服装について

    はじめて投稿させて頂きます。 来月に、結婚記念日のお祝いにと、 ホテルディナーを旦那が予約してくれました。 ホテルグランパシフィックの「スターロード」というお店です。 ホテルでのディナーなど初めてなので、どのような服装で伺えばいいのか悩んでいます。 普段は、ナチュラル系の服装を好み、soupなどを読んでいます。 そのような系統のワンピースでは、やはりカジュアル過ぎるでしょうか? ディナーの前に、お台場を観光したいので、あまり着飾りたくないのですが・・・。 どのような服装で伺えばいいのでしょうか? 旦那が電話予約した際は、ドレスコードは特にないと聞いたようです。 HPにも記載されてません。 日曜日に買いに行きたいので、なるべく細かく、なおかつ早めの回答をお願いします。

  • 高級ホテルの朝食の服装について

    以前の質問を検索しましたが、みつからなかったので投稿しました。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 (カテゴリーをどこにしたらいいかわからなかったので、こちらに投稿します) 今週末に、知人の紹介で知り合った人と、高級ホテルのモーニングを食べに行くことになりました。宿泊ではなく、朝食のみです。 服装はどのような格好でいくべきでしょうか? あまり気合いが入りすぎていてもひくだろうし、かといって失礼な格好もできないので… ジーンズやTシャツはダメだと思うのですが、レギンスもダメでしょうか? ボーダー柄もカジュアル感があるので、控えたほうがいいでしょうか? いまのところ、以下のふたつの組み合わせで迷っています。 ・シフォン地のノースリーブのプリーツワンピース(グレーに近い青)にメッシュベルト ・白の半袖ボレロ もしくは ・パステルカラーのサマーニットボーダーワンピース ・レギンス ・メッシュベルト ドレスコードは『スマートカジュアル?』のようです。 相手のことをよく知らないので、とにかく失礼のない格好で行きたいと思っています。 高級ホテルでの食事は、友人の結婚式でしか行ったことがありません… アドバイスの程、よろしくお願いしますm(__)m