OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

はなまるマーケット

  • 困ってます
  • 質問No.156255
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (132/286)

以前はなまるマーケットで紹介されていたダイエット方法を詳しく教えて下さい。毎食ご飯を一杯食べる、野菜海藻は好きなだけ食べていい、といった内容だったと思うのですが忘れてしまいました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ikuchan さん、こんばんは~☆♪

公式サイトに以前の過去ログは、掲載されていましたか?
あそこのサイトは、そんな多くのデーターを掲載していないのでは。

詳細なことはわかりませんが、アバウトな内容を記述させていただきます。

「6品目」ダイエットの特集を紹介しておりました。
肉・魚・卵・野菜・海草(海藻)・豆類を一回の食事で摂取するそうです。
そして、肉+魚+卵を一日150g、野菜・豆・海草は無制限、
ご飯は一食一膳だそうです。

この中で一番摂取しにくいのは、「豆類」です。
(豆腐・納豆・煮豆・・・程度しか、思い浮かびませんねぇぇ)

炭水化物が、脂肪燃焼の「元」になるそうです。
タンパク質は肉類よりも、豆類から摂るほうが良いそうです。
それと、乳製品は「減量」の妨げになるみたいです。

下記のURLは、少しご参考になるのでは。。。

【炭水化物と肉魚卵だけを制限する】

テーマ「満腹感を持続させる方法」

http://www.asahi.com/woman/board/013-013.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-02 22:10:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

はなまるのページは探しましたか?
(参考URL)
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

新しい情報しか載っていなくて分からなかったのでここで質問しました。
投稿日時 - 2001-11-02 22:09:33
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは♪
papillonさんの補足なのですが、はじめてから1ヶ月間は
乳製品とお菓子を摂らないでください、と言っていました。
でも、1ヶ月過ぎたら大丈夫だそうですよ(^ー^)
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

回答ありがとうございます。乳製品が食べられないのは辛いですね…。
投稿日時 - 2001-11-02 22:11:57