• 締切済み

先生を好きになってしまった

mackbの回答

• mackb
回答No.9

惚れるより惚れられよ。    教師はビジネスとして教壇に立っています。新入生が高校の教師との違いを錯覚して、片思いになる事は掃いて捨てるほどあります。貴女と教師が人生を賭けるほどの合意点に近づくには距離があります。  在学中は勉学に励み、常識と社会を冷静に観察する力を涵養してください。貴女の人生計画の試算表を作成し、信頼の於ける人に、一部分づつ質問して、自分で総合評価表を作成されるのがよいでしょう。  最終の結論は急ぐ必要がありません。急いで結婚、ゆっくり反省。と言う言葉があります。小生は、68歳の複数企業を経営する男性です。  人生は慎重に。失敗して後悔するよりも、先を読む力を備えてください。助走期間が長くても失敗ではありません。今日、行うより、万全の体制で明日に行いましょう。その教師が別の女性を選択されれば其れは其れで良いとしましょう。娘よ急くな。