• 締切済み

先生を好きになってしまった

mackbの回答

  • mackb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

 惚れるより惚れられよ。    教師はビジネスとして教壇に立っています。新入生が高校の教師との違いを錯覚して、片思いになる事は掃いて捨てるほどあります。貴女と教師が人生を賭けるほどの合意点に近づくには距離があります。  在学中は勉学に励み、常識と社会を冷静に観察する力を涵養してください。貴女の人生計画の試算表を作成し、信頼の於ける人に、一部分づつ質問して、自分で総合評価表を作成されるのがよいでしょう。  最終の結論は急ぐ必要がありません。急いで結婚、ゆっくり反省。と言う言葉があります。小生は、68歳の複数企業を経営する男性です。  人生は慎重に。失敗して後悔するよりも、先を読む力を備えてください。助走期間が長くても失敗ではありません。今日、行うより、万全の体制で明日に行いましょう。その教師が別の女性を選択されれば其れは其れで良いとしましょう。娘よ急くな。  

関連するQ&A

  • 先生と生徒の恋愛について

    テレビで先生と生徒の恋愛のシチュエーションが “禁断の恋”みたいな扱いをしてるのをよく見かけて思ったのですが、 そんなに先生と生徒の恋って印象悪いのですか? 別にお互い好き同士なら恋すればいいと思うのですが 先生と生徒の関係上あまりよくないのでしょうか こういうことを友達に聞くのも気が引けてしまって… ちなみに私は先生と生徒の恋愛をしたことがあったり、しているわけではありません このことについてどう思いますか

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 担当以外の先生に教えてもらうのは迷惑?

    高校1年女子です。 夏休みで数学の宿題が出て、分からないところを先生に教えてもらいたいと思っているのですが、数学で私のクラスを担当している先生は非常勤講師で、夏休みは学校にいません。 そこで、数学は私と少し仲が良い数学の先生に教えてもらおうと考えています。 しかし、担任でもなく教科担任でもない先生に教えてもらうのは迷惑だと思うのです。 やはり自分の教えているクラス以外の生徒に教えるのは迷惑でうっとうしいのでしょうか。

  • 専門学校の先生を好きになりました

    専門学校の先生を好きになりました。 医療系の専門学校の1年(今年4月に2年)19才です。外来の講師の人を好きになってしまいました。相手は28才の独身の方です。彼女は多分いません。 その先生の講義はすでに終わっていて成績もでています。次に先生が来るのは4月に新入生の講義を行う際だとご本人からメールをいただきました。 メールは講義内のプリントに「質問があれば」と書いてあった事務的な?PCのアドレスでした。先生のパソコンに直接届くと思います。 私はその先生と、プリントの受け渡しくらいのときくらいしか話さず、周りの子たちもそんな感じで先生と関わっていました。 講義の回数も終盤に差し掛かってきた頃、私は友達に背中をおしてもらい、先生にのど飴と小さなチョコレートを渡しました。その際、付箋に「お仕事がんばってください」とメモ書きをしたものと一緒に渡しました。のど飴は先生が風邪をひいているようだったので選んだものです。 その時私は緊張しすぎてまともに先生の顔を見れなかったんですが、近くで見ていた背中を押してくれた友達が、「先生、ずっと○○(私)の方みてたよ。うちも近くにいたのに(笑)それとね、○○があめ渡した瞬間、顔すっごい赤くなってた!!笑」と後で教えてくれました。飴で喜んでくれたことがとても嬉しかったんですが、その次の授業(テスト前の最後の講義)を訳あって休んでしまいました。その際先生が「○○さん、お休み?」と友達に聞いたそうなので、名前は覚えて頂けてると思います。 そしてテストが終わったあと、思いきって勉強のことを筆頭に好きなお菓子のことや、授業中の雑談のこと等数回やりとりをしました。先生は義理固いのか、時間は空きますが、毎回メールに返事を下さいます。先日は、旅行中にも関わらず海外からメールを下さいました。少し重荷になっている気もしますが、嬉しかったです。その返事には、帰国後落ち着いてから良ければ返事を下さいというものにしました。 4月にまた先生が学校に来たら、気持ち程ですがお菓子を渡そうと思います。 先生はとても真面目そうな方で、自分から生徒に話しかけたり、笑顔を見せたりするタイプではありません。大学院生の傍ら、塾講師もやっているそうです。飴のことですが、正直あまり女性に慣れているタイプではないと思います… そこで皆さんにお尋ねしたいんですが、 ・生徒と教師の関係は高校とはまた別の感覚になるのでしょうか?・生徒からお菓子をもらったら迷惑でしょうか? ・先生の立場である方が、生徒を好きになることはありますか? ・飴をあげた時赤くなったと言いましたが、脈はあるのでしょうか? ・告白はやはり、卒業後のほうがいいでしょうか? 自分でも立場上大変な人を好きになってしまったなと思います… 生徒が先生を好きになり、立場上先生も恋愛の感情をもたれるのは負担になることもわかっています… ですが今、どうすれば先生にもっと見てもらえるかなどを考えてしまいます。 支離滅裂な文ですみません。 教職経験のある方などいたら、ご解答いただけると嬉しいです。

  • 先生が好きなんです・・・。

    はじめまして。私は2年制の専門学校に通う20歳の女の子です。私には今、大好きな人がいます。それは専門学校に外来講師として来てくれていた大学の先生(→31歳:男:結婚してるかどうか不明!)なんです。先生を好きになったのは1年生の時でした。けど、先生の講義は1年生の前期だけで数ヶ月という短い間で会えなくなりました。もちろん話したこともありませんでした。2年生になって先生が今年も1年生の講義で来るって聞いて私は行動に出てみようと思いました。初めは先生の大学のHPで先生のことを知り、先生にメールを送ってみました。次の日に返事があり「ありがとう。私の講義はどうでしたか?」ってことが書かれていました。それから学校で先生が来る日に頑張って声をかけてみることにしました。その時、「またメールしてもいいですか?」って聞いたら「学会とかで忙しくて返事ちゃんと返せないかもしれないけどいいですよ」って言ってくれました。それから何度かメールを送りましたが返事はなく先生も講義がなくなり学校に見えなくなりました。私は友達に「大学行ってみようよ!」って励まされ一度友達と先生に会い行きました。会いに行くと先生はいましたがとても忙しそうで帰ることにしました。きっと先生に迷惑いっぱいかけたんだろうな・・・って思い最後に自分の気持ちをメールで伝えることにしました。「好きです・・・。」って。その日に返事はあったのですが「希望に沿うことはできません。」っていうことでした。それからメールも送ることもなくなり数ヶ月が経ち、クリスマスにメールを打っただけです。返事はやっぱりなかったけど、私は今でも先生が大好きです。先生にはきっといっぱい迷惑かけてると思う。自分勝手に一方的にメール送ったりしてたし。けど、大好きで大好きで・・・。長くなりましたがこんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 教師と生徒

    教師と生徒の恋は禁断とされていますが、もし付き合っていることが知られたらどうなるんですか? 今好きな先生がいて、もし迷惑にならないようだったら告白しようと考えています。 ご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 塾の先生にとって

    中三女子です。 塾の先生にとって、 (1)いい子だな、頑張ってるな、などの好印象 (2)内心うざいな、迷惑だな・・・・などの悪印象 な生徒とは、どんな生徒ですか?

  • 講師の先生がすきなのですが・・・(特に30歳後半の男性お願いします。)

    こんにちは!高3の女です。 今、講師の先生(30)に恋をしています。 先生に恋するなんてちょっとおかしいのでは?と思っていたし、なんかの気の迷いだろうと思って何度も諦めようとしました。 でもなかなか諦められないのです。 その理由は、先生は毎日何かしら私に嬉しい言葉を言ってくださるからです。 例えば授業中に質問に答えると「あぁ~今の言い方癒される」だとか、「○○は唯一のオアシス」など言ってくださるので、キュン!となってしまってやっぱり好きだなぁ、なんて思ってしまいます。 また、授業がない日でもどこかから先生は私が風邪という情報を手にしたらしく、廊下ですれ違った時も「風邪大丈夫?」なんてわざわざ声をかけてくださいます。 もしかして先生も私の事が?なんて厚かましいことは微塵も思ってもないですが、やっぱり他の生徒には言わないことを言われると本当に嬉しいし、もっともっと好きになっちゃいます。 ここで皆さんに質問です! ・もしかして先生は、私の気持ちに気づいているのでしょうか?!(自分では好き好きオーラを出しているつもりはありませんが、授業がある日は超テンションが高いです。) ・30歳男性が「癒される」とか「僕のオアシス」という心理は何なのでしょうか? 私は卒業式に告白したいとか、付き合いたいとはまったく思っていません。(卒業したとはいえ告白自体が先生の迷惑になりそうだから・・・) だけど、他の生徒よりも「可愛い生徒」になりたいのです。 ちなみに今は夏休み中で、先生は学校に来ないので1ヶ月半会えない状態です>< アドバイスよろしくお願いします!

  • 資格学校の先生と仲良くなるには

    私は今、資格学校に通いながら勉強をしている成人済みの女です。 今月に入ってから、新しい学科の勉強が始まり、そこで講師をしてくださっている男性に惹かれています。 と言っても、恋愛にまでは至っていないのだとは思います。 (カテゴリ選択には悩みましたが、他に妥当なものが見つからず…お許しください) まず何よりも、教えてくださっている学科に興味を持ちました。 とても面白く、深く知りたいと思ったため、オススメの本を伺ったところ、とても丁寧に紹介してくださり、かつその学問に対して嬉しそうに語る先生が素敵だなと思いました。 まだ数回しか顔を合わせていませんし、相手のプライベートなことは何も知らないに等しいですが、本の質問をした時には先生の方からプライベートな話を少し交えてくださったりして、話はとても弾みました。 講義は5回と短く、その先生からは後2回しか講義を受けません。 一応は生徒と講師という関係なので、あまり近づくのは失礼やご迷惑なのかなと思いましたが、 講義が終わればお会いすることは、ほぼ確実になくなってしまうので、とても残念に思っています。 資格学校外でも、たまにお話ができるような間柄になるのは無理でしょうか? もし、学校外で接することができるなら、それをどのようにお相手に伝えたり、歩み寄ればいいでしょうか…?

  • 塾の先生に恋をしました。(長文です…。)

    見てくださりありがとうございます。来月から高校生になる女子です。 質問内容のところにもあるように塾の先生に恋をしました。 最初は話してて楽しいなあという程度だったんですが、 塾で顔を合わせるうちに好きになりました。 帰りも家が同じ方向で近いということもあってか家まで送ってくれます。 (家から塾まで近いので、歩いて行ってます。) 先生は生徒としか見ていないと分かっているけど期待してしまいます。 塾は今月いっぱいでやめます。やめたらもう会えなくなります。 卒塾してから告白するのは迷惑でしょうか。 やっぱり塾の先生は生徒を恋愛対象としては見ないのですか。 今塾講師の方、大学生の方よかったら解答お願いします。 内容がまとまらなくてすいません。