OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TEXTAREAについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156223
  • 閲覧数369
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

<TEXTAREA cols="100" rows="100" name="edits">
</TEXTAREA>
で端までいくと自動的に改行されてしまいます。

これを横スクロールバーを表示して改行させない方法を教えて頂けないでしょうか。

以前の質問で強制的に改行させる方法として
wrap を使用するというのがあったので、
nowrap を入れてやってみたのですが、
うまくいきませんでした。

style="overflow-x: scroll;"
も試したのですが、
うまくいきません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんばんは。

 wrap属性を指定すれば大丈夫かと。この場合は<wrap="off">となります。

 <TEXTAREA cols="100" rows="100" name="edits" wrap="off">
</TEXTAREA>

 こんな感じです。

 ちなみに、wrap属性は下記の通り。改行されてしまうのは、IEのデフォルトが"soft"(後述)になっているからです。ネスケの場合(4.7)だと、属性を指定しないと"off"と同じ(改行されない)になるようです。

1)soft=画面上では自動的に改行されるが、実際に送信されるデータは改行なし。
2)hard=画面上で自動的に改行。送信されるデータにも改行が入る。
3)off =改行されない。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
ika3

お礼率 40% (9/22)

うまくいきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 20:36:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

こんにちは。

<TEXTAREA cols="100" rows="100" name="edits" wrap="off">
</TEXTAREA>

にしてみてください。
お礼コメント
ika3

お礼率 40% (9/22)

早速の回答ありがとうございました。
うまくいきました。
投稿日時 - 2001-10-23 20:37:33