• ベストアンサー

ポスペを無料でできるサービスは?

parvatiの回答

  • parvati
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

kagurahosiさんこんにちは。私はDK-NETをおすすめします。 詳しい申込み方法等は 「DK-NET POPmail RentalService // DK-NET めるあどレンタルサービス」を参考にして下さい。 申込みの前にも、下記URLで表示されるページの上に「メーラー設定方法」という文字がありますので、そこをクリックすると、SMTPサーバの事も、ポスぺの設定画面自体も載っているページが出てくるので、自分の用途に合うかどうか、確認できます。 私も最初ポスぺ用にNIC-nameフリーメールサービスを申し込んだら、登録ができず、問い合わせをしたら1度目の返事は貰えたものの、2度目は音沙汰無しです。MailMagicも、登録はできたのですが、全く動かない様子です。自分の基本のアドレスから、MailMagicの方へテストメールを送ってみても、何も反応なしです。 何かの申込みの時に、某HomePageで、連絡先アドレスに「○○とMailMagicは指定しないで下さい」と書かれていたのも見ました。調子が悪いのかも…。 DK-NETは、ジオシティーズのようにHPを作らなくてはいけない、という事もないので、HPを作るヒマのない私でもOkですし、HPのメンテナンスの日に繋がらなかっただけで、後は問題ありません。楽しくポスぺを使わせて頂いております。

参考URL:
http://dk-net.net/free-service/popmail/
kagurahosi
質問者

お礼

parvatiさん、詳しいご説明をありがとうございました dk-netはHPを見てもよくわからなかったので助かりました

関連するQ&A

  • ZEROのポスペの設定がわかりません

    プロバイダーはZEROなんですが ポスペの ・SMTPサーバー ・POPアカウント に何を入れればいいのかわかりません。 直に聞こうかと思ったのですが 質問フォームがよくわからなかったので ここで聞くことにしちゃいました(^^;

  • ポスペ振り分けソフトJAMについて・・・。

    ポスペ振り分けソフトJAMで、チェックした後、ポストペットの方でメールチェックしようとすると、「ネットワークに接続されていないか、POPサーバー名がちがいます。」となってしまいます。POPアカウントは、JAMのマニュアルにしたがい、@の後を「127.0.0.1」に変更しました。OutlookExpressの方でもマニュアル通りに設定、こちらは正常に受信できています。ポストペットのほうは、どうしてこんなことになるのですか?どなたか、教えてください。

  • ポスペ・・ペットでの送信不可?

    パソコンに詳しくないので、上手く説明できるか心配ですが・・。ポスペ2.0jpで、2001のガイドがあります。アドレスは、さくさくドットコムです。SMTPサーバーは、自分のとこのを?入力、POPアカウントは、名前@pop3.saku2.comと入力しています。受信は出来ます。ポストマンでの送信も出来ます。自分の所へも届きます。ペットで送信すると、メールを持って出て行きますが、「接続されていないか、サーバーが違います」?と表示されます。送信簿の消印は、スタンプになっていても、足跡になっていても、送信されたとは限らないのですよね?それと、自分のペットからのメールは、どういう時に届くのですか?よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2004とポストペット

    数日前にウィルスバスター2002から2004へアップデートしました。 2002のときにポストペットでもメール検索を行うように設定を書き換えていた(SMTPサーバー、POPアカウント)のですが、2004にしてから、ポスペでのメールチェックができなくなり、元通りに設定を直したのですが、やはりメールチェックできません。 どうしてでしょうか?

  • フリーメールのウィルス対策のためのポスペ設定

    こんばんわ。 ポストペットで、受信の度にウィルスバスター2002を通すように設定したいのですが、どうしたらいいでしょうか? (OS;Win98,IE6.0←セキュリティーホールのためのアップデート済み) 使い分けるためにanetのフリーメールアドレスをポスペ用にしているので、基本的に設定は、 SMTP;プロバイダー発行のSMTP(anetは受信専用アドレスなので) POP;anet会員番号@pop.anet.ne.jp になるんですが、これが、ウィルスバスター2002の受信チェックを通すとなると POPサーバーは"localhost"となり、 ユーザー名の所に「ユーザーID/SMTPサーバー名」となりますよね。 Anetのメールアドレスは二つ使っていて、Becky!のほうでもう一つを設定しているので、Becky!では上記のような設定でできたのですが、これがポスペとなると 「POPサーバー名が不正です」となってしまい、受信できないのです・・。 今月に入ってから、Becky!のほうに、2回も立て続けにクレズHが来ました。幸い受信時にウィルスバスター2002が見つけてくれたので感染は防止できましたが、ポスペの方にこのチェックがかけられないのでは不安です。幸いまだポスペのアドレスにはウィルスは来ていませんが、いつポスペのアドレスにも来ないとも限りませんので・・。(ビューするだけで感染するタイプのウィルスですしね。) 宜しくお願いします。

  • ポストペットとアウトルック

    今、ADSLでヤフーBBを使っており、 メールはアウトルックを使用しています。 最近、(古くて恐縮ですが)友人からポストペットをやろうということを持ちかけられました。 興味はあるのですが、ポスペはメールをガンガン使うユーザーには向かないと思うのです。 そこで、質問なのですが、ポスペとアウトルックは共存できるものなのでしょうか? また、共存できるとした場合、ポスペのセットアップにはSMTPサーバーとPOPアカウント、メアドが必要になるらしいのですが、前二つが何のことだか全然わかりません。 これらを確認する方法はあるのでしょうか? どなた様か教えていただければ幸いです。

  • YahooBBでのポスペの設定

    過去に質問したのですが、解決できなかったので再度質問させていただきます。 過去にも似たような質問がたくさんあるのですが回答によって設定の仕方がバラバラなのでどれを設定していいのかわかりません。 現在私のポスペの設定は SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YahooJAPANID@yahoo.co.jp パスワード:YahooJAPANパスワード これでメールチェックすると”POPサーバー名が不正です”と表示され受信できません。 YAHOO!MAILではふつうに送受信できます。 デリバー登録が必要とのことですが、すでに登録されているみたいです。 いったい何が間違っているのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • SMTPセッション中のエラー(ポスペ)

    Mac OsX 10、3です。 今日初めてポストペットV3を使いメールを送ろうとしたところ。 SMTPセッション中のエラー という表示と共に、以下の英文が出てメールが送れませんでした。 Smtp mail yahoo .co.jp closing transmission channel you must be pop authenticated before you can use this smtp server, and you use yahoo mail address for the Sender / from field. 私は、ヤフーのフリーメールで、ヤフーデリバーの登録もすませています。(初心者の為、上記の英文の内容や、popやSMTPが何なのか今イチ理解できてません。ヤフーでフリーアドレスを貰った時にヤフーデリバーに登録するだけでは、ポストペットは使えないのでしょうか??) 数時間前にポスペをインストールし、ヤフーのメアドを取得下ばかりで、原因が何も解りません。 何か原因となる様な事ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • pop3アカウント、SMTPサーバー???

    pop3アカウントSMTPサーバーって何ですか?ポストペットとかの設定でもあるのですがそれがどこに書いてあるのか分かりません。そのことについて知っている方、どうか詳しく教えてください。本当に困ってます。おねがいします。

  • サーバー?アカウント??

    つい先日、ポストペットを手に入れたのですが… …届きません Σ(>O<)ゞ そしてポストペットも帰ってきません(泣) で、お聞きしたいのですが SMTPサーバー・POPアカウントってどんなものですか? そこに問題があるみたいです。 宜しければGOOをお手本に教えて頂けないですか?