• ベストアンサー

柔らかい干し柿の作り方

kotokoの回答

• kotoko
回答No.4

ubonoti01さん、こんにちは 干し柿の作り方のページが有りました。 平たい柿なら、吊るさなくても、出来るのは取り込むのに便利そうで良いすね。 種の抜き方も出ていますので参考にしてください。 http://www.agri.pref.kanagawa.jp/NOSOKEN/nousankako/Hosigaki/hosigaki2.htm

参考URL:
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/NOSOKEN/nousankako/Hosigaki/hosigaki2.htm
ubonoti01
質問者

お礼

あっ、このページ、わたしも見ました。神奈川県が農家向けに作ったページのようですね。参考になります。 有り難うございました。