• 締切済み

阿蘇付近のお薦めポイントを教えて下さい

zincの回答

• zinc
回答No.3

先週阿蘇、久住近辺行って来ましたのでご報告まで、 ソフトクリーム:ガンジーファームのガンジー乳ソフト(こくのある感じ)、産山牧場ブラウンスイス乳ソフト(さっぱりとミルク味) 温泉:地獄温泉清風荘、赤川温泉赤川荘、長湯温泉大丸旅館のラムネ温泉 どれも循環していない温泉です。地獄温泉の酸性の強い温泉、赤川温泉の硫化水素冷泉、長湯温泉の日本一の炭酸泉(はいると泡がつきます)どれもおすすめです。 場所画像等は検索エンジンで調べればたくさんヒットすると思います。