• ベストアンサー

制服の上に・・・

初めまして、中3の女です☆ 実はゼヒ教えていただきたいなと思っていることがあります。 中3ということで、制服を着て登校しています。 これからの季節、カナリ寒くなるので大半の人は パーカーetc・・・を着てくるのです。実は私、パーカーとかもって ないのです(><)。なので、今週末友達とショッピングに行ったときに GETしてこようと思ってます。そこで、みなさんに教えてほしいのです。 うちの学校の紺の制服&青の体操着に合うようなパーカーの色とかって ありますか?もしよければ、教えてください!普段でも着れるような色だと さらにイイナvって思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumixx
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちわ 私はグレーのパーカーが良いと思います 基本的にグレーや紺、黒などは何にでも合わせやすい色です 特に、今年はグレーが流行りらしいですよ(^.^)私的にはグレーでも色の濃い方が汚れも目立たないし、かわいいと思います

summersnow09
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆やっぱり、合わせやすいグレ~系が 1番いいのですねv今年はグレ~が流行だったとは知らなかったです(><) 本当に、お答えありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mikilove
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.3

ユニクロとかラルフのカーデはどうかな?(o^-^o)高校に行っても使えるし。(高校だとパーカー着てる人っていないです。) でも長く使うんだったらラルフとかイーストボーイの方がしっかりしてるかも。ユニクロは安いだけあるって感じかな。色はやっぱり紺、グレーじゃないかな?私はユニクロのグレーです。あとベージュとかこげちゃも個性派っぽくてなにげに可愛いよ。

回答No.2

大半の人がパーカーを着ているからパーカーを選ぶって言うのも、確かに中3と言えば『仲間外れにならないよう周りに合わせなければ』と思うのが強いけれども・・・。 自分で新しいことに挑戦する、新しい波を作る(ちょっと大げさだけど)てのも悪くないんじゃないかな? 他にもブルゾンやカーディガンなど色々アイテムがあるわけだし(こっちの方が制服の上からの着衣が楽と思います)。 まっ、老人の戯言とでも思って聞き流してください。 色だったらモノトーン(黒白系)などが無難かと思いますが白系の方が春先まで着れそうなのでそちらをオススメします。

関連するQ&A

  • 制服の上に着るセーター&カーディガン

    こんにちは、中2の女です。 実は教えていただきたいなと思っていることがあります。 これからの季節、カナリ寒くなるので(今も結構寒いですが)だいたいの人は、制服の上にセーターorカーディガン を着ます。 私もセーターかカーディガンが欲しいなぁと思っています。 しかし、私に合うサイズがないのです。 私は今145センチなんですが、 どれも(と言ってもいっぱいとかというわけではないけど)大きすぎるのです。 身長145センチの私にぴったりなセーターorカーディガンっって ないでしょうか?? 希望としては、色はあまり派手すぎないで、ピタリめよりちょこっとだけ大きめがイイナと思っています☆

  • 【緊急】制服とパーカー

    制服とパーカー 制服とパーカーで質問があります。 私の所の制服は、紺色のブレザーとねずみ色と細い緑の線が入ったスカートなのですが ブレザーの中に白パーカーなどは合うでしょうか。 黒でアクリル100%のパーカーは合うでしょうか。 UNIQLOでパーカーを買いたいと思うのですが無地のパーカーだと何色がいいでしょうか。 買ったパーカーはスウェットにも合わせられればなと思っています。 質問が多くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 制服に合う上着

    こんにちわ。 今度修学旅行で沖縄に行くことになりました。 すっごく楽しみなんですが、1つ、困っていることがあります。 服装のことです。 基本が夏用の制服なのですが、地元は沖縄ほど温かくないので、上着(パーカー、カーデガン等)を羽織ってくるようにと言われました。 でも、どんなものが制服と合うのかわかりません。 よければ、1,どんな服が合うか。(例カーデガン)       2,どんな色のものがあうか。 その他具体的にこんなのどう?という服があれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。 新中3生・女です。 修学旅行で着ていく制服は、セーラー服… といっても、無地の白いシャツにごく普通の紺のブリ-ツスカートです。 よいご返答、お待ちしてます。

  • 春から大学生になるのですが、服装についてです

    春から大学生になるのですが、ファッションについて迷っています。 今まで制服で大半を生活してきたので、私服はほとんど持っていません。 さらに、ファッションの知識や、メーカーなども詳しくないです・・・ 今持っている服は 黒のパーカー 2着 プリントTシャツ黒と白 3着 ボーダーTシャツ 1着 薄目のカーディガン黒 1着 チノパン 黒 1着 ジーパン紺 1着  こんなものです・・・。予算2万円以内で新しく買おうと思うんですが どういった色のものを買えば、今の服に合うのかわかりません・・・ 考えているのは灰色のTシャツやカットソー、厚めのカーディガンで着まわしできたらと思っています

  • 制服の着こなしについて

    春から高1です。 そろそろ学校で使う小物をそろえようと思い、質問しています。 私の通う学校は ・紺のブレザー(ダブルボタン) ・紺のプリーツスカート(無地) ・白のYシャツ ・リボン、ネクタイはない とゆういたって普通、地味な制服です。 なのでカーディガンなどでアレンジ(校則に触れない程度で)したいです。 ちなみに校則は緩めで、カーディガン、パーカーなどの色の指定はありません。 靴、かばんも自由ですが、今のところ ・黒のハイソ ・茶色のスクバ(合皮) ・茶色のヒールローファー にする予定です。 上記の制服にこの組み合わせでおかしくないでしょうか? また、これにあうカーディガンの色なども教えていただけると嬉しいです。 あと、女子高生ってどんなペンケース・iPhoneケースを使っているんでしょうか? 私はディズニー、中でもモンスターズインクやドナルドが好きなので、 この中のキャラクターのものを新しく買おうと思っていますが、 高校生が使っていてもおかしくないでしょうか? 多くの質問、乱文ですが、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 半袖半ズボンの体操服が制服の幼稚園の入園式

     来月、市立幼稚園(一年保育だったが、来年度から二年保育になる)の年中に入園する娘をもつ、母親です。  同年代の子供を持つ知り合いが居りませんので、こちらで質問させていただきたく思います。  「入園式には、園指定の半袖・半ズボンの体操服を着用し、体調に合わせて上着を着ること」になっています。  園に訊いたところ、「去年までは、園指定のスモックがあったから、よかったけれど、来年度からはスモックは廃止になるので(水色の薄手の長袖のスモックなので、夏や冬は着てくる子がいなかったために、廃止になった)、こちらも、皆さんがどのような服装でくるか、わからない」と、言われました。  私は、通販で買った、紺色のVネックで袖と首の周りに、白のラインの入った体操服(?)、その上に、紺色の前あき(ボタンで留めるタイプの)スモックを、着させようと思っておりました。体操服の上に、イートン(襟のないブレザー?)を着させたかったのですが(毎日の通園にも使えると思って)、予算的にスモックにしようと思っていました。  が、夫は、「入園式といえば、白い大きな襟のブラウスに、紺色のブレザーが、いいんじゃないの」かと。「娘だけ、浮くんじゃないのか?」と心配しております。  説明会が2回ありまして、年中年長あわせて、70人弱の保護者が来ていたと思いますが、スーツの方は見かけませんでした。PTA会長も、ジーパンとブルゾンという服装でした。  月に一回、幼稚園を開放して、未就学児との交流の機会があり、何度か在園児の服装をみたのですが、一年保育であったため、一年しか使わないという理由で、園の制服は、標準服・推奨服という感じで、半分くらいは、体操服を着用していませんでした。 唯一、全員が体操服を着ていたのは、秋の交流会で、プチ運動会を未就学児としたときだけでした。  半袖・半ズボンの制服でもまったく問題のないと思われる季節でも、制服を着用していない園児が3割ほどいました。  そういった、園風の市立の幼稚園なので、私的には、白襟・紺ブレのほうが、浮くようなきもするのですが…  みなさんでしたら、どんな服を着させますか。  よろしくお願いします。

  • 制服貸与なのに購入

    登録制アルバイトの登録説明会に行ったら 求人には『制服貸与』と書いてあったのに 黒のポロシャツ 黒か黒に近い紺の作業着上下(ジャンパーも同じ色) 『持ってるなら購入しなくても構いませんがない場合は会社から購入かその辺りの店で購入して下さい』 と言われました 貸与なら会社で貸出で退職の時に返却ではないのでしょうか?

  • マフラーの巻き方を教えてください

    中学生で、制服の色は紺色で、リュックで登校していて、髪は短くて、マフラーは白と灰色のチェックです。 マフラーの巻き方教えてください

  • 前職時の制服で写した証明写真

    以前カルチャーセンター入会用に撮った写真があります。 実はそのとき勤めていた会社の制服を着て写っています。 紺色のブレザーにストライプのブラウス、首のところにリボンです。 やはりこれは一目見て会社の制服と見てわかるものでしょうか? (現物をお見せできないのが残念ですが) 次の会社の履歴書用に使用するのは失礼すぎますか? (今契約パートをしている職場の応募用には使いました。  何とか合格はいただきましたが、次回はもっと硬い仕事です) 回答をお願い致します。

  • 衣服についた油絵の具

     部活動で油絵を描いている高校生です。 最近、私の紺色の制服に油絵の具の汚れが目立ちます。 その為、何とかしてその汚れを落とそうと思うのですが、知らないうちにつけていたものが大半で絵の具が乾いてからなのでなかなか落ちずにこびり付いています。 どなたか効果的な制服についた油絵の具の落とし方を知っている方、是非教えてもらいたいのです。

専門家に質問してみよう