• ベストアンサー

制服の上に・・・

初めまして、中3の女です☆ 実はゼヒ教えていただきたいなと思っていることがあります。 中3ということで、制服を着て登校しています。 これからの季節、カナリ寒くなるので大半の人は パーカーetc・・・を着てくるのです。実は私、パーカーとかもって ないのです(><)。なので、今週末友達とショッピングに行ったときに GETしてこようと思ってます。そこで、みなさんに教えてほしいのです。 うちの学校の紺の制服&青の体操着に合うようなパーカーの色とかって ありますか?もしよければ、教えてください!普段でも着れるような色だと さらにイイナvって思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumixx
回答No.1

こんにちわ 私はグレーのパーカーが良いと思います 基本的にグレーや紺、黒などは何にでも合わせやすい色です 特に、今年はグレーが流行りらしいですよ(^.^)私的にはグレーでも色の濃い方が汚れも目立たないし、かわいいと思います

summersnow09
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆やっぱり、合わせやすいグレ~系が 1番いいのですねv今年はグレ~が流行だったとは知らなかったです(><) 本当に、お答えありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• mikilove
回答No.3

ユニクロとかラルフのカーデはどうかな?(o^-^o)高校に行っても使えるし。(高校だとパーカー着てる人っていないです。) でも長く使うんだったらラルフとかイーストボーイの方がしっかりしてるかも。ユニクロは安いだけあるって感じかな。色はやっぱり紺、グレーじゃないかな?私はユニクロのグレーです。あとベージュとかこげちゃも個性派っぽくてなにげに可愛いよ。

回答No.2

大半の人がパーカーを着ているからパーカーを選ぶって言うのも、確かに中3と言えば『仲間外れにならないよう周りに合わせなければ』と思うのが強いけれども・・・。 自分で新しいことに挑戦する、新しい波を作る(ちょっと大げさだけど)てのも悪くないんじゃないかな? 他にもブルゾンやカーディガンなど色々アイテムがあるわけだし(こっちの方が制服の上からの着衣が楽と思います)。 まっ、老人の戯言とでも思って聞き流してください。 色だったらモノトーン(黒白系)などが無難かと思いますが白系の方が春先まで着れそうなのでそちらをオススメします。