OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなフリーソフトしりませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156208
  • 閲覧数290
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (56/79)

はじめまして。
win98を使っているんですが。
例えばワードで文字を打ちながら、辞書ソフトで検索、そしてワードで
文字を書くと、何度もこの繰り返しをしているんですが。
この時いちいちワードを小さくしたり、したのバーの部分をクリックしたりと
面倒なのです。少しマウスを動かすだけで指定できるものってないでしょうか?
立ち上がってないものを立ち上げるものは聞いたことはあるのですが。
日ごろエクセルやワード、辞書ソフトと同時にアプリケーションを使っておられて
いるかた何かしりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ショートカットキーを利用されてはいかがでしょうか。
Alt + Tab や Alt + Esc はかなり便利ですよ。
お礼コメント
m-k-o-u

お礼率 70% (56/79)

ありがとうございます。
そういうこともできたのですね。
非常に参考になりました。
まだ、このことを実際にためしてはないのですが。
なんとかなりそうです。
投稿日時 - 2001-10-25 13:33:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

フリーソフトと言うか、[Alt]+[Tab]キーを押してタスクにあるアプリケーションを切りかえる、っていうのじゃ不都合があるのでしょうか? 見当はずれでしたらスミマセン。 ...続きを読む
フリーソフトと言うか、[Alt]+[Tab]キーを押してタスクにあるアプリケーションを切りかえる、っていうのじゃ不都合があるのでしょうか?

見当はずれでしたらスミマセン。
お礼コメント
m-k-o-u

お礼率 70% (56/79)

ありがとうございます。
まだ、実際に使っていませんが。
たぶん、それで十分だと思います。
投稿日時 - 2001-10-25 19:30:52

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

ウィンドウを最大化したままで、ということでしたら 読み捨ててください。 カーソルが乗ったウィンドウを自動的にアクティブにする、 ということでしたら ランチャソフト「Orchis(オーキス)」に おまけ機能としてついています。 ...続きを読む
ウィンドウを最大化したままで、ということでしたら
読み捨ててください。
カーソルが乗ったウィンドウを自動的にアクティブにする、
ということでしたら
ランチャソフト「Orchis(オーキス)」に
おまけ機能としてついています。
お礼コメント
m-k-o-u

お礼率 70% (56/79)

ありがとうございます。
もっと、ソフトがあるとおもったのですが。
実際はあまり無いみたいですね。
今回はしたの方の方法を使ってみることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 19:40:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ