• 締切済み

YB-1four

YB-4の回答

  • YB-4
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

YB-1fourでレースしたことある者です。 ビジネスバイクというか4st1台だけだったけど28台中14位(あんま覚えてない真ん中より上だった。)でした。 エンジンは他の車種とピストン形状が違うためボアアップはできません。 YSPから出てるレース用パーツとモンキーのレース用のパーツ(エアクリとか)つけてタイヤはミシュランで…と言った感じでカスタムしました。(今は事故って大破!現在オフ車計画思案中) 結論、高回転型のエンジンにカスタムできるからおもろい!直線は2st(レーサーのね)には負ける。けど音も形もかっこよくなる! おすすめです。

関連するQ&A

  • 原付(YB-1 FOUR )に悩んでいます汗

    今現在YB-1 FOUR を買おうか悩んでいます。掲示板を見てもデザインや燃料には困らないと書いてあり、なかなかよさそうなんですが、機動性に劣ると皆さんが書き込んでいて、買ってから後悔するのも嫌だなと悩んでします。原付なので機動性とかいってられないと思いますが、逆に原付は50ccだから他と大きく差がないのでその中でもいいバイクを選びたいと思っています。デザインはYB-1 FOUR みたいな感じの機動性がYB-1 FOUR より良いバイクや、デザインが違ってもお勧めのバイクがあれば教えていただければ幸いです★

  • YB50について・・・

    お初です!よろしくお願いします! 自分はYB50に乗っているんですが、最近まったく速度が出ません。。新車として購入してからもう5年くらい経つんで、だんだん性能は悪くなっているからというのはあると思うんですけど、それにしても出なくなってるんです。。 チョークも引いてないのに、変なところでエンブレがかかった感じになってそれ以上はだせないんです。。 しかも上り坂でも、パワフルに登っていくことが出来ず、調子が悪い時はエンストしてしまいます~。。 故障してる可能性のある部位や交換するべき部品など、予想できましたら教えてください!!

  • YB-1 FOURを二種登録したいのですが・・・

    都内で通勤用にYBー1に乗る者です。バイク自体に全く不満はありません。また、安全運転が身上です。中型バイク購入は当面は予定にございません。あくまでYB-1の手軽さが気に入っております。 ☆動機☆路駐地帯や、路面の逆バンクで転けそうな場所では、左端走行車線の真ん中側を走ります。また、トンネルや立体交差では、端っこを走りゴミがあると回避したくても真横に自動車がいる場合もあり、真ん中付近を走らざるを得ません。  すると、精神的に煽られて?50キロ近く出ていることがあります。この場合警察の目が気になりますし、かといって40キロ前後ですと車に露骨に割り込まれたり幅寄せされたりと何かと難儀です。また、ねずみ取りの定点ポイントでは前以て減速しますと後続車に煽られるなど、無視を決め込んでいるとはいえ不愉快な思いが絶えません。そこで、このような余計な気遣いを少しでも減らせないものかと二種登録について考えてみました。 (2)疑問点:色々調べた結果、市販の100CCボアアップキットを用いて、改造申請する方法がありましたが、バイクを長持ちさせたいのでこの方法は考えておりません。そこで、排気量を51CC(+α)にアップさせるという方法がないものか、と考えるに至りました。  もちろん書類申請し、免許も取り、現在契約中の任意保険も変更し、合法・安全に乗ることが大前提です。遅いバイクゆえ流れに乗れない状態で大通りの右折車線につっこむ気も毛頭ございません。しかし「2CCアップ」という需要がないのか、その手の記事を全く見かけません。そこで質問なのですが、このような改造が可能なのか、技術的・法的な問題点のご指摘を頂けませんでしょうか?出費は5、6万なら個人的にはペイします。  ちなみに書類チューンはもちろん考えておりません。 原付の呪縛といえば呪縛なのですが・・・。

  • YB-1の購入について

    はじめての原付でYB-1の購入を考えているのですが、近くのバイク屋さんの9万ちょいの2ストと、電車で30分くらいかかるお店の12万ちょいでノーマル車の4スト、どちらを買うか迷っています。 はじめてなので、なにかあった時のために近くのお店で買ったほうがいいのか…それとも、遠い店で買ってでも壊れにくそうな4ストの方を買ったほうが良いのか… どちらがいいですかね? ちなみに年式はどちらも不明で、走行距離は一応2ストが7000ぐらい、4ストが4000ぐらいみたいです。

  • four leaf cloverなのかfour leaves cloverなのか

    歌の歌詞やデザインなんかで、四葉のクローバーのことを英語で書いているものがありますが、four leaf cloverなのかfour leaves cloverなのかどっちが正しいんでしょうか? 文房具のデザインなどで両方を見たことがあるんですが…。

  • YB50の燃費について(108km/L?)

    この度YB50という原付の購入を検討しているのですが 最新の車種ではないため色々と心配事があります・・・。 中でも気になった燃費性能について質問です。 ヤマハのサイトではこちらの車種の燃費が108km/Lとのことで 非常に燃費が良い車種のように思いますがサイトに書かれている値は あくまで平地を一定速度で走行した際の値とのことで 実際に日常的に使用した場合どれほどのものなのでしょうか? また、同じくらいの燃費性能の車種(HONDAのエイプやモンキーなど)と日常的な使用で 比較した場合同程度と考えて良いのでしょうか? 最後に、こちらは参考程度で良いのですがYB50の印象?のようなものもお聞かせください!

  • YB、マグナの50ccについて

    こんにちわ☆ もうすぐ車の免許が取れそうなので、50ccのバイクを購入しようと思っています。 YBかマグナの50ccどちらを買おうか非常に迷っています。形はマグナの方が好きなのですが、10万近く高くなってしまうので…。 そこで性能のほうはどうなっているのかが気になりました。この二つのバイクには性能の違いがあるのでしょうか?? あと、私はどちらのバイクのほうがよいのでしょうか??個人的にはなるべくスピードの出るほうがいいと思っています。(ちなみに私は女です) ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 中古バイク(ヤマハ YB-1)の購入について

     中古バイク YB-1(走行距離1万km 年式不明 傷等ほとんど無し)を3万円で知り合いから購入しようか迷っています。  相場はいくらぐらいでしょうか?  また走行距離が気になるのですが、どのぐらいが寿命なのでしょうか?また、このバイクの特徴など分かりましたら教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 現在バイク初心者です!

    現在バイク初心者です! 現在yb-1の購入を考えているのですが、yb-1とyb-1 fourの違いを教えていただけないでしょうか?

  • スマート・フォーフォー

    スマート・フォーフォー 友人と久しぶりに食事に行った際、Aさんがスマート・フォーフォーを乗って来ました。 車に詳しいBさんは「フォーフォーって、三菱のコルトとプラットホームが共通の姉妹車だよね?」と何気に言った途端、Aさんは「そんな安い車と一緒にしないで」と怒りました。 でも事実ですし、国産車に外国メーカーのバッチをつけるレベルではなく、全くデザインが違う国産車と外車のプラットホームが同じって事はよくあることだと思うのですが。 Aさんは外車を乗っていると言う自尊心を傷つけられたと思っているのでしょうか? それとも、Aさんの中では評価が低い三菱の車と一緒にされたのが嫌だったのでしょうか? 因みに私は外車にあこがれていますが、今現在三菱の車に乗っているので「そこまで怒ることないのに」と思い、Aさんは大人気なく感じました。