サイト登録での問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成し、複数のサイトに登録したが、まだライコスやgoo、インフォ-シーク、フレッシュアイなどにしか登録されていない。特にGoogleの登録はどのくらいかかるのか疑問であり、イライラして何度も同じサイトに登録したこともある。
  • また、フレッシュアイなどは一ヶ月更新しないと削除されると聞いているが、更新とは具体的にはホームページの内容を新しく作り直すことなのか、再度フレッシュアイに登録することなのかが分からない。
  • ホームページの内容は食品の販売であり、サイト登録に関してのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト登録のことで?

ホームページを作り、多くのサイトに登録して一ヵ月半たつのですが、まだライコスとgoo 、インフォ-シーク、フレッシュアイぐらいしか登録されません。ヤフーは審査が厳しくて登録されないのは仕方ありませんが、Googleなんかは登録されるのにどのくらいかかるのでしょうか?(なかなか登録されずイライラして何回か同じサイトに登録しました)またフレッシュアイなどは一ヶ月更新しないと削除されるそうですが、この更新とはホームページを新しく作って(直して)更新することでしょうか?それともフレッシュアイに再度登録すると言う事でしょうか? ちなみにホームページの内容は食品の販売です。誰か教えて下さい。 よろしくお願いします。

• siraku
  • お礼率54% (276/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>Googleなんかは登録されるのにどのくらい Googleはリンクを重視していますので単独で存在しているサイトは項目の最後のほうになると思います。 知り合いのたくさんのサイトにリンクしてもらうのが最善かな。 >この更新とは ホームページの一部の内容を変更することです。 トピックや最新ニュース等を更新していけばいいです。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうざいます。 別のサイトへリンクしたのも、ほんの数日前でした。Googleで登録されないわけですね!でも一ヶ月半も登録されないとホントにイライラします。今日からもっともっとたくさんのサイトへリンクしようと思います。 ありがとうございました。