• ベストアンサー

婦人用体温計のことで…

bananabearの回答

回答No.1

一度目は3分か1分かわかりませんが、それで出る体温ではないでしょうか。 体温計によっては(デジタルの場合)予想ですばやく検温できるのがあるとか。 婦人体温計ということは、細かくわからないといけませんよね。だから、5分くらい測ったものが、 実際の体温というような事を聞いたことがあります。 だから、一度目は婦人体温計で測るが、その、生理周期などを、分析する必要がないが、 体温は知りたいというときに、利用するのではないでしょうか。 二度目は婦人体温計として使用する場合使うということではないでしょうか。 だいたい5分くらいで体温は測れるので、確定してないということは測り方が悪かったということも考えられますね。 自信はないです。違ってたらごめんなさい。