• 締切済み

大好きな人からもらった言葉は?

大好きなひと(つきあってる人)にあなたのことがこんなに好きですって伝える時、どんな風に伝えますか? 気持ちを上手に伝えたいのですが、 果たしてちゃんと、相手に伝わっているのかどうかじしんがありません。 あなたの大好きなひとからもらって、心に響いたすてきなメッセージを教えてください。

みんなの回答

• goomoru
回答No.13

rikakoさんこんにちは。 私の場合は、毎日顔を見るたび「やっぱり世界一好き」という言葉が自然に出ます。 言葉にこだわらなくてもいいのでは? 相手の目をしっかり見てね。 rikakoさんの気持ちが伝わっているかどうかの答えも相手の目の中にきっとありますよ。 がんばってね!

• mariru516
回答No.12

やっぱり「好き!」って言うほうがいいんじゃないですか? それと、↓の回答と同じように、 SEXなどの後で抱きついたりして 「ずっとこうしていたい」 抱き合ってるときは 「このまま離さないで……」 などと、言ってみたらどーでしょうかね? 私もやりましたよ。結構相手も好意をもってくれたし…。

• kenkenkent
回答No.11

自分から言う時は、相手の目をじっと見ながら ストレートに『好き』って言っちゃいますね。 反対に、言われて嬉しかったのは、前の彼女の時。 セックスの後、ベッドで、彼女が俺の胸に抱き着きながら 『こうしてると安心する』って言われた時かな。

• mew-mew
回答No.10

「朝も昼も夜も春も夏も秋も冬も雨の日も晴れの日も ずっと好きやねん」と最初で最後の手紙をもらったときは 涙が出るほどグッと来ました. でも、そんな彼とは7年前に7年間付き合った果てに 別れてしまいました。ToT ちょうど、阪神大震災の1ヶ月前でした. 他に好きな人ができた。って... 働く女は俺には向いていない...って。。。 知り合ったときは親に勘当されダンボール箱1つを バイクに乗せて私のすむ町にやってきました。 そして最終的には自分で事業を起こす立場になりましたが 昔の『彼』はそこには居ませんでした. 悲しい結末になりましたが、今でもその手紙は大切に持って います(やめたほうが良い?本人にしたら放って欲しいよね きっと...) 人間不信になったことも有りましたが、今となれば綺麗な 思い出です。 幸せに暮している事を願っています。。。 そして私もそろそろ彼からの呪縛から溶けそうです.(^^1 話、反れましたが誠意有る言葉なら詰まろうが噛もうが きっと伝わりますよ.私は伝え方が下手なのと、どうしても 言葉に出せないのでぎゅぅ~~~~っと、抱きしめます. なはっ!

• katuki
回答No.9

言葉は大切だとおもいますが 言葉だけではたりないものなんですよね。。。愛は。だから難しい(;^_^A アセアセ・・・ やっぱり 愛してるとか 好き になってしまうんだけど 私は恋人に言いました。愛してる好きはその時その時の感情で言ってるから同じ言葉に聞えるかもしれないけど全て意味が違う。ただ言葉というものは難くて愛してる好きになってしまうだけでその中にはいっぱいいっぱい意味があるんだよって。そしたら感動してました。それが恋人が響いた言葉らしいですよ。私が響いた言葉は、永遠にしてっていわれたことかな(笑)

• weshou
回答No.8

人の言葉を参考になさるのはいいのですが、やっぱり「あなたにしか言えない言葉」を探すのがいいと思います。それも考えた、っていう苦労がわかるような言葉が。「苦労して考えた」っていうのが伝われば、それだけの時間を自分に費やしてくれたんだな、って思うでしょう。真心がこもってるかどうかって、一生懸命考えたものかどうか、ってことだと思いますよ。プレゼントなんかにしても。

• erimeg
回答No.7

夫とは5年つき合って結婚しました。 つき合ってるときは、この人のためなら死ねる、と思いました。 今は、子供たちのために生きなければならないので、簡単には死ねませんが。 それと、夫がもし介護でも必要になれば、全力を注いで彼に付き添う気でいます。 それらを口にしたことはあります。 夫が彼氏時代、アベックが暴漢に襲われた事件があり、「彼女を差し出せ、殺すぞ」と言われたらどうするか、と聞いたら、「死んでも守る」と答えてくれました。 実際、当時の私は、彼が死ぬなら意味ない、など思いましたが、あとからじわーっとうれしくなった記憶があります。 それにしても、これじゃあ、回答者ののろけ大会になってしまいますなー。そのほか、色々回答されてるように、言葉だけでは意味ないのも事実ですよね。 態度で、大好き、というのが出てれば、若いうちはOKですよ、きっと。

• hanpen
回答No.6

とっても素敵な質問をこわしてしまうような答えになりそうですが・・・私が過去にもらった言葉の中で一番好きだった人からなのですが普段から「好き」とかいってもらえない相手だったのですが付き合って結構たつのにあまりにも言ってもらえなくて私は結構「大好き」っていってたんですが、思い切って「私の事どれくらい好き?それともただの便利な人?」って一緒に部屋で夕飯たべている時に聞いたんです。そしたら「ん?そうだなあー食べれる生ゴミってとこかな?」とか言われて自分なりに解釈しようとしたのですが「生ゴミ」にひっかかりショックを受けました。後日周りの友人にも相談したのですが「彼なりの表現だよ」としか帰ってこずそれでも一緒にいる時間がながいので違うときに意味を聞いてみたんです。彼本人もそこまで聞いても「好き」とは言いませんでしたが「ん?じゃあそうだなー拾える粗大ゴミってとこか?」と言われ自分でも(拾えるという事はまだいいって事か・・・そっかあ・・・)などと勝手にいい方に解釈した覚えがあります。でも更に後日分からなくなって聞いたときに、ちゃんと「これだけ一緒にいて俺だって他の人とは違った付き合いをしているんだよ」っていってもらえましたがやっぱり「好き」とは聞けませんでした・・・でも優しい人でしたので言葉よりも心ではつながっていたと思いますが。すみません。こんな答えで・・・

• cricket
回答No.5

特に、何も言われていないのですが、 結婚して12年。いまだに仲良しです。 言葉なんて、心の1割も伝えられない物です。 たとえ作家でも15%位じゃないでしょうか。 言葉が不完全だから芸術も存在できると思うのですが、 それはともかく。 誠意とか真心とか、何かそう言った物を心に持って接していれば、伝わっていますよ。(古い?) 特にそれほど悩むのであれば尚のことです。 ちゃんと伝わっていますって。

• nanpao55
回答No.4

「1秒でいいから私より長生きして頂戴。」 以前の彼女に言われたお言葉。 ちょっとグッときて、煙草をやめてみようかなどと思ってしまいました。 好き好き言われてもピンとこなかったけど、このときは必要としてくれてるんだなって気持ちが強烈に伝わってきました。 あなたの不安もわからないではないけど、気持ちっつーのは言葉にのっけて伝えるより、態度とか表情とかで「伝わって」きたヤツのほうが、キきますね。 普段から、相手の人を大切にし、思いやっていれば、自然に伝わります。 こんなことで困ったりしないで、楽しんでくださいな。