• 締切済み

大好きな人からもらった言葉は?

大好きなひと(つきあってる人)にあなたのことがこんなに好きですって伝える時、どんな風に伝えますか? 気持ちを上手に伝えたいのですが、 果たしてちゃんと、相手に伝わっているのかどうかじしんがありません。 あなたの大好きなひとからもらって、心に響いたすてきなメッセージを教えてください。

みんなの回答

  • goomoru
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.13

rikakoさんこんにちは。 私の場合は、毎日顔を見るたび「やっぱり世界一好き」という言葉が自然に出ます。 言葉にこだわらなくてもいいのでは? 相手の目をしっかり見てね。 rikakoさんの気持ちが伝わっているかどうかの答えも相手の目の中にきっとありますよ。 がんばってね!

  • mariru516
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.12

やっぱり「好き!」って言うほうがいいんじゃないですか? それと、↓の回答と同じように、 SEXなどの後で抱きついたりして 「ずっとこうしていたい」 抱き合ってるときは 「このまま離さないで……」 などと、言ってみたらどーでしょうかね? 私もやりましたよ。結構相手も好意をもってくれたし…。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.11

自分から言う時は、相手の目をじっと見ながら ストレートに『好き』って言っちゃいますね。 反対に、言われて嬉しかったのは、前の彼女の時。 セックスの後、ベッドで、彼女が俺の胸に抱き着きながら 『こうしてると安心する』って言われた時かな。

  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.10

「朝も昼も夜も春も夏も秋も冬も雨の日も晴れの日も ずっと好きやねん」と最初で最後の手紙をもらったときは 涙が出るほどグッと来ました. でも、そんな彼とは7年前に7年間付き合った果てに 別れてしまいました。ToT ちょうど、阪神大震災の1ヶ月前でした. 他に好きな人ができた。って... 働く女は俺には向いていない...って。。。 知り合ったときは親に勘当されダンボール箱1つを バイクに乗せて私のすむ町にやってきました。 そして最終的には自分で事業を起こす立場になりましたが 昔の『彼』はそこには居ませんでした. 悲しい結末になりましたが、今でもその手紙は大切に持って います(やめたほうが良い?本人にしたら放って欲しいよね きっと...) 人間不信になったことも有りましたが、今となれば綺麗な 思い出です。 幸せに暮している事を願っています。。。 そして私もそろそろ彼からの呪縛から溶けそうです.(^^1 話、反れましたが誠意有る言葉なら詰まろうが噛もうが きっと伝わりますよ.私は伝え方が下手なのと、どうしても 言葉に出せないのでぎゅぅ~~~~っと、抱きしめます. なはっ!

  • katuki
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

言葉は大切だとおもいますが 言葉だけではたりないものなんですよね。。。愛は。だから難しい(;^_^A アセアセ・・・ やっぱり 愛してるとか 好き になってしまうんだけど 私は恋人に言いました。愛してる好きはその時その時の感情で言ってるから同じ言葉に聞えるかもしれないけど全て意味が違う。ただ言葉というものは難くて愛してる好きになってしまうだけでその中にはいっぱいいっぱい意味があるんだよって。そしたら感動してました。それが恋人が響いた言葉らしいですよ。私が響いた言葉は、永遠にしてっていわれたことかな(笑)

  • weshou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

人の言葉を参考になさるのはいいのですが、やっぱり「あなたにしか言えない言葉」を探すのがいいと思います。それも考えた、っていう苦労がわかるような言葉が。「苦労して考えた」っていうのが伝われば、それだけの時間を自分に費やしてくれたんだな、って思うでしょう。真心がこもってるかどうかって、一生懸命考えたものかどうか、ってことだと思いますよ。プレゼントなんかにしても。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

夫とは5年つき合って結婚しました。 つき合ってるときは、この人のためなら死ねる、と思いました。 今は、子供たちのために生きなければならないので、簡単には死ねませんが。 それと、夫がもし介護でも必要になれば、全力を注いで彼に付き添う気でいます。 それらを口にしたことはあります。 夫が彼氏時代、アベックが暴漢に襲われた事件があり、「彼女を差し出せ、殺すぞ」と言われたらどうするか、と聞いたら、「死んでも守る」と答えてくれました。 実際、当時の私は、彼が死ぬなら意味ない、など思いましたが、あとからじわーっとうれしくなった記憶があります。 それにしても、これじゃあ、回答者ののろけ大会になってしまいますなー。そのほか、色々回答されてるように、言葉だけでは意味ないのも事実ですよね。 態度で、大好き、というのが出てれば、若いうちはOKですよ、きっと。

  • hanpen
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

とっても素敵な質問をこわしてしまうような答えになりそうですが・・・私が過去にもらった言葉の中で一番好きだった人からなのですが普段から「好き」とかいってもらえない相手だったのですが付き合って結構たつのにあまりにも言ってもらえなくて私は結構「大好き」っていってたんですが、思い切って「私の事どれくらい好き?それともただの便利な人?」って一緒に部屋で夕飯たべている時に聞いたんです。そしたら「ん?そうだなあー食べれる生ゴミってとこかな?」とか言われて自分なりに解釈しようとしたのですが「生ゴミ」にひっかかりショックを受けました。後日周りの友人にも相談したのですが「彼なりの表現だよ」としか帰ってこずそれでも一緒にいる時間がながいので違うときに意味を聞いてみたんです。彼本人もそこまで聞いても「好き」とは言いませんでしたが「ん?じゃあそうだなー拾える粗大ゴミってとこか?」と言われ自分でも(拾えるという事はまだいいって事か・・・そっかあ・・・)などと勝手にいい方に解釈した覚えがあります。でも更に後日分からなくなって聞いたときに、ちゃんと「これだけ一緒にいて俺だって他の人とは違った付き合いをしているんだよ」っていってもらえましたがやっぱり「好き」とは聞けませんでした・・・でも優しい人でしたので言葉よりも心ではつながっていたと思いますが。すみません。こんな答えで・・・

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.5

特に、何も言われていないのですが、 結婚して12年。いまだに仲良しです。 言葉なんて、心の1割も伝えられない物です。 たとえ作家でも15%位じゃないでしょうか。 言葉が不完全だから芸術も存在できると思うのですが、 それはともかく。 誠意とか真心とか、何かそう言った物を心に持って接していれば、伝わっていますよ。(古い?) 特にそれほど悩むのであれば尚のことです。 ちゃんと伝わっていますって。

  • nanpao55
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

「1秒でいいから私より長生きして頂戴。」 以前の彼女に言われたお言葉。 ちょっとグッときて、煙草をやめてみようかなどと思ってしまいました。 好き好き言われてもピンとこなかったけど、このときは必要としてくれてるんだなって気持ちが強烈に伝わってきました。 あなたの不安もわからないではないけど、気持ちっつーのは言葉にのっけて伝えるより、態度とか表情とかで「伝わって」きたヤツのほうが、キきますね。 普段から、相手の人を大切にし、思いやっていれば、自然に伝わります。 こんなことで困ったりしないで、楽しんでくださいな。

関連するQ&A

  • 大切な人にかける言葉

    こんにちは、私は20代後半の女です。 私は育ってきた環境が結構過酷だったため、何かと反応が薄いのです。 (結構荒れた環境で育ちましたがこの場はややこしくなると申し訳ないので省略します) 一般的に凄い、と考えられること(良いことも悪いことも)でも表情や声に自然と出てないようなのです。 今、恋人がいまして、その人は私の為に何かと気配りをしてくれます。 驚かせて見たり、優しくしてくれたり、ちょっかいを出してきたり、カッコつけてみたり。それに対して私は感謝と嬉しいという気持ちを表したいのですが「ありがとう、嬉しい」といってもかなりぎこちなく、やはり棒読みのようです。 彼がそうしてくれるように、私も相手の喜ぶ顔を沢山見たいです。 彼はとても素敵な人なので心の中ではめちゃくちゃ誉めているんですが最近笑いながらですが「俺なんか相手にされないかな~」と言っていました。「そんなことないよぉ!」って言い返しましたが、今考えれば過去の人にも同じことを言われたことがあります。冗談でもそういう風な言葉を出させた自分がとても悲しいです。 そこで皆様に質問なのですが (1)彼女にどのような言葉を掛けてもらえると嬉しいですか? (2)愛されていると感じるような気配りにどんなことがありますか? 誉めるって大切って、ようやくこの歳で気づいてお恥ずかしい限りなんですが 男性、女性、問いません、皆様こんな私にアドバイスをください、彼氏や彼女に喜んでもらえた経験談も大歓迎です、お願いいたします。

  • 好きだった人が離れていくと.....

    好きだった人が離れていくと..... 私は男性です。主に女性の方にお聞きしたいです。 女の人の中には、好きな人が自分から去っていくのがわかるとき、好きな相手の気持ちが離れていっているのを感じた時、 相手のことを、大っ嫌いになる人っていますか? あるいは嫌いだというメッセージを相手に発信し続けたりしますか? 今、そうと受け取れる態度を職場であからさまにされていて、正直困っています。しかも職場の上司や周りを巻き込んでされているので、辟易しています。 女性の心って複雑で、どうして欲しいのかわからないと思うときがあります。 どなたかご教授願えませんでしょうか?

  • 「なった人(経験者)じゃないとわからない」という言葉について

    私はなぜかよく人の愚痴や悩みを聞かされてしまうのですが、それに対して慰めたり共感したりすると、 「こんなの経験した人じゃないとわからないよ!」とか言い返されることがあります。 この言葉には「あなたはこういう経験したことがないくせに、わかったようなことを言わないで」 といった意味が含まれているようですが、いや私も経験しているんだけど…。 と、こんな経験ありませんか? 私はこういう言葉を言われると、なんだかすごく嫌な気持ちになり、 何だか納得できない気分、そして何となく相手に対して軽い軽蔑心のようなものを抱いてしまいます。 なぜそんな風に思うのかを、言葉で整理して文章で説明したいのですが、 自分の中ではっきりとよくわかりません。 そこで質問なのですが、みなさんはこういう言葉を相手に言われたとき、 その言葉をどのように取りますか?そして言われたときの気持ちはどんな気持ちで、どう思いますか? 変な質問だとは思いますが、答えてあげてもいーよという人がいましたら、 よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの人に片思い…。

    彼女持ちの人に片思いしています……。 23歳の女です。相手は26歳です。 諦めなければいけないと思いつつも、諦められないあたしの心の中でどうすればよいのか分からなくなり、質問を投稿させていただきます。 相手には、会社の取引先の人で、隣の県に住んでいます。 社長に何言われても頑張って結果を出す姿がかっこいいと思い、好きになりました。 最初は、彼女いるのかどうか知りませんでした……。 出会って数ヶ月した日に、facebookで友達になり、メッセージのやり取りを始め、あたしの名前と顔は覚えてもらえるようになりました。 メッセージのやり取りしていると…その人のいいところがどんどん見つかり、彼女いますか?と聞いたところ…去年付き合いだした彼女がいるとのことでした…。 こんな風に好きになったのは初めてなんですが、『この人を支えたいな…』とか思ってしまい、諦めようと何回泣いても諦められません。 くるしいです…つらいです…。 失恋の曲を何回聞いて、何回泣いても…まだ好きって気持ちがあり、頭がその人のことでいっぱいになるんです…。 彼女さんのためにも諦めなきゃいけないし…気持ちは伝えてはいけないのも分かっています。 もちろん、あたしは、好きな人に幸せになってほしいので、気持ちは伝えないつもりです…。 でも、会社で会うと、顔に出るので、薄々気づいているかもしれません…。 諦めたいけど、諦められない恋を経験した方いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたかアドバイスが欲しいです。 厳しい意見があるのも覚悟しています。。 答えていただけたら嬉しいです。

  • 心を許す人 心を開く人 どちらがどう?だと思いますか?

    こんにちは! ある男友達の事を 女友達と話している時  女友達が 「あの人は あなたに心を許してるから 当り散らすんだと思います」って言いました  そして「私には(女友達自身)心を開く様になってきたんです」  この会話をしてる時 なるほど・・とは思ったものですが  「心を許す相手」と「心を開く相手」  どっちが「好き」って言うか どうなんでしょう?  心を許してるから 何でも話せる?  好きだから 何でも話せず やっと心を開いてきた・・?  みなさんは どう感じますか?  

  • 甘い言葉、はいてますか?言われてますか?

    僕は行為に至る前あたりに、後で我に帰ると思い出しただけでヒィィ!!!って 悶絶するような甘い戯言を平気で言ったりしています。 毎回後悔するって分かってるのに言います、言ってるその時は楽しいんです。 でもその言葉達を相手は記憶してるかもしれないと思うとデニーロの悪いことする時の顔みたいな 苦悶の表情を浮かべます。 別に他言されてもいいですし、それはそれで面白いからいいんですが、 要するに自分がそういう事を言ったという事実と相手がそれを覚えてるかもしれないというのが もどかしいのです。 ただ先にも書いたとおり、甘い空気になった時、甘いことを言ってる僕の心は果てしなく楽しいので やめないと思いますし、やめたくないです。 しかし人は矛盾を抱えて生きるものなんでしょうね、それと同時にヒィアアアアア!!!!と思いだすだけで顔真っ赤で苦痛だったりします。 なので、別にそんなん俺だって言ってるわっていうなら、そしてもし匿名性のもとに 俺はこんなん言っちゃってるぜっていうのがあるのならぜひ教えてほしいです。 理由は、「へぇ~みんなもそうなんだ~」とか「俺以上にあれだな!」というところで 心のバランスをとりたいということです。 また、女性は彼氏から甘い戯言、他人からしたら世迷言みたいなことを言われた時に 良い気持ちになっていますか?それとも「いや~いいわ~そんなんいらないわ~でも空気的に あわせるわ~」って感じですかね!? 僕にはとても表情から分かり得ません、素直に喜んでる風にしかいつも見えないのだけど、 それは脳内で補正された表情かもしれないのでそのあたりもぜひ知りたいです。

  • 人の言葉に左右されやすい

    私は人の言葉で自分自身がすぐ変わります。 「ほんといつも明るいね~」「目が大きいよね」などと言われれば、嬉しくて自信(?)を持って気持ちが前向きになります。友達などから遊びに誘われると必要とされている存在に思えて自分を大切に思えます。 逆に、お誘いがないと「自分なんて‥」と価値を見失い「面長だよね」と言われては自信を失くして凹みます。 人の態度・言葉によって自分の心が全く変わります。私だけでしょうか?どうしたらいつも前向きを保てるのでしょうか?

  • 意地悪なことを言う人にどう言い返すか、、

    上手く質問文を作れませんでしたが、 よろしくお願いします。 私は小さな頃から人の言う意地悪なことに酷く傷つきます。 傷つき過ぎて、 また、心の中で自分の価値を酷く下げてしまい、 精神的にとてもまいります。 年をとって30代になった今も変わりません。 意地悪な人たちとは、誰の前でも意地悪なことは言わず、弱い人の前でだけ意地悪なことを言ってきます。 その相手は人生で関わる様々な関係の人たちと考えてください。 例えば、あの人に告げ口してるだろう、、 みたいに全くの濡れ衣をかけてきたりします。 多分、普通の人には理解出来ないかもしれませんが、 「自分は全くの潔白だから、そんな意地悪には屈しない。」 みたいな気持ちは続かず、 とても怖くなり、周りの人たち全員が怖くなります。立ち直れないみたいな気持ちになるのです。 口下手で人に嫌なことを言いたくないのもあるからか、 相手に言い返したりして自分を守るみたいなことができません。 怖いのもあります。 そもそも何と言い返せばいいのか、言葉が見つかりません。 そこで、 誤解して責めてくるような人間や、 単に意地悪で攻撃してくる人間に、 屈せず言葉で言い返せる方々に質問です。 どのように言葉で返していますか? 私のように流暢に言い返したり、強く攻撃的に言い返したり出来ない者は どんな風に言い返せばいいか、よいアドバイスはありませんか? また、心の中で自分自身にかける、心を支える言葉はどんなものですか? 数日かけて、ここで何度かやりとり出来れば嬉しいです。

  • 生きづらそうに見える人ってどんな人ですか?

    先日、(私)さんは生きづらそうだよね。とメールで言われました。 その時は、そうかな?くらいにしか思わなかったのですが、いつまでも心の中に残ってしまってます。 なんだか惨めな気持ちになり、言われた人にどんなところが生きづらそうに見えるのか聞けないでいます。 他人のことをそんな風に思ったことがないので、どういう感じの人のことなのかよくわかりません。 そこで、皆様の周りにいる、『生きづらそう』と感じる人はどのような人か教えていただければと思います。 そのかたと私では種類の違う生きづらそうな人かもしれませんが、参考になればと思います。 宜しくお願いします。

  • 言葉で何でも表現できる人

    言葉での表現が得意な方というのは、必ず、 自分の人間関係を広げたり深めたりすることも得意なものですか? 心のひだの細かいところまで、何でも言葉で表現できる自信をお持ちの方というのは、相手の表現を受け取り正しく解釈でき、相手にそれをうまく伝えている自信もありますか? そんなふうに言語表現や会話に自信がある人が、人間関係について不安になることって、ありますか? 言葉の力や国語力を大切にお考えの方に教えていただきたいのですが、 人が生きていく上で他に大切なものがあるとすれば、何でしょうか。