• ベストアンサー

インテリジェントマウスについて

NECのPC9821Xc16を使用していますが、これにインテリジェントマウスを使用することは、可能なのでしょうか。 また、可能であれば、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.3

ロジクールから、シリアル対応のスクロールマウスが有る様です。 ショップに置いてる可能性は低いですが、取り寄せは可能だと思いますよ。 一度、伺って見られては如何ですか?

その他の回答 (2)

• quenista
回答No.2

シリアルのインテリマウスなら、昔見かけた覚えが有りますので、 RS232Cポートを使えば、可能だとは思います。 ドライバ類が有るかは不明ですが...。 古い物を探して見れば、ドライバが有るかも知れませんが、 今、探すのは困難かも知れませんね。 インテリ以外に3ボタンマウスは、98で使った事は有りますが、 当時は、DOSで使ってましたので、参考にはならないですね。

• h_sakaki
回答No.1

PC-9800シリーズは、インターフェイスが特殊仕様なので、 接続出来ません(変換器もあるが、実用的ではありません)