OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インテリジェントマウスについて

  • 困ってます
  • 質問No.156195
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (12/43)

NECのPC9821Xc16を使用していますが、これにインテリジェントマウスを使用することは、可能なのでしょうか。
また、可能であれば、どうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

ロジクールから、シリアル対応のスクロールマウスが有る様です。

ショップに置いてる可能性は低いですが、取り寄せは可能だと思いますよ。

一度、伺って見られては如何ですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

PC-9800シリーズは、インターフェイスが特殊仕様なので、 接続出来ません(変換器もあるが、実用的ではありません)
PC-9800シリーズは、インターフェイスが特殊仕様なので、
接続出来ません(変換器もあるが、実用的ではありません)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

シリアルのインテリマウスなら、昔見かけた覚えが有りますので、 RS232Cポートを使えば、可能だとは思います。 ドライバ類が有るかは不明ですが...。 古い物を探して見れば、ドライバが有るかも知れませんが、 今、探すのは困難かも知れませんね。 インテリ以外に3ボタンマウスは、98で使った事は有りますが、 当時は、DOSで使ってましたので、参考にはならないですね。
シリアルのインテリマウスなら、昔見かけた覚えが有りますので、
RS232Cポートを使えば、可能だとは思います。
ドライバ類が有るかは不明ですが...。

古い物を探して見れば、ドライバが有るかも知れませんが、
今、探すのは困難かも知れませんね。

インテリ以外に3ボタンマウスは、98で使った事は有りますが、
当時は、DOSで使ってましたので、参考にはならないですね。