• 締切済み

会社が雇用保険に未加入?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

>近々退職します。会社が雇用保険に未加入だと、当然「離職票」を発行してもらえませんよね? その通りです。 会社組織の場合は、一人でも従業員がいれば、強制的に加入させられますから、会社が違反しています。 この場合、2年間は遡って加入できますから、会社に交渉されたらいかがですか。 それで、断られたら、職安に相談しますと云いましょう。 他の人たちの、今後のためにもなることですから、やってみましょう。