• ベストアンサー

セルの枠

こんにちは! ADOでデータベース接続をして、 <table> <tr> <td> ・・・ などで、取得した値をテーブルに表示する際に、 値が""(無し)のデータを表示すると、値の無いセルの枠線が 消えてしまい全体の表が見にくくなってしまいます。 値の無いデータのセルの枠線を表示させることって可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.2

#1の回答送信してから気づきましたが、 ガチガチのテーブルを組んでいないのでしたら <td><%= hoge%>&nbsp;</td> のように、全ての語尾?に&nbsp;(スペース)等をつけちゃってもいいですよね。 これも一応参考までに。

toshi_1919
質問者

お礼

データが無い場所が決まってないので、この方法かなりいい ですね。ほんとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hequil
回答No.1

<td></td> だと toshi_1919さんのおっしゃられる通りになりますので データがない場合は、Replace関数(VBScriptの場合)で「&nbsp;」または全角スペースに置換するような処理を組み込めばよいのではないでしょうか? <td>&nbsp;</td> のように出力すれば枠線もちゃんと表示されます。 参考までに

toshi_1919
質問者

お礼

データが無い場合は枠線は消えてしまうのですね。 いいやり方を教えて頂きありがとうございました。