• ベストアンサー

助けてー

トランジスターの仕組みについてやさしく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

最も簡単な本としては.高等学校電気科の教科書でしょう。 多少専門的になって良いのであれば.本屋にでかけて.「ラジオなんとか」(中高生向け電子回路関係雑誌)とか「CQ」(アマチュア無線関係雑誌)とか「トランジスタ技術」(電子回路設計技術者向け雑誌)とかが置いてある棚の本で.内容が理解できそうなものを選んでください。

その他の回答 (1)

• syou2001
回答No.1

トランジスターの仕組みをやさしく書くと、 50分の授業何回分にもなります。 ダイオードの仕組みは知っていてのご質問でしょうか? また、同じ原理で少し内部構造少ないダイオードに ついてはご存知ですか?

mrit_21
質問者

補足

えーっとですねダイオードもよくわからないんですよ。わかりやすい本とかありませんかねー。