OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けてー

  • 困ってます
  • 質問No.156155
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (7/27)

トランジスターの仕組みについてやさしく教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

最も簡単な本としては.高等学校電気科の教科書でしょう。
多少専門的になって良いのであれば.本屋にでかけて.「ラジオなんとか」(中高生向け電子回路関係雑誌)とか「CQ」(アマチュア無線関係雑誌)とか「トランジスタ技術」(電子回路設計技術者向け雑誌)とかが置いてある棚の本で.内容が理解できそうなものを選んでください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

トランジスターの仕組みをやさしく書くと、
50分の授業何回分にもなります。
ダイオードの仕組みは知っていてのご質問でしょうか?
また、同じ原理で少し内部構造少ないダイオードに
ついてはご存知ですか?
補足コメント
mrit_21

お礼率 25% (7/27)

えーっとですねダイオードもよくわからないんですよ。わかりやすい本とかありませんかねー。 
投稿日時 - 2001-10-23 20:55:10