• ベストアンサー

チャージング

junmen5の回答

• junmen5
回答No.1

「チャージング」は、オフェンスのみに発生するファールのような気がしますが、ルールブックに書いてあるってことは、本当にボールをもっていなくても発生するんですかねぇ  私は、経験上ないような気がします。 ディフェンスが、相手に突き当たることを「プッシング」といいます。 ディフェンスの手を使って、相手の進路妨害をすると、「ハンドチェッキング」とかって言います。 あと、「テクニカルファール」ってのが、ございましてヤジとか、プレーを妨げたときに発生するファールってのもございますよ。