• 締切済み

Macのマイクが変になってしまいました

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

キーボード・マウス以外の周辺機器(特にUSB)を外してから再度御確認下さい。 自信は「なし」ですので効果がなかった場合はご容赦を…。(^_^;

saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 1度再起動して試してみたところ直らなかったので マイクがおかしくなったと思っていたのですが、 また再起動した後に試してみたところ、 なぜか直っていました。。。 たぶん、naturalさんの教えていただいたように、 なにか接続の関係でそうなってしまっていたのかも しれないです。 なんとか直ってよかったです(*^-^*) ご親切にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクについて

    自宅録音をしようとマイクを購入しました(audiotechnicaのX11?とかいう一万円くらいのヤツが安かった) オーディオインターフェースが無いと音が悪いということは聞いていたのですが、今はお金が無いのでとりあえず直に挿してやってみようと思いました。 しかし、音が入りません。音は出ているようですが録音が出来ないのです。調べて設定をしようとしました。 しかし、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのオーディオから録音コントロール画面に行くと、マイクのチェックボックスがクリックしてもチェックされないのです。これは何故なんでしょう?ご回答宜しくお願いします。

  • 内蔵マイクが使えない

    この2月に購入したIdeapad S540 です。 モニター上部に内蔵されているマイクが使えなくて四苦八苦しています。 〇コントロールパネル→サウンド→録音 を見ると、「マイク配列」が規定のデバイスになっていて、声を出すとレベルメーターは上下に動いています。 〇スタートメニューの設定(歯車マーク)→プライバシー→マイク で調べてみるとアプリ(カメラ)のマイクへのアクセスがonになっています。 ・同じく設定→システム→サウンドの入力 でマイクのテストをしてもレベルメーターはしっかり動いています。 ・同じ場所にあるトラブルシューティングをしても異常は見つからず… ・同じ場所にあるアプリの音量とデバイスの設定では入力に「マイク配列」になっています。 もちろん音量も上げ忘れてはいません。 カメラだけでなくグーグルの音声検索やボイスレコーダーも音を拾っていません。  いったい何が悪いのでしょうか?どなたかよきアドバイスをお願いします。  ちなみにワイヤレスイヤホンに付属しているマイク(ヘッドセットのような類)は使えました) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクについて

    マイクのことで質問です。 私のPCには内蔵マイクが 搭載されてるんですが、 私が買ってきた外部マイクを刺すと 内蔵マイクは消えるんですが 外部マイクを抜いてしまうと 内蔵マイクが作動してしまいます。 無効化しようとしても、 コントロールパネルの サウンドの録音デバイス欄には 外部マイク一つしかなく 無効化されたデバイスも 表示してもその1つしか表示されません。 おそらく外部マイクと内蔵マイクが 一緒になってしまっています 外部マイクを刺しても抜いても、 内蔵マイクはOFFにしておきたいのですが 対処法を教えてください。

  • マイクの感度が悪い

    はじめて質問いたします。 マイクが反応しません。 「設定」→「サウンド」→「マイクのテスト」では、音に反応している様子があり、 「コントロールパネル」→「サウンド」→「録音」→「マイクのプロパティ」→「レベル」でも100に設定されていますが、 ボイスレコーダーでは聞こえるか聞こえないかの音しか録音されず、Cortanaも音声認識せず、zoomやLINEでも声が相手に伝わりません。 原因がわからず困っています。 どなたか改善方法を教えていただければ幸いです。 (Windows10です。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 内蔵マイクの音量調節

    FMVAH53D3Wを購入したのですが、内蔵マイクの音量調節の表示が出ません。「コントロールパネル→サウンド→録音→マイク」でマイクのプロパティを有効にしても接続されていませんとの表示が出ており、音量の表示はありません。 マイクから微かな音は出ているのですが… どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 助けてください。内臓マイクが消えた!

    パソコン初心者です。 コントロールパネル   ↓ サウンド  ↓ 録音  ↓ の中に入っていた、内蔵マイクのアイコンを消してしまいました。 ステレオミキサーのアイコンだけが残っています。 スカイプのノイズをどうにかしようといろいろやっていて この操作をしてしまいました。 外付けマイクを使っているのに、ここが内蔵になっているからいけないのかなと思ったのです。 まさか消えてしまうとは思いませんでした。 又表示させるには、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 この操作が、ノイズに有効だったかどうかは、まだ確かめていません。 Win 7  firefox

  • [iBook G4]外部マイクで音声を録音したい/マイク認識せず?

    iBook G4(mac OSX ver.10.4.11)での質問です。 外部マイクで音を録音したいのですが、システム環境設定>サウンド>入力で「サウンドを入力する装置の選択」が内蔵マイクしかありません。本来なら外部ラインみたいな選択肢があってそれを選ぶみたいな感じにヘルプにも書いてあるのですが、内蔵マイクだけになっています。マイク(RLAKY 鋭指向性・単一指向性コンデンサーマイク HT-320E)をつないでも反応しません。やりたいことはマイクを使って映像のアフレコをmacに録音したい(iMovieにて)ということです。どなたか教えて下さい、お願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マイクが声を拾わなくなりました・・・

    ある日、スカイプをしていました。そのとき私はマイクを差し込まないで通話に参加していました。なのに、声とか音とかを拾っていたらしいです・・・。パソコンがマイクになっちゃったみたいな・・・(><)今まではそんなことなかったのに!! なので、治そうと思っていろいろ設定をいじりました。 そしたら今度はマイクをさしても音が入らなくなっちゃいました! ちなみに、いじったところは、 「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「サウンド」→「録音」 の、「録音」です。最初はマイクらしきものが表示されてました。で、そのマイクらしきものを、左下らへんのボタン(?)で削除しちゃって・・(←曖昧ですみません><本当にワンクリックで削除してしまったんで「え?」って感じで…削除してしまった実感がなくて・・) そしたら、マイク差し込んでない状態で声とか音を拾うのはなくなったんですけど、今度はマイクをさしても音を拾わなくなってしまったんです・・orz 「これはヤバイッ!」っと思ったので、もういっかい「サウンド」から「録音」を出してみました。そしたら・・・ 「オーディオデバイスがインストールされていません」って表示されてしまって、何もできないんです・・(T_T) どうすればいいでしょうか>< 私の使ってるコンピューターの情報 製造元:gateway モデル:M-1410j OS情報:windows Vista TM Home premium

  • マイクの音量があがりません。

    Logicoolのヘッドセット A-370を買ってきたんですが、マイクの音量を最大にしても音を拾ってくれません。 いろいろと調べて、 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスのプロパティをチェックしたり、 音声の、再生、録音のチェックもみました。 接続もちゃんとしているんですが、マイクが音を拾ってくれません。 サウンドレコーダーで確認してみたんですが、大きな声をだしてようやく聞こえるぐらいでした。 どうしたら音量があがるでしょうか?

  • ECM-PCV80Uを繋ぐと「ピー」という音がする

    ECM-PCV80Uを付属のUSBオーディオボックスを用いて自分のPCにつないで録音しています。すると、「ピー」という音が一定の間隔で鳴ってしまいます。 コントロールパネルからサウンドにとび、録音の設定からこのマイクを選んで「このデバイスを聴く」にチェックを入れると、マイクをONにしていなくても「ピー」となっているので、USBオーディオボックスに問題があるのかなと思っています。(念の為パソコンに内蔵しているマイクで同じように聴いてみましたが「ピー」音はしませんでした。録音時には内蔵マイクは切っています。) 何か解決策がございましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。