• ベストアンサー

ビラ配りは、いくら儲かるのでしょう?

sydneyhの回答

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

単にビラ配りのアルバイトで言うと、高校生の頃に1度やったことがあります。一日の日給で8千円くらいで、3日間連続してやりました。 配ったのは大きめのダンボール2箱分くらい。でもノルマはなく、私の登録した会社は一人一枚ずつ配り、一日が終わればそれで終了というやり方でした。一日必ず何枚配るとかは強制されませんでしたね。ただしビラを捨てて遊びに行ってしまう人もいるそうで、見張り役の社員さんも一緒に配るということになってました。これがまたチェックが厳しくて、いちいち一人一枚配るのが面倒で一人2、3枚ほど配ろうとすると、すかさず注意されたのを覚えています。

konkon01
質問者

お礼

ビラ配りの参考になる回答ありがとうございます。日給など目安になります。 お礼遅くなってすみません。

関連するQ&A

  • 街頭ビラ配り の効果は?

    個人自営業にてお店を運営しています。 宣伝は、ネットと、タウン誌 などを利用していますが、 ビラ配り はしたことがありません。 ビラ配り って効果あるものですか? 労力や人権費用に合わない気がしますが、 どうでしょうか? 業種にもよるでしょうが、経験などを踏まえて お答え頂けると嬉しいです。

  • ビラ配りがイヤ・そんな考えはおかしい??

    派遣の販売員をしています。インポートの靴ブランド、2年目です。 売り上げ成績はかなりいい方です。基本的に、どんな仕事でも言われればやります。 最近になって、景気が悪いためか、空いた時間にビラを配る営業を始めるようになってしまいました。これが私には苦痛で仕方ありません。 2店舗を掛け持ちでやっているのですが、1店舗に至っては、ほぼ毎回ビラ配りがあり、「これを全部配ってきてね」と冊子を渡されます。これが苦痛なあまり、仕事を辞めたいと思い詰めるほどです。 需要のないところに供給があっても意味がありません。 全く求めていない一般世間の方々にそんなものを渡したところで迷惑千万、私でもまず絶対に受け取りません。それを無視する時の冷たい空気。当然です。迷惑なんだから。 時間にして30分程度ですが、苦痛のあまりビラを全て捨てたくなります。 かなり押し売りくさい粘着接客を求められる派遣先で、とても厳しいです。ですが、店の敷地内ならルールを完全に呑み込んで、それなりの成績を収めてきました。店に入ってくる人は、たとえ1mmでも靴に興味がある人ですからおすすめは難しくありません。 ただ、靴なんか何一つ興味のない一般の方にビラを配るのは資源と労力の無駄ではありませんか? とはいえ、私がいくらそういっても、「ホントにいやだよね」とか、上司に言っても、「まあでも全く意味のない事ではないから」などと言われます。確かに1%くらいなら意味があるかもしれません。ただ、それに至る労力が尋常ではありません。 実は私は昔、一時期ビラ配りの仕事をしていました。以上は、それを踏まえた結論なんです。 まさか、アパレルの仕事でビラ配りさせられるとは思ってもいませんでした。もともとそういう職種ならわかるんですが。 私の考え方はおかしいですか? 大げさでしょうか… 同調してくれる人がいたらうれしいです。 また、「それは違う!」という意見の人もぜひアドバイスください。気持ちよくビラ配りをできるようになれば一番御の字です。 よろしくお願いします。

  • 路上ビラ配りに付いての法律、方法

    路上で仕事のビラ配り(宣伝)をしようと思っていますが、法律に触れることはないのでしょうか。もしふれるとすると、どのようにするとよいのでしょうか。

  • ビラ配りで準備しておかないといけないビラの枚数は?

    ビラ配りで準備しておかないといけないビラの枚数は? はじめまして 金曜日~日曜日まで個展のビラ配りをするんですが、今までビラ配りの経験がなくて… どのくらいの枚数を準備したらいいのか分からなくて困っています。 もちろん色々な条件で結果はかなり変わるでしょうから、今回の条件を出来る限りお伝えします。 (1)時間は10時~20時まで… (2)場所は福岡天神の大丸の敷地内(大丸の承諾有)(人通りが多い場所です) (3)人数は未経験の私一人ですが、ネットで上手な配り方を色々勉強して行きます。  私の年齢は28歳営業マン風です。笑顔で元気よく無料チケットを売りに押していこうかと… (4)ビラはA4でキレイな絵の写真あり、ポストカードの無料チケット付き ビラはこれですhttp://www.city.takeo.lg.jp/info/2010/09/post-47 … (5)ターゲットは女性メイン年齢層は幅広いと思います。 (6)一応現在準備しているビラは枚数は7百枚   無料のポストカードは先着100枚で、あまりにも早くなくなった場合の為に予備として100枚   大切な友人の個展なんです、内容には自信があるだけに私のビラ配りがとても重要になると思っています。 経験者の方々、ご教授よろしくお願いします!

  • ビラ配りのバイト面接について

    友達からバイトを紹介されました。 友達はスーパーで声をかけられたらしいのですが、某携帯ショップの乗り換え勧誘のビラ配りだそうです。 日給は8000円からで、スキルがついていくと上がっていくのだそうで、ノルマ等はないとのことでした。 派遣の仕事のようなかんじらしく、働きやすそうなので友達に連絡先を伝えてもらい(聞かれたので)、友達を勧誘した人から先ほどメールが来たのですが 場所はどこがいいですか? と聞かれました。こういったバイトには事務所とかないのですか? どこがいいというと、スタバとかガストとかがいいですといえばいいのでしょうか。 友達に「会社名知ってるか」とか「怪しくないのか」とか聞いてみたのですが、大丈夫とのことでした。 その子はしっかりした子なので信じようとは思ったのですが、面接の場所を聞かれたことがどうにもひっかかってしまいます。 これは普通にあり得ることなのか、そうでないのか教えてください!

  • ブロック塀

    塗装し直そうと思うのですが、2点質問です。 1つ目ベタ塗りと吹き付けは単価の相場はいくらか。 2つ目1m2当たりの単価とは、両面だと2倍すればいいのでしょうか?

  • 校門の前でのビラ配り(教員の方のご意見伺いたいです)

    先日、知人に頼まれて個人塾のビラ配りを中学校の校門の前でしました。ところが、その学校の教職員と思われる男性が、私たちのビラをとりあげてじろじろと眺め「まあ、校内じゃないからいいけど、うちの生徒がチラシをその辺の道路にすてると近所に迷惑だから、全部拾って帰ってよ」と言われました。私は、「はー?」っと思ったのですが、自分の塾でもないのに余計なことを言って塾に迷惑をかけてはいけないと思い、黙っていました。そして、実際私たちが帰る道のりで、たくさんのビラが破られてその辺に捨ててありました。もちろん、自分の良心に従い気付いたものはすべて拾いました。ごみを捨てる行為は許せません。 そこでお聞きしたいのですが、校門前でのビラ配りは違法なのでしょうか? また、よく知らずに引き受けた仕事であり、自分にも責められるべき点もあったのかもしれませんが、この教師の言ってることは「相手に非があるなら何をしてもよい」と言ってるのと同じように聞こえるのですが、みなさんはどう思われますか。 ちなみに、最近中学教師になったばかりの友人やその他の友人にもこの話をしたのですが(私の意見は一切言わず、どう思うかだけ聞いたところ)、みんなこの教師の言うことは間違ってないと言われ、とてもびっくりしているのですが、みなさんはどう思われますか? 教職員の方のご意見も、お待ちしてます。

  • チラシのポスティングについて

    チラシのポスティングで比較的高い単価はどんな業種ですか? 一枚あたりの単価はいくらですか? 例として・・不動産、ピザのチラシ、不用品回収のチラシ スパーのチラシ他、経験者の方教えてください。

  • スーパーマーケットの建築工事

    スーパーマーケットの建築工事 の坪単価の相場っていくらくらいなんでしょうか?あまりのにも漠然とした質問ですみません。

  • 不動産屋への土地の相場の聞き方

    見ていただきありがとうございます。 今住んでいる土地の価格の相場を知りたいので、路線価や固定資産税納付書などで調べたのですが、近所の不動産屋にも相場を聞きに行こうと思っています。 この場合、店の人に「●●町▲丁目辺りの坪単価はいくら位でしょうか?」とストレートに聞いて、教えていただけるものでしょうか? お店にとって利益の出ない客は迷惑かもしれないと躊躇してるのですが、 何かよい質問の仕方などありましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。