• ベストアンサー

ビラ配りは、いくら儲かるのでしょう?

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

単にビラ配りのアルバイトで言うと、高校生の頃に1度やったことがあります。一日の日給で8千円くらいで、3日間連続してやりました。 配ったのは大きめのダンボール2箱分くらい。でもノルマはなく、私の登録した会社は一人一枚ずつ配り、一日が終わればそれで終了というやり方でした。一日必ず何枚配るとかは強制されませんでしたね。ただしビラを捨てて遊びに行ってしまう人もいるそうで、見張り役の社員さんも一緒に配るということになってました。これがまたチェックが厳しくて、いちいち一人一枚配るのが面倒で一人2、3枚ほど配ろうとすると、すかさず注意されたのを覚えています。

konkon01
質問者

お礼

ビラ配りの参考になる回答ありがとうございます。日給など目安になります。 お礼遅くなってすみません。