• ベストアンサー

NTとLAN

Haizyの回答

• Haizy
回答No.5

n-gumoさん、こんにちは。大変な事になってますねぇ。 その機種、50iあたりから、大量に触っている気がします。(いじっているだけと言う話もあり(^^;<爆)) 早速。 >LANとネットワークカードって違うんですか? ネットワークカード=LANカードで大丈夫です。 >これにつないでいいのでしょうか。 それに繋いじゃってください。ストレートケーブルがいいです。 ところで、 ●NTでの、LANの設定方法は、わかりますか? ●LANケーブルの差しこみ口の数が8つだと、足りないと思いますがHUBはありますか? ●ローカルのIPアドレスの体系は、決まっています?  ※54i なら、クラスC 192.168.1.* が、良いと思います。(設定がラク) ここまで、大丈夫なら、 http://192.168.1.*←(あえて伏せ){マニュアルに記載アリ}で、DNS等 の設定を行うだけです。この辺は、各項目と、プロバイダの資料を照らし合わせながらできると思います。この辺は、家庭でもつかえるように簡単にしてあるはずです。 わからないことあったら、補足してください。(特に問題は、NT系のオペレーションですかね・・・??9X系とだいぶ違うんで。でも、根本はいっしょですので、難しく考えない方が良いかもしれませんよぉ~) でわでわ

n-gumo
質問者

お礼

Haizyさん、ありがとうございました。 そうなんです。問題はNTなんです。 USBだめ、スタートアップのCD-ROMだめ、で パニックに陥ってしまったんです。 接続できてしまえばルータの設定は解かりやすくできていました。 お馬鹿なあまり必要の無いLANボードを増設して 機械を壊してしまったし…。 冷静になって一つずつ解決していきました。 やっと快適ADSLを体感しています。 丁寧な回答ありがとうございました。