• 締切済み

一重と二重

僕は右目が一重で左目が二重で悩んでいます。なんとか左目を一重にしてそろえたいと思うのですが、どうすればよいのでしょう??また両方とも二重の方がよいのでしょうか??色々おしえてください

• 2006W
  • お礼率7% (6/78)

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.4

妹が小さい頃左目が二重で右目が一重でした。 小学校低学年の時に両目二重になりました。 私は両目二重なのですが疲れたりしたときに三重(二重の上の部分が更に重なる)になってしまいます。 父が元々一重でコンタクトレンズを使ってから両目とも二重になりました。 母は一重でも二重とも判断できない超垂れまぶたです、目は出目金のようにでかいです。 一重の場合は目にゴミが入りにくい、二重の場合は目にゴミが入りやすい。 質問者様の場合は左目と右目の大きさは極端に違いますか?

noname#12671
noname#12671
回答No.3

一重にするより二重にするほうが簡単なのでは? ドラッグストアとかにアイプチ(二重にする道具)売ってるしそれを使ってみてはどうでしょう。最初は使っている間しか二重にならないみたいですが、使ってるうちにだんだん癖がついてきてつけなくても二重になるようですよ。 一重にするのはちょっとどうやればいいかわからないです。

• hoshino7
回答No.2

左右非対称でもかっこいい人はたくさんいると思いますよ。といっても、気になりだすと悩んでしまいますよね。  僕は両方一重なので、二重に憧れて、以前二重化粧品をいろいろと調べてみたのですが、「ローヤルアイム」というのが一番おすすめできます。本来二重にする用のものなのですが、三重を二重にしたり、二重を一重にしたり、左右形の違う二重をおなじにしたりと、つけ方によって自在に変えられるようです。  個人的には、せっかく片方二重なら、両方二重にしちゃった方が良さそうな気がしますよっ。

• ilsly05
回答No.1

こんにちは☆ 私も以前、同じことで悩んだ経験があります。 ちなみに今は二重です。  生まれたときから一重だったのですが、小学生の時には睡眠不足や疲れがたまると片目だけ二重になる といったことがしばしばありました。 中学生になってすぐ、部活が始まり生活がかわって体調を崩していたときに両目とも二重になってしまったんです。 一ヶ月くらい両目二重だったのですが、あるとき片目(右目)だけ一重になってしまいました。それもしばらく続いてとっても目が疲れだしたんです。 両目二重になれていたので、片目一で片目二重のアンバランスな見え方と目の感覚がつかれたんだと思います。  それで母がアイプチ買ってみたら?と、二重にするものがあるのだと知り、その液体がなくなるまで(2ヶ月??)くらいアイプチをし続けました。そしたら完全に二重になってしまいました。 私はもともと二重に変わる時期だったのかもしれないし(父も姉も幼いころに一重から二重にかわっているので)、アイプチなくとも二重をキープできるようになったのかもしれませんが・・。アンバランスだと疲れませんか??  一重に戻すのは難しいんじゃないかなぁ。。やったことがないのでわからないですが、二重になっていたほうを一重にもどすのは私の場合無理でした。   二重にする為には先に言ったアイプチを使ったり、あまり目にはよくないかもだけど夜の間に二重をつけたいラインに細くきったセロハンテープをはって寝て、起きたらその位置で目が開くようにしたりしました。    男性みたいなので化粧で隠すこともできないしアイプチは抵抗ありかもですが、ずっと癖付けすると目の筋肉が瞼を持ち上げる状態になれて、二重になるような気がします。(もちろん個人差ありw)