• 締切済み

ロータスアプローチのリストボックスでスクロールリストに表示する値を少なくする方法

ロータスアプローチのリストボックスの使い方で質問です。 「都道府県名」のリストボックスと「市町村名」のリストボックスを作っています。 都道府県リストボックスで「東京都」を選択した場合、市町村リストボックスには都内の市町村名だけ表示させたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非とも教えて下さい。

みんなの回答

• 39jin
回答No.1

試しているわけではありませんが リストボックスに入れるデータは別ファイルデータでですか データベース特有のリレーションを設定してはどうでしょうか 「都道府県名」を1ファイル 「市町村名」を1ファイル 「市町村名」に「都道府県名」のグループ分けを設定 「市町村名」は取り込み編集が大変ですね この先の説明が出来ません