-PR-
締切り
済み

メールの保存

• 暇なときにでも
  • 質問No.1561
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/25)

今、Outlook Expressでメールをしてるんですけど、受信メールがごちゃごちゃしてきたんで整理しようとしてるんですが、DoCoMoのiモードみたいに、削除されないように『保護』する機能とかはないんでしょうか?どれが削除していいのかダメなのかわからなくなってきて...。携帯からメールし始めたんで良くわかってないんですけど、そんなことはできないんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

私自身、Outlook Expressを使っていないので確実なことはいえませんが、 受信ボックス内にいくつかフォルダを作ってやって、メールの種類や重要度 の違いによって分類してやればいいんじゃないでしょうか。 確か、[ファイル]→[新規作成]→[フォルダ]で作れたと思います。 ...続きを読む
私自身、Outlook Expressを使っていないので確実なことはいえませんが、
受信ボックス内にいくつかフォルダを作ってやって、メールの種類や重要度
の違いによって分類してやればいいんじゃないでしょうか。

確か、[ファイル]→[新規作成]→[フォルダ]で作れたと思います。
補足コメント
yuzu

お礼率 0% (0/25)

やっぱり重要度とかで分類するしかないですよね。
ところでその重要度とかのして方法が探してもわからないんですケドわかったら教えてもらえませんか?
でもOutlook Expressは使ってないんですよね。わかりません?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル11

ケータイなどのようなメール保管領域の小さなモノでしたら、 『削除保護』のような機能が必要でしょうが、 パソコンにとって見れば、メールの保管領域なんて、極小さなモノです。 ですので、要不要の分け方としては、「Koka」様の指摘にありますように、 フォルダ管理ということになります。 必要なメールについては、適切なフォルダ名をつけてそこに移動させ、 不要なメールについては、適宜削除するという感じです ...続きを読む
ケータイなどのようなメール保管領域の小さなモノでしたら、
『削除保護』のような機能が必要でしょうが、
パソコンにとって見れば、メールの保管領域なんて、極小さなモノです。
ですので、要不要の分け方としては、「Koka」様の指摘にありますように、
フォルダ管理ということになります。
必要なメールについては、適切なフォルダ名をつけてそこに移動させ、
不要なメールについては、適宜削除するという感じですね。

なお、MS製のメーラー(電子メールソフト)はとても危険ですので、
早めに他のメーラーに乗り換えることをお勧めします。
セキュリティ的にも、他人への迷惑にしても、甚だ酷いですからね。
インターネット関連雑誌を購入したときについてくるCD-ROMには、
たいてい色々なメーラーが入ってますので、
そこから好みに合うモノを選んでみると良いでしょう。
ちなみに私は「Becky! Internet Mail」を利用してます。
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
  • 回答No.3
レベル11

>重要度とかのして方法が探してもわからないんですケド え~と、相手から送ってきたメール自体に重要度の情報があるなら、 受信欄に並んでいる状態でもすぐに分かるはずです。 (モノに依りますが、「!」がついているとか、件名が朱記書きになってるとか) そうではなく、「Koka」様の云う重要度とは、受信した当人にとっての、 つまり、「yuzu」様自身にとっての重要度で分けましょう、ということです ...続きを読む
>重要度とかのして方法が探してもわからないんですケド
え~と、相手から送ってきたメール自体に重要度の情報があるなら、
受信欄に並んでいる状態でもすぐに分かるはずです。
(モノに依りますが、「!」がついているとか、件名が朱記書きになってるとか)

そうではなく、「Koka」様の云う重要度とは、受信した当人にとっての、
つまり、「yuzu」様自身にとっての重要度で分けましょう、ということです。

メール本文を読み、このメールは仕事上重要だとか、
この人との通信は取っておきたいとかであれば、
「仕事」というフォルダを作るとか、「友好録」というフォルダを作るとかして、
その上で、各メールを各々のフォルダに移しましょう、ということですね。
上記は、手動でやるか、フィルタリング機能を使うかになりますが、
いずれにしても、利用する側に作業が発生することになります。