• ベストアンサー

栗を使ったお菓子

昨日、栗を沢山もらったので何か作りたいのですが、 栗ご飯ぐらいしか思いつきません。 栗ご飯はあまり好きではないので、できたらお菓子がいいです。 簡単で結構ですので、レシピも教えてもらえたら嬉しいです。 ※オーブンはありません。(オーブントースターなら・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

そんな貴方にぴったりのページ おやつ堂 おやつレシピ を紹介します

参考URL:
http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/foyatu.html
kumi07
質問者

お礼

早速行ってみます。 ありがとうございました。 ε=ε=へ(*^)ノ

その他の回答 (2)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

kumi07さん、こんにちは 栗を使った、色々なレシピが紹介されていますので参考にしてください。 http://www.city.sasayama.hyogo.jp/mikaku/rckr.html

参考URL:
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/mikaku/rckr.html
kumi07
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速行ってみます。 ε=ε=へ(*^)ノ

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

一度に沢山使いきれないと思うので、残った栗は『栗の甘露煮』にして保存されてはいかがでしょうか? 甘露煮でしたら長期保存もできますし、使いたい時に使えます。 そのまま食べても美味しいですしね。 <栗の甘露煮> http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/seikatu/kako2/kuri02.html ☆栗の量で水の加減・砂糖の加減をしてください。

kumi07
質問者

お礼

そうですね。 余ったら甘露煮に♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栗を使ったカンタンなお菓子

    生の栗をたくさんいただきました。 一部は栗ご飯にするのですが、たくさん余ります。 カンタンにできるお菓子を教えてください。 お料理の本には、栗の甘煮の瓶詰めを使ったお菓子が 載っていたのですが・・・自宅で栗の甘煮を作るには どうしたらいいんでしょう。これも教えてください。 よろしくお願いします!

  • 簡単なお菓子作り教えて下さい

    クリスマスにお菓子をつくれたらなぁ~と思うのですが わたしは、一人暮らしで「電子レンジ」と「トースター」 しかありません。 レシピなどを見ると 「オーブンレンジ」を使っていて・・・。 オーブンを使わずにできるお菓子で オススメがあれば 教えて下さい。

  • オーブンなしで作れるお菓子を教えてください

    お世話になった人にお菓子を作りたいのですが、うちにはオーブンがありません! トースターや電子レンジやフライパンや鍋などで出来る、オーブンを使わずに作れるお菓子のレシピを教えてほしいです。 暖かい場所でも溶けないレシピだとありがたいです! よろしくお願いします。

  • 栗ご飯・栗おこわ 栗で出来る料理

    昨日、家族で栗拾いをしてきました、いっぱい取ってきたので子供たちが栗ご飯といいます、主人は普通のお米で炊いた栗ご飯は美味しくないと以前に作った時を思い出し言っています。 私も2年位前に初めて栗ご飯に挑戦したのですがイマイチでした。 今回主人が「もち米で炊いた方が美味しいんじゃない」と言うのでもち米で挑戦してみようと思います、ただもち米で炊くと言う事は「おこわ」になるんですよね、おこわは炊いた事がないので誰か美味しく出来るレシピを教えてください。おこわに入れる栗って甘くするのでしょうか? また栗ご飯も私の作り方が下手だったのか後でチャレンジしてみたいと思うのでこちらのレシピも教えてください。 どこかのメーカーのHPとかレシピ集のHPとか以前の時は見ながらやったのですが上手に出来ませんでした、多分私のせいだと思うのですが、何かコツを教えてください。 栗を簡単にむける方法もあったら教えてください。 他にご飯やおこわ以外の栗の料理のレシピもあったら教えてください。

  • 電子レンジで作れるお菓子

    電子レンジで作れるお菓子のレシピを教えて 下さい。 私の家にはオーブンが無いので…。 (ちなみにオーブントースターならあります。)

  • 柿・栗を使ったお菓子のレシピ教えて!

    栗と柿の両方を使ったお菓子のレシピをお教え下さい。 栗の裏ごし(棹菓子)の中に柿が入った和菓子を作りたいのですが、作り方がわかりません。 逆に柿の中に栗が入ったお菓子でも構いません。 当方、海外在住なので、和菓子が手に入りません(泣) 限られた材料を使って、自分で作るしかありませんので、宜しくお願いします(sakanadaisuki)

  • 栗のおいしいお菓子の作り方を教えて下さい

    私は栗が大好きなのですが、自分で栗のお菓子を作ったことがありません。 今年こそは是非、頑張って挑戦してみたいです。 でも、マロングラッセやモンブランなど、オーソドックスな栗のお菓子はやはりプロが作った方がおいしいのでは…とも思ってしまいます。買った方がずっと簡単ですし… そこで質問なのですが、お店ではなかなか売っていないけれどおいしい栗のお菓子、それも家庭で無理なく作ることができるものを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 秋です!栗を使った洋菓子の作り方を知りたい!

    運良くお店でみつけてたくさんの栗が手に入りました。栗ごはんを食べてもまだ残りがあるのでお菓子を作ってみようと考えました。 ・・・が、いざ作ろうとすると何を作ってよいものやら、何も思い浮かばないのです。思いついたのはモンブラン・・・それも大好きなんですが、ちょっとつぶすのがきついかも・・・と思い敬遠(^-^; というわけで、モンブラン以外のお菓子をどなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! #今日も栗ごはんの予定で、お菓子分も含め全部鬼皮も渋皮もむきました。まだゆでてません。生です。

  • 茹で栗で栗ご飯を作りたいのですが

    昨日茹でた栗が200gほど残っています。(皮付きで15個です) この栗の量で栗ご飯を作ることは出来ますでしょうか。 もし出来るのであれば、レシピを教えて頂けると大変助かります。 海外在住で、現在普通米しか手元にはありません。 また昆布も今切らしており、すぐに手に入りません。醤油や酒はあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 栗を使った料理

    栗を使って、何かよいレシピがあったら教えてください。栗ご飯は食べました。甘露煮は好きではありません。日がたつとだめになってしまいますし、正直去年の栗も冷凍庫にしまったままです。おかずというよりも、デザートのようなものでいっきに利用できたらなぁと思っています。ちなみに、お菓子作りはしたことがありません。なるべく簡単にできるものがあれば、教えていただきたいです。お願い致します。