• ベストアンサー

WMPのCDからの録音について

CDの曲をXseven(シーグランド)に転送したいと思っています。まず、WMPから、CDから録音を選択して録音したのですが、音楽が再生されません。サイズ容量も表示されているので、録音はできていると思います。PCはIBMでウィンドウズ98SEです。WMP9もインストールしなおしましたが、やはりダメです。もしかして、XPでないと使えないとか?音楽CDそのものは、コピーもきちんとできます。(コピーソフトを使用)なぜ、再生できないのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

98SEの場合は、ドライバをインストールしないとだめみたいです。しましたか? http://www.seagrand.co.jp/products/xseven/index.shtml 使えるフォーマットは、MP3とWMAみたいです。

関連するQ&A

  • WMP9でCDから録音した曲がPCで再生出来ません。

    CDから録音して再生しても、音が聞こえません。ファイル容量も表示されているので、録音は出来ているのではないかと思うのですが・・・。エクスプローラから直接ダブルクリックしても同じで音が聞こえません。 もしかして一番最初の使用時にでた「録音した音楽にコピー防止を追加しない」あたりの設定を間違ってるのかもわかりませんが、なんとかならないでしょうか?PCはIBMで98seです。メディアライブラリのもちゃんと登録されてます。WMP9を削除してインストールしなおしても、ダメです。助けてください。

  • WMPでCDへの録音

    パソコンでのCDへの録音を初めて試み、聴いてみたところちょっと音質が悪いと思い調べた結果、ほかの人の質問などから可逆圧縮がいいとありました。試したところ以前コピーした曲の10倍近くの容量があります、今までの64kdpsでのコピーよりも単純に音質は10倍良くなったという事でしょうか?あと、他のソフトにmp3形式というもので録音した曲をWMPに移して一緒にCDに録音したいのですが、できますか? WMP10を使っています。 すみません長々と。

  • WMPでの音楽CDの録音

    こんにちは。 WMPにCDからの録音が出来なくなってしまいました。 CDを挿入して、WMPが開き、CDから録音で音楽の録音を押すと、録音状態の%が100%になり、ライブラリに登録されましたとなるのですが、ライブラリでその音楽を再生すると音が出ません。 なぜでしょうか? WMP9でwindowsMEです。 誰か、教えて下さい。

  • WMPでCDに録音できなくなりました

    以前はWMP9で、CDから取り込んで、CD-Rに録音する事が出来ました。 いつの間にかWMP10になってたみたいで、録音途中で失敗したり、録音終了となっても、再生不能です。 WMP10から9にロールバックしてみたのですが、それでも駄目です。 元通りに、または新しい方法でもいいので、CD-RまたはCD-RWに録音する方法を教えてください。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでCD録音できません。

    ウィンドウズメディアプレイヤーでCDを録音したいのですが、CDによって、「選択されたファイルはウィンドウズメディアプレイヤーで認識されない形式を持っていますが、再生できることがあります。ただし、ウィンドウズメディアプレイヤーで確認できない拡張子であるため、このファイルの提供元が信頼できることを確認してください」というメッセージが出て録音できないものがあるのです。 なぜでしょうか?かなり古いCDでもこの現象がおきます。コピーコントロールと関係があるのでしょうか。 OSはウィンドウズ98です。IE5.5です。 携帯プレイヤーに転送するので、録音できないと転送もできません。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • メディアプレイヤーでのCD-Rの録音 について!!

    こんにちは。 パソコン初心者です。 メディアプレイヤーでの自分だけCD(サイト上で落とした音楽など)の作成をしたいと思ってるのですが、方法が間違っているのか何が悪いのか・・・録音できません(>o<) 何が原因なのでしょう??正しい方法を教えて下さい!! ●WMPの右の画面に表示されてる保存された曲の中から好きな曲を左クリック        ↓ ●右クリックで「デバイスに転送」        ↓ ●WMP本体の左「デバイスに転送」クリック。        ↓ ●選択した曲リストが表示。        ↓ ●CD-Rを挿入。        ↓ ●いざ録音しようと思ったら、リストの「タイトル」の横の「状態」が『転送できません』となってるんです。 『転送できません』が『転送できます』になるにはどうしたらよいのでしょう?? ホントに初心者で全くわからないんです。 出来上がったCDは普通のCDプレーヤーで聞けるようにしたいのですが、出来ますでしょうか?? 専門用語も分からないので、素人でもわかるように教えていただけませんか?? 宜しくお願いします!!

  • WMPでHDDの音楽をCDにコピーできない。

    XPを使用しています。 パソコンを持ち込んで質問された件で、今現在はそのパソコンが手元になく、 WMPのバージョンがわからないのですが。。。 音楽CDをWMPでHDDにコピーして、 それからデバイスへコピーしようとしたのですがうまくいきません。 17曲あるうちの1曲目で 「収まりません」というメッセージが出てしまいます。 先日、問題なくCDに落とすことができたので、 容量不足ではないのです。 気になることは、 今日その前に別の音楽CDをコピーしたときに、 状態のところに赤字で「~エラー」と表示されました。 ただ、そのCDを聞いてみると、普通に聞けるので 何も問題ないかと思い、次の作業に進みました。 先日HDDに落としたCDを空CDにコピーしようとしたところ、 1曲のデータ変換、コピーが終わると、 残り16曲がエラーもしくは収まりませんとの表示になってしまいます。 そのコピーしようとした先のCDは音楽用で、 これも何か関係あるのでしょうか。 ただ、その後に(音楽用でない)CDに入れようとしてもやはり最初の1曲しか入りませんでした。 どなたか分かる方、教えてください!!

  • WMPで録音したい・・・。

    友達の作った曲をCDに焼いてもらったのですが。 車でもパソコンでも聞きたい…。 なので、焼いてもらったCDをもう一度パソコンに録音するにはWMPを使うとよいよ…とは聞いたものの、どのような操作方法なのでしょうか? 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • WMPで音楽CDを作ろうとすると失敗してしまいます

    WMPを使って、パソコンに入っている音楽をCD-Rに入れようとしました。 曲数は五分程度の曲が11曲(73.4MB)です。何も入っていないCD-Rにファイルを送り、「これらのファイルをCDに書き込む」を選びました。 (この時点で、CD-Rには656MBの空きがあります) ここで、WMPが起動されるのですが、再生リストの中に、自分が送った以外の音楽ファイルが入っています。変だなと思いながらも、必要ないもののチェックをはずし、状態が「コピーできます」となっていることを確認しました。 そして、音楽のコピーをクリック。一見順調に進んでいるようなのですが、11曲すべてのコピーが終わると、状態表示がすべて「収まりません」に変わってしまいます。それでCD-Rを開くと、何も入っていない状態。プロパティを見ると、使用領域と空き領域が両方0バイトになっています。(グラフの色は全部青です) こんな感じで、何枚もCD-Rが使えなくなってしまいました。 何かやり方が悪いのでしょうか…?

  • 音楽CD作成について

    Windows Media Player 9を使用して、音楽CDから市販のCD-Rに焼付けたいのですがうまくいきません。 まず疑問なのが、WMP9の画面で普通なら左に「デバイスにコピー」という項目があるはずなのですが、私が使用してるWMP9の画面では「デバイスに転送」となってます。 それを気にせず、音楽CDをWMP9にコピーして再生リストを作り、「デバイスに転送」を選択して、外付けDVDマルチドライブにCD-R(Victor製)を入れ、右上の「転送」ボタンを押して開始しました。しかし「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません」とのエラーが出ます。どこがおかしいのでしょうか?