• 締切済み

ライブ盤をCD-RWでコピーしたら、無音部分が・・・。

kazulove1017の回答

回答No.2

こんにちは、ライブ盤ということですがオリジナルの CDには全く途切れがないのでしょうか?であれば前の方が書いているとおりDAO(ディスクアットワンス)で曲間を 0秒にすれば無音部分はなくなるはずです。もし曲そのものの末尾に無音部分がありそれも無くしたいというのであれば"Easy CD Creator"の"MUSIC CD PROJECT"で トラック間効果を使いクロスフェードでつなげば完全に無音部分はなくなります。この際プレビューも出来るので 色々と試してみてください。

関連するQ&A

  • ライブCDの書込みで、どうしても曲間(無音)が出来

    ライブCDの書込みで、どうしても曲間(無音)が出来てしまう レンタルCD店からライブCDを借りてパソコンでCD-Rに書込みをするのですが上手くいきません… (1)Windows Media Playerでコピーすると 「このドライブはギャップレス書き込みをサポートしていません」と表示され、CD-Rの曲間毎に音が途切れて録音されてしまいます。 (2)iTunesでコピーすると iTunesで読み込み、プレイリスト作成後、設定で曲間を0にしようとしても 添付画像の様に「曲の間隔」をクリック出来ません。 これはドライブの問題なのでしょうか? それとも、曲間を繋げての書込みが出来ない仕様のCDなのでしょうか? 別にCD作成ソフトが必要なのでしょうか? ちなみにWindows10です パソコン初心者なので、実際ライブCDをCD-Rに書き込めておられる方限定で、回答をお願い致します!

  • Media  Player で、ライヴ盤をCDにコピーする方法?

    Media Player で、ライヴ盤をCDにコピーするとき、 曲と曲の間が途切れないように録音することは可能でしょうか? 2枚のライブ盤(35分+33分)を1枚のCDにコピーしたいのですが・・・ どなたか教えてください。 Media Player 9を使用しています。

  • CD-RWがつかえない。

    一年ほど前にCDドライブを交換したのですが、そのときにイージークリエイターがきえたみたいです。もう、かなりたつのでわかりませんが。 どうすれば、CDをコピーできるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • 写真をCD-Rに保存とCD-RWのコピー方法

    Meです。アダブテック イージーCDクリエーターです。 1.CD-RWにデジカメの写真を保存していたのが一杯にな ったので、CD-Rにダイレクトでコピーしようとした  ら、アクセスが 拒否されました。と出てできません。  どうすればよいでしょうか? 2.空のCD-RWを入れて、デジカメのホルダを、ドラッグ アンドドロップしようとしたらできません  どうすればよいでしょうか?  よろしくお願いします

  • 音楽CDのコピー、CDのコピーについて

    PCでCDのコピーをするとき、元のディスクとコピーしたディスクとでは、ディスク内のデータは全く同一のものが出来上がるのでしょうか。 と言うのも、例えば音楽CDをPCでコピーしたとします。するとライブCDのようにトラック間がつながっている曲は、コピーすると曲と曲の間に数秒間の無音部分が出来てしまいます。これは何故なのでしょうか。元のディスクとコピーしたディスクとでは内容が違うということでしょうか。そもそも何故曲間に無音部分が出来てしまうのか、が不思議です。 ご存知の方、教えてください。

  • CD-Rに音楽をコピーできない???

    複数の音楽CDからお気に入りの曲をCD-Rにコピーしていると、コピー途中でエラーになりコピーできません。ちなみに使用ソフトはeasy cd creator4です。

  • ダイレクトCDでCD-RWのフォーマットが出来ません

     早速ですが、ダイレクトCDでアンフォーマットCD-RWが、フォーマット出来ません、途中までは出来ますが、約19分程経過しますと画面が消えてしまいます、但しフォーマット済み(購入段階時)CD-RWですと認識をします。 尚、当方のマシンは、FMVデスクトップタイプのME-4535R(CPU,K-6-2 533MH)(HDD.30GB)(メモリー192RAM)であります。どちら様か御教え願います。又、ダイレクトCDとはイージーCDクリエーターに付属されてるソフトのことです。

  • トラック間の無音部分

    MP3をCDに焼こうとしているのですが、CDに焼いてプレーヤーで再生すると必ずトラック間に2秒ほどの無音部分が勝手に作られてしまいます。 無音部分なしで音楽CDを焼くにはどうすればいいでしょうか? 使用ソフトはB's GOLD Recoder 8 です。 このような焼き方のできるソフトもあれば教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • CDのコピー CDの曲間があいてしまう?

    今、Easy CD Creatorのソフトを使って、よく音楽CDを焼いています。使っているパソコンのドライブはCD-RWドライブとCD-ROMドライブの2つありまして、HDDに落とさなくてもダイレクトに焼け、まったく同じ状態のCD-Rを作る事が出来ています。 この度、スーパーマルチドライブが組み込まれたパソコンを購入しました(まだ、手元には届いてません)。スーパーマルチドライブは、勿論ドライブは一つ。ということは、音楽CDを焼くにあたり、一旦ハードディスクにコピーしてからCD-Rに焼くような方法になるのだと予想しています? そうなると、例えばライブアルバムとかダンスアルバムなどの様に、元々曲間が開いていないCDってありますよね?それも、曲間が開かないようにきちんとコピーできますか(っていうか、きちんとコピーできるソフトはありますか)? わかる方、教えて下さい。

  • 曲と曲のトラック間を 無音にして CDに やきたい!!

    今 Easy CD & DVD Creator8を 使っているのですが 前のバージョンのときは ポーズを0秒に設定(だったかな?)にしたら トラック間を無音にでき CDに焼いて オーディオ機で再生しても 変な間ができなかったような気がするんですが… Easy CD & DVD Creator8には そうゆう機能はついて無いんでしょうか? もしくは トラック間を無音にできるような お勧めのソフトとかないですか? よろしくお願いします