• ベストアンサー

不動産の使用料等の支払調書

おはようございます。 『不動産の使用料等の支払調書』を提出する時、法人に対しての使用料は提出しなくてよい、とのこですが、不動産屋さんに仲介料などと一緒に、一括で家賃を支払った場合は(短期契約のため、金額が決まっています。)法人に払った扱いになるんでしょうか?(大家さんは個人です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

賃貸契約書は、大家さんとの間で取り交わされているはずですから、個人に対する支払になると思います。 契約書の契約者を確認してみましょう。

benihime
質問者

お礼

そうですよね。個人に対する支払いですよね。ありがとうございました。