• 締切済み

情報BOXと光ファイバ

何年か前から一桁国道を中心に情報BOXと呼ばれる光ケーブルの敷設が行われています。これは、今ちまたで話題の光ファイバと関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• sucka
回答No.1

こんにちは。私自身この方面の専門家ではないので詳しい所までは回答できませんが、友人がゼネコン関係にいるので聞いてみたところ、インターネットのブロードバンドの一種の光ファイバと同等とみていいらしいです。ただ、基本は交通網の監視や工事の監視が主目的との事です。 説明不足だと思いますが、他の方の回答を待ってみてください。

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/kangi/tenjikan/ten_07_7.htm
bigpapabump
質問者

お礼

ありがとうございます。参考のHPを見ました。ちょっと難しかったです。 他の方の回答もないようなのであとは、自分で調べてみます。