• ベストアンサー

wavやmp3をくっつけたい!

wavやmp3などの音楽データをくっつけて1つのファイルにしたいのですが可能でしょうか? 例えば「○○マーチ.wav」と「××マーチ.wav」をくっつけて「運動会.wav」というような感じで2曲を1つのファイルにしたいのですが・・・。 もし出来るとしたらどんなソフトを使えばいいのでしょうか? 困っています。是非お力を貸して下さい。m(_ _)m

• hanma
  • お礼率63% (104/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eratos
回答No.1

wavをくっつけるだけでいいなら YAMAHAのサイトにある「Wave Editor TWE」 はいかがでしょうか フリーですし、それなりに使えますよ いちおう、DLサイトのアドレスを載せておきます

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/driver.html
hanma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

wavですよね。 それなら、Sound Engineですね。 MP3の入力や出力も別途vbmp3.dllやgogo.dllがあればできます。 ちなみにフリーソフトですごい高機能高性能ですよ。 (一応、結合できるか試しましたのでまず結合可能です)

参考URL:
http://soundengine.lunanet.gr.jp/
hanma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。