• ベストアンサー

ノンホールピアスとオメガクリップの違い??を教えて下さい!

ノンホールピアスとオメガクリップの違い?を教えてもらいたいんです。ネットで検索かけただけだとノンホールピアスとオメガクリップの違いがよくわからなくて・・。同じ物なのでしょうか?オークションでピアスを落札し、金具の付け替えを頼みたいのですがどっちがどうで何が違うのか・・^^;その出品者さんいわく、現在ノンホールは在庫が少なく、オメガは在庫があるとの事です。そのピアスは頼まれ物で、ぱっと見イヤリングに見えにくい物が欲しいそうなのですが・・。ノンホールかオメガクリップか、どちらでお願いした方がいいのでしょうか? あとネットで金具の付け替えもしてくれる安くてかわいいショップがあったら教えてもらいたいです^^ 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

間違っているかもしれませんが、オメガクリップとはその名の通りクリップタイプ(耳をパチっ!とはさむもの)で、ノンホールピアスとはピアスのようにぶら下がっているように見えるもの。…っと、文章だけでは分かりにくいと思いますので・・・ http://www.ne.jp/asahi/kazari/kazari/koukan/koukan.htm ↑ここのページの「1)イヤリング金具交換サービス」という所の「クリップ式金具」=オメガクリップ、ノンホールピアスはそのままで書いてあります。 これはそれぞれの名前で検索し、該当した商品を見た感想です。しかし、オメガクリップの事をノンホールピアスと示しているものもありました。 なので、出品者さんに一度、どのようなモノか聞いてみるか、もしくわ添付でその金具をメールで送ってもらうなどした方がいいかもしれません…。 また、検索した商品を見た感じでは、オメガ=小さいもの(ぶら下がらないタイピ)、ノンホール=長いもの(ぶら下がりタイプ)という印象を受けました。なので、落札したピアスによって選択が変わってくるのではないでしょうか? >ネットで金具の付け替えもしてくれる安くてかわいいショップがあったら教えてもらいたいです 参考URLに入れたサイトでは、+100円で変えてくれるみたいですし、ノンホールピアスも売っているようです。(ちなみに、私は、今日初めて知りましたので、こちらのお店を使用した事はありません。)ただ、ノンホールタイプは重いと落ちやすいという点があるそうです。 また、「井筒屋」はどうでしょう?イヤリングというところでピアスっぽいモノが多くありますし、安いです。「あ~、これがピアスなら買うのにィ~!!」という商品があります(笑)。(ちなみに、こちらのショップも私はまだ使用した事がありません。) 井筒屋→http://www.izutsuya-j.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kazari/kazari/nonhole/nonhole.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

多分ですが、 同じ「ひ」の形でもノンホールピアスは「ひ」の横側に オメガは下側にぶら下がるような感じになるのではと思います。 ですから、ノンホールピアスですと前から金具が見えず ピアスっぽくなりますが、オメガですと金具が見えてしまいます。 こんな感じの違いではないでしょうか? オークションの出品者さんに問い合わせしたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 耳のお洒落がしたいです。

    こんばんは。 「耳を飾りたい、でも穴は開けたくない」という者です。 普通のイヤリングのゴツイ金具がイヤで試行錯誤中です。 大体、この頃どこのアクセサリーショップでも、 イヤリングってちょっとしか置いていませんし、 飾りが大きいとずり落ちてきますし…。 イヤーカフやイヤーフックを時々つけますが、 やはり耳たぶを飾りたいです。 「引き輪型フープイヤリング」を見つけた時は、飛び付きました。 「金具もすっきり、ピアスみたい」と思って。 でも、短時間で痛くなるので、すぐに買うのをやめました。 次に「これだ!」と思ったのが「マグネットピアス」です。 しかし、こちらも痛くてダウン。 あの強烈な磁力、落とさない程度に、 なんとかならないんでしょうか…。 その後、「今度こそ!」と少し集めたのが「ノンホールピアス」です。 他の質問者様で「金具が平仮名の『ひ』の形」と 表現している方がいらっしゃいましたが、まさにそれです。 こちらは耳たぶに挟むだけで全く痛くないので、 続けられると思ったのですが、 何度も落としたので買わなくなってしまいました。 ネジがない分、緩いのですね。 最近「ノンホールフープ式イヤリング」なる物の 存在を知りました。 ネジではなく、球と球で耳たぶを挟むスタイルです。 でも、「引き輪式みたいに痛いんじゃないの?」、 「ノンホールピアスみたいに落ちやすいんじゃないの?」 と疑心暗鬼で、まだ買ったことはありません。 個人差はあるかもしれませんが、 「これはお勧め」というタイプのイヤリングはありませんか? すっごくわがままな条件を書き連ねているので、 申し訳ないのですが… もしご存知だったら教えて下さい。試してみます。 通販で買えるのであれば、 URLも教えて頂けるとありがたいです。

  • 帽子クリップの金具がお安く購入できるところ

    帽子クリップの留め金具を使って着物の袂留めを作ろうと考えています。 そこで手芸店などに足を運んでみたのですが、 金具のクリップが二つ入りセットで400円近くすると言う事に驚きました。 100円ショップなどで大抵の物が買えてしまうこの時代に こんなクリップで400円近くもするのかと・・・^_^; そこでネットなどでもう少し安く購入できるところがないかと 色々と検索してみましたが、上手くヒットしませんでした。 100円ショップの帽子クリップを購入し、金具部分だけ使おうとも考えましたが、 袂留めに使うには挟む力が弱く、適しておりませんでした・・・ どなたか帽子クリップの金具がお安く購入できるサイトなど ありましたら教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ピアスホールを開けたいのですが親が猛反対です。どうすれば?

     今年で25になる女です。何年も前からピアスに憧れていて、うちの母(母子家庭です)に開けたいと尋ねたら、こんなことを言われてしまいました。 「開けたいんなら出て行け」 「そんなに開けたいんだったらお前の身体中に穴開けてやる」 「日本人の道徳を守れ!(って、他に開けてる日本人は何なんだ!?)」  上記のような暴言を浴びてきても、やはり開けてみたいなと考えています。ノンホールピアスをためていますが、落としやすい。イヤリング金具はどこか年寄り臭い。マグネット式も、意外とあの金具が目立つ。そして肝心のピアスホールは、上に書いた母の言い分によって開けたくとも開けられない、という具合です。  今はどこのショップを見ても、ピアスが一面を占めてますよね。しかも割安でデザインが豊富。ピアスに嫉妬すら抱いています。開けてるヤツはいいな!なんて腹立たしいほどです。しかし、ピアスホールにもトラブルの可能性アリ…。そこで…  (1) 現状維持? (2) しばらく熟考  (3) わからぬ様こっそり開けてしまう  (4) その他の手段をとる  以上、四つの選択肢で迷っています。長ったらしい質問文で申し訳ございません。アドバイスをお願いします。   

  • ノンホールピアスのパーツ(金具)のみを買える所を教えてください

    ピアスのように金具が目立たないイヤリングが最近はありますが、 やはりお店でのピアスの豊富さ(可愛さ)にはせつなくなります。 そこで、もうピアスを好きなように買ってパーツを自分で取り替えていくしかない!と思い立ちました。 デザイン維持の為にはノンホールピアス系でなくてはならないし 絶対需要があると思うのですが…、最近ならこのピアス風パーツが出回ってるだろうと思い、 ネットで検索するのですが、なかなかパーツだけを買える所が見つかりません… どなたか、パーツ情報に詳しい方がいたら買える所を教えて下さい。 手芸店等でももし売ってるのでしたら、そのお店を教えて欲しいです。(東京近辺) ちなみに、やっと数軒見つけたのですが品切れだったり丸形は飾りの付き方が変わってしまうので… そして出来ればもう少しお手頃でまとめて買える所を教えてほしくて相談します http://four-heart.com/?pid=2136575(品切れ) http://angels-switch-on.com/SHOP/ps9002.html(丸形) 同じように思ってる人は少なくないと思うので、ぜひどうかアドバイスください!

  • ティファニーのマネークリップおよび箱について

    1.ネットオークションで、ティファニーのマネークリップを落札しました。値段は1700円と非常に安くて良かったのですが、家にある日本の直営店で購入した別のデザインのマネークリップと比較すると、裏側にTiffany&Co.の刻印が刻まれていないんです。それって、明らかに偽物ですよね? 2.家にあるティファニーの箱はスカイブルーで、蓋と箱の内側は白色なのですが、落札して届いた箱は、緑がかった濃い水色でした。ネットオークションの説明書きに「海外直営店の箱で、日本のティファニー直営店の物と仕様が異なります」と書いてありました。海外のティファニーの箱は、スカイブルーではなく、そして蓋や箱の内側も色が塗ってあるのでしょうか? 以上、2点よろしくお願いいたします。

  • バッグのファスナーが白く錆びたの除去したい

    以前から欲しかったバッグをネットオークションで落札しました。 しかし出品者は長年使っていなかったためファスナーなどの金具の部分が白く錆びて(?)いました。 (当然これは出品時に明記されていて承知で買ったのでよいのですが) これを除去するにはどうすればよいのでしょうか?

  • 髪の毛をまとめるクリップ

    髪の毛をまとめるのに、現在スティックを使用して いて何十本とスティックを集めています。 仕事柄、髪の毛はまとめていないと駄目なのですが 友人からクリップ・クリップが良いと言われました。 でも友人も本で読んだだけで、もうどんなのか忘れた らしいのです(--;) それと、グラスコームと言って櫛が向き合ってゴムで 留めてある物をご存知ないですか? 本当はこれを使いたいのですが、私の家の近くでは 7000円近くするのです。 どなたか、こういうちょっと変わったヘアアクセサリーを たくさん扱っているお店やネットショップをご存知の方 教えて下さい!よろしくお願いします。 ※クリップ・クリップはこういうのだよ!と教えてくれる だけでも構いません!お願いします。

  • 最初の連絡はどちらから?

    ヤフオクです。落札も出品もしてます。評価は130で全て大変良い評価を頂いています。 落札した場合、「ヤフーからのメールにメッセージがありますのでそちらから連絡して下さい。」と言う出品者がよくおられます。これは「売ってやるからそちらから連絡して来い。」と言う風に感じます。元々オークションは不必要になった物や処理に困った物、プレミア付きの物を小遣い稼ぎのために出品し「買って頂く物」と私は解釈してます。従って出品者側から最初のメールを入れるのが「筋」だと思います。出品数が多いとか個人、ショップの違いは関係ありません。 私が出品の場合は勿論こちらから最初のメールを送信します。だから落札した場合出品者からメールが届くのがいいのですが皆さんの考えはどうでしょうか?

  • こおいった分を質問すると違反?

    オークションで、質問内容と異なる質問をしたら、違反でID停止になってしまう? 例: その出品者が以前に出品されていた物で、落札出来ず、 他のオークションの質問欄から、以前、出品されていた、○○○は、まだ在庫ありますか? もしよかったら、 5,000円で譲って頂けませんか? 可能でしたら、 ○○○○@○○○.ybb.ne.jp にご連絡下さいとかは、違法なのでしょうか?

  • もう1つ欲しいと言われた場合

    ネットショップをやっていて、在庫処分品(新品)を格安でオークションに出品しています。 よく、「友達の分も欲しい」や「在庫はいくつありますか?」と質問をいただきます。在庫がある場合、どのようにお取引をすればいいのか、困ります。 オークション外で取引した場合、価格はどうすればいいのでしょうか? 在庫処分品とは言っても、できれば高値で売りたいです。 アドバイス、お聞かせ下さい。よろしくお願いします。