• ベストアンサー

ノンホールピアスとオメガクリップの違い??を教えて下さい!

ノンホールピアスとオメガクリップの違い?を教えてもらいたいんです。ネットで検索かけただけだとノンホールピアスとオメガクリップの違いがよくわからなくて・・。同じ物なのでしょうか?オークションでピアスを落札し、金具の付け替えを頼みたいのですがどっちがどうで何が違うのか・・^^;その出品者さんいわく、現在ノンホールは在庫が少なく、オメガは在庫があるとの事です。そのピアスは頼まれ物で、ぱっと見イヤリングに見えにくい物が欲しいそうなのですが・・。ノンホールかオメガクリップか、どちらでお願いした方がいいのでしょうか? あとネットで金具の付け替えもしてくれる安くてかわいいショップがあったら教えてもらいたいです^^ 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maagon
回答No.1

間違っているかもしれませんが、オメガクリップとはその名の通りクリップタイプ(耳をパチっ!とはさむもの)で、ノンホールピアスとはピアスのようにぶら下がっているように見えるもの。…っと、文章だけでは分かりにくいと思いますので・・・ http://www.ne.jp/asahi/kazari/kazari/koukan/koukan.htm ↑ここのページの「1)イヤリング金具交換サービス」という所の「クリップ式金具」=オメガクリップ、ノンホールピアスはそのままで書いてあります。 これはそれぞれの名前で検索し、該当した商品を見た感想です。しかし、オメガクリップの事をノンホールピアスと示しているものもありました。 なので、出品者さんに一度、どのようなモノか聞いてみるか、もしくわ添付でその金具をメールで送ってもらうなどした方がいいかもしれません…。 また、検索した商品を見た感じでは、オメガ=小さいもの(ぶら下がらないタイピ)、ノンホール=長いもの(ぶら下がりタイプ)という印象を受けました。なので、落札したピアスによって選択が変わってくるのではないでしょうか? >ネットで金具の付け替えもしてくれる安くてかわいいショップがあったら教えてもらいたいです 参考URLに入れたサイトでは、+100円で変えてくれるみたいですし、ノンホールピアスも売っているようです。(ちなみに、私は、今日初めて知りましたので、こちらのお店を使用した事はありません。)ただ、ノンホールタイプは重いと落ちやすいという点があるそうです。 また、「井筒屋」はどうでしょう?イヤリングというところでピアスっぽいモノが多くありますし、安いです。「あ~、これがピアスなら買うのにィ~!!」という商品があります(笑)。(ちなみに、こちらのショップも私はまだ使用した事がありません。) 井筒屋→http://www.izutsuya-j.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kazari/kazari/nonhole/nonhole.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

多分ですが、 同じ「ひ」の形でもノンホールピアスは「ひ」の横側に オメガは下側にぶら下がるような感じになるのではと思います。 ですから、ノンホールピアスですと前から金具が見えず ピアスっぽくなりますが、オメガですと金具が見えてしまいます。 こんな感じの違いではないでしょうか? オークションの出品者さんに問い合わせしたほうがいいと思います。