• ベストアンサー

すぐに泣いてしまいます

自身のこと、付き合っている人とのことが まざっているのですが… 最近、彼からのメール返信が遅い時 彼と会った別れ際、1人で家にいて暇な夜、などに さみしい(しかし毎日会っています)、 時間を有効に使えていない、 (→最近暇なので…しかし大学生のテスト期間中なので、のろのろ勉強するだけです。) といった理由で すぐにいらいらっとなって泣いてしまいます。 何かこんな時々にいらいらを来させない、 泣かないで済む方法はないでしょうか。 せめて彼といる時は泣かずに笑っていたいのですが。 何が聞きたいのか自分でも分かっていないようで 非常に分かり難いのは承知ですが 何かヒントが掴みたいのでよろしくおねがいします。

noname#22349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おぉ~私も高校の時に泣きまくってました(^_^;) 私は毎日は会えなくて、向こうは社会人で仕事があったので暇な学生の私は淋しくて淋しくてやってられなかったです。 その時の彼氏に趣味をみつけろ。 と言われました。 その時、とくにやりたい事もなく結局淋しくて別れてしまいました。 今はやりたい事がみつかり、夢がもてました。 やりたい事をやっていると淋しさなんてふっとびます。 でも趣味や、やりたい事なんて見つけようとしても見つかりませんよねぇ… でも料理作ったりしても気が紛れるんぢゃないですか? 家に居る時限定になってしまいますけどね(゜o゜)

質問者

お礼

そう! 趣味なんて簡単に言われても困りますよね…。 何かあってもやる気の全く起きないときも。 料理は必然性からしています→私は食べることのほうでまぎれます!! やりたいこと見つからない”の意見嬉しかったです! ○回答ありがとうございます○

その他の回答 (10)

回答No.11

No.10 >小さなことで苦しんでいるのかと自分にがっかり 人それぞれ、気に「する人」「しない人」ぃますからネッ! >これが依存の原因の一つか!と ョカッタ!ョカッタ! >毎日泊まりに行くのも可能…大学生の特権 「特権は利用すべし!」 夏休みだし、裏山シー >ペットは ん~確かに。。。(^_^;) 私も他の方の回答を見て、元気が出てきました。 先日ネットで見つけた「楽しい(バカバカしい?)HP」です 元気出してくださ「フォォォー!」\(^o^)/

参考URL:
http://www2.knb.ne.jp/viva_sp2003/answer/answer.asp?PFX=a_&TNM=template_answer_all.htm
質問者

お礼

HGが出た!!? 人生の中でも後で羨ましくなりそうな 今の時期をぜひ、暇にならない様に過ごしたいです。 今日、久しぶりに彼と会わなかったのですが、 友達とすごして、平穏に過ぎました。 やっぱりメールの返事は待ち遠しかったのですが… 近いうちにまた同じ辛さを持ってしまうときがあるだろうけれど、 また皆さんの回答を見返して、元気になろうと思います。 ○ありがとうございます○ くだらなくて楽しいページはたくさん知りたいです!! 気分転換にぴったりですね。 私は{ほぼ日刊イトイ新聞}の`言いまつがい`というコーナーがオススメです。

回答No.10

No.4 >しかし、"貴方も"とは?? >私以外の誰のことでしょうか? 凄い、凄い、よく気がつきましたね\(^o^)/ 私自身も気づかなかったけど、無意識に出てしまうのですね(^_^;) それは「私の事」です。 「私も」就職の事、家族の事で悩んでいます。本当泣きたいです(T_T) そんな時、地元の同級生にメールしまくり、相手が暇ならお茶します。 但し、相談ではなくて全然関係の無い話をします。 気分転換になってます。 そうだ!!! 友人の家に泊まりに行ったり、来てもらってはどうですか? でも…毎日はムリかな(^_^;) ペットを飼うとか? ※だんだん違う方向に向かってる??? いずれにせよ、何かイイ気晴らしが見つかると良いです。

質問者

お礼

気が付くことができてうれしいです!!  ? やはり皆さんいろいろあるのに、 なんて小さなことで苦しんでいるのかと自分にがっかりしてしまいます。 何かと彼を優先させて、友達とは(いつも学校で会っているからと)遊ぶのを後回しにしていました。 これが依存の原因の一つか!と、今気が付きました。 せっかく友達が沢山近くにいるので、もっと遊ぼう思います。 (毎日泊まりに行くのも可能な環境です!) これも大学生のうちだけの特権ですかね。 ペットは死ぬと怖いので… 早く上手く発散させられるようになりたいです。 楽しい気分にさせていただきました。 ○ふたたびありがとうございます○

• summi29
回答No.9

こんにちは。 依存していらっしゃいますね。 学生さんでしたら、時間もおありのことでしょう、何か打ち込めるものを見つけてみては如何でしょうか。 バイトをして友達を作ったり、お稽古をしてみたり・・・ 社会人になると、なかなか好きなことをする時間を作ることが難しくなってきます。先のことに目を向けてみるのも良いかもしれませんよ。 自立のできるステキな女性になってください。

質問者

お礼

そうー夏休みはあき時間だらけです。 贅沢ですがその活用法を悩んでいるところです。 質問をしたときはつらすぎて何もする気になれませんでしたが、 何か探そう!というきは起きました。 彼に心配されるくらいステキな人、 を目指したいですね。がんばる気が出てきました。 ○ありがとうございます○

noname#250876
noname#250876
回答No.8

私も毎日みたく泣きますよ。会いたいのに会えないとか、昔のケンカを思い出してあの時悲しかったなーとか。どこどこに行った時楽しかったよーとか 。でもそうやって泣いてストレス発散みたいなことができてると、それでいいと思いますよ。彼に泣いて電話するとかじゃなくて、自己消化してるんですから。 目が腫れてしまうなんてことにならない限り、そうやって溢れる想いを消化することはよいことだと思います。但しその時間は何の生産性もありませんから、もったいないことは確かですね。どうせ泣くなら、恋愛小説を読みながらっていうのもいいですよ。

質問者

お礼

そうですね。 泣くことで発散!していると思います。 ただ彼の前で泣いて気持ちを理不尽にぶつけてしまうこともあるので…これはぜひやめたい!!! 本を読みながら泣くのいいですねー 相乗効果でしっかり泣いてすっきりできそうです。 ○よいご意見ありがとうございます○

• pan_hiro
回答No.7

ここにきていろんな人と、意見交換しましょ! ひとりじゃないよ!

質問者

お礼

そうですね! ここでいろんな質問と意見を眺めているだけでもたのしいです。 今回は質問をして、 たくさん回答頂いて、アドバイス頂いて、 冷静に振り返ることもでき(自分の態度に反省) 今は(今日おいしいものが食べられたから!?)とても穏やかです。 皆さんに感謝です。 ○ありがとうございます○

• aaasss11
回答No.6

こんばんわ! 私にも寂しくて泣いちゃうというのはよーくわかります。 彼とは毎日会っていると書いてありましたが、彼とのデートとか会っていることに対して満足していますか? いくら回数が多くても内容が軽いものだと寂しくなっちゃう気がします(>_<) 私の場合は、彼に甘えたりギューってしてもらったりってことがたくさん出来ればけっこう寂しくないみたいです。 だから最近は帰るときに寂しいと思ったら、自分から(ちょっと恥ずかしいのですが)出来るだけくっついてます。 「泣く」っていうのは我慢したくてもなかなか出来ないから困りますよね。 我慢すればするほど泣いてしまうし(^_^;) konazatouさんは今おいくつでしょうか? 毎日彼と会えるなんていうのはすごいことですよ! 同棲でもしない限り難しい気がします…。 これから少し会える回数が減ってしまう可能性だって大いにあると思います。 今のうちに何とか改善策を考えておいたほうが良いと思います! 頑張ってくださいね☆ 答えになっていないかもしれません…。 すみません_(._.)_

質問者

お礼

お互い大学生かつバイトが少ない、家がとても近い、今はほぼ夏休み、 なのでここ最近は毎日会えています。 この点はすごく恵まれていますよね。何かに感謝しなくては!! ひとまず夏休み後と、来年は彼が就職なので、 状況激変です。本当に対策を練らなければいけなせんね。 時間長く一緒にいても何か足りない!と思うときは辛いですね、 だらだらしただけであまり交流!?ができなかった時など。 こんな時がたまにあるのは回数が多いせいですかね。 長くなってしまいましたが、 お返事頂きとてもうれしかったです。 ○ありがとうございます○

• chokeslam
回答No.5

MSNメッセンジャーをダウンロードしたらどうでしょう? 私は暇なときにログインしていつも友達とチャットしてますよ。MSNのホームページに行けば無料でダウンロードできるとこあるんで。。。 リアルタイムで話せるって言うのがいいですよ~。携帯電話とかパソコンのメールだと待つ時間が長くてイライラするので、最近はほとんどメッセンジャーで情報交換してます。

質問者

お礼

早速見てみました。電話の代わりになりますね! 今すぐに活用はできなさそうですが、 (友達にパソコン使ってない人が多くて…) いろいろ便利ですねーー 最近、2年ぶりに家にネット環境が復活したので 日々便利さをかみしめています。 ○新しい案をありがとうございます○

回答No.4

色々な事を考えて、返ってプレッシャーになっているのでしょう。 私も暇つぶしにパソコンをやっていたのですが、 あまりやりすぎて、最近は返ってイライラします。 そんな時は何も考えずに笑えるテレビや音楽を聞いて 紛らわします。 貴方も女友達と買い物とか習い事をされてはどうですか?

質問者

お礼

くだらない内容のテレビはよい紛らわしになりますね! 本当につまらないと悪影響ですが。 泣く→嫌われる不安増大(泣くのは嫌だ、ふん!ってされるので)→また泣く。の悪循環にはまってしまっています。 ○アドバイスありがとうございます○ しかし、"貴方も"とは?? 私以外の誰のことでしょうか?

回答No.3

私も若いときに(今20歳後半です)同じような経験をしたことがあります。 なんか、置いてけぼりを食らったような感じなのでしょうか?ここで詳しいお気持ちを察することが難しいのですが… ちょっと失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、自分に自信がありますか? 私が寂しくて、イライラして泣いてしまった期間は自分にとても自信がなかったものですから。 彼に認めてもらえるようにお化粧の練習をしたり、お風呂に長く入ってボディケアを念入りにしたり、ネイルに熱中したり…そんなことで自分を磨くと、不思議と少し自信がついて彼にも笑顔で接することができるようになりました。 もちろんお化粧とかそういったことではなく、他のことでも良いと思うんですよ。何か簡単なことから始めてみると良いですよ。 そして自分に自信を持ってあげてくださいね。

質問者

お礼

説明不足ですみません。 自信はわりとたっぷりな人間だと思います。 ただ、彼には恋愛?の面での自信はなくなりました。 この質問のような事で嫌な思いさせているので。 何事も多少の自信を持っていないとうまくいかないですよね。 もっとおっきく構えて もっと思いやりもてるようになりたいですー。 ○ありがとうございます○

• marry-cat
回答No.2

彼に依存しすぎではないですか? 自分の時間というものを持たず、 何かに関わらない時間をすべて彼に託しているように思います。 だから、暇だからメールを送る。 返事が来るのをまつ。。来ない。。精神的に不安定になる。 と言うのを繰り返してるのではないでしょうか。 なにか自分のためにとか、自分が楽しむ時間を見つけたらどうでしょう。 例えば、クリスマスプレゼントに向けて、彼にセーターを編むとか。 そうすると一人の時間に目的が持てて、 彼にたいしての時間依存が減ると思います。 彼を大好きなのは分かりますが、 四六時中一緒にいることは難しいでしょう。 彼に重いと思われないためにも、 自分の意識を向上させないとね。 何か一つ、自分一人でも楽しめる物を探してみてください。

質問者

お礼

the依存です。今の目標は自立! おっしゃるとおり。特に(今の時期なら)勉強の合間にメール依存してしまい困っています。 相手に負担をかけているのは嫌なので 重しをかけないように、を念頭に置きたいと思います。 何か楽しいこと…見つかりたいです ○回答&的中ありがとうございます○