• ベストアンサー

ポスペからメール受信ができません。

iBooKなんですが、ポスペでメール送信は出来るのです が受信が全く出来ないんです。 メールはアウトルックを使用しています。 秘密日記などはアウトルックの方に入ってきますが... 詳しい原因が分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポスペのpopアカウントは@より後ろも必要なので、そこを確認してみてください。  設定→各種設定を確認してみてください。

resupo
質問者

お礼

うわぁ~~。 びっくりしました。 教えていただいた通りでした。 すぐに受信できました。 すごく嬉しいです。 (*´∇`*) ありがとうございました。 初心者なものでつまらない質問ですみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記参考URLにポスペメールと普通メールを分けて受信できるようにするフリーソフトがあります。使って見て下さい、便利ですよ。  もし、このソフトを使っているのであれば、ポスペのpopアカウントを(アカウント)@127.0.0.1に変更するのを忘れていませんか?

参考URL:
http://maple.cup.com/