• 締切済み

モンゴル800って、もんごる、なんと読めば?

教えてください。 最近すきです。 よろしくお願いいたします。

noname#3743
noname#3743

みんなの回答

  • ra-ra
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

モンゴルはっぴゃく

noname#3743
質問者

補足

この場をお借りして、、 みなさま、どうもありがとうございます。 はっぴゃく、でいいんですよね?? すっきりしました。 どっちかなぁ、と、悩んでおりまして・・。 ありがとうございました。

  • do_mo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

読み方は「もんごるはっぴゃく」です。 略して「もんぱち」。 沖縄のアーティストですよね。 下の参考URLものぞいてみてください。

参考URL:
http://www.highwave.co.jp/mongol8/index.html
  • haigogo
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

モンゴルはっぴゃくだと思います。 彼らの歌いいですよね!! 前回のアルバムでは”こんにちは~モンゴルはっぴゃくです!”と 言う声が収録されていました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

benco さん、こんにちは~☆♪ 通称は「モンパチ」ですが、正式なバンドの読みは 「モンゴル エイト ダブルオー」だと思います。 ではでは☆~☆~☆

関連するQ&A

  • モンゴルについて教えてください

    私はかれこれ15年ほど前からモンゴルが好きで好きでたまりません。 どこがどういいのか?と聞かれましてもはっきりと答えられないのですが、中学生位の時にモンゴルの特集のテレビを見て大ファンになりました。 最近朝朝青龍のことをテレビで取り上げる際にモンゴルが出ていて忘れかけてた情熱がまた再燃してきました。 子供がひとり立ちしたら絶対行ってみたい、もしくは永住したいと考えています。 どなたかモンゴルで暮らすために必要な知識や1ヶ月いくらくらいあれば生活できるか(贅沢はしません)、など詳しく教えていただけないでしょうか? また女の私が行ってありつける仕事はあるかなども教えていただけると助かります。 すむにあたってモンゴルの上下水道は整っているかも教えていただけると嬉しいです(^^;) ぜひ、モンゴル出身の方、モンゴルに住んだことがある方教えてください。 長くなってすみません。

  • 彼女って作るもんじゃなくて、気づいたら出来てるもんなんですか?

    大学1年生、19歳、独り身の男です。 最近独り身であることがとても寂しいです。 ぶっちゃけ彼女がほしいです。 でもそんな反面、適当に選んだ女性にアプローチして、見事成功して彼女ができたとして それで本当に楽しい毎日を送れるのだろうかと考えてしまいます。 すてきで魅力的な女性はたくさんいるのですがみんな彼氏もちです。 僕は今までつき合った女性が2人います。 両方同じ高校の子で、 一人目はあっちからのアプローチで、僕はその子が好きになり 告白もされ、つきあい始めました。 二人目はあっちからのアプローチで、僕は元々その子が好きで 自分から告白し、つきあい始めました。 今までをみると、自分が彼女を作ろう!って思ってできたんじゃなくて 気づいたら出来てたって感じなんです。 僕はこのまま受け身状態(?)で、気づいたら彼女が出来てたという状況を待てばいいのでしょうか? まあまあ気になる子にアプローチしてみて、成功すれば彼女ができるという方向でいくのがいいのでしょうか? 彼女がほしいと思うのですが最近自分が訳わからなくなってきました でも自分磨きを怠ってるわけではありません。 人間関係、自分の外観など気を遣ってるほうだと思ってます。 どなたかアドバイスをお願いします

  • モンゴルの

    モンゴルの伝統的な服で、デールの上に着る『フレム』が気になっています。 観光客向けの安っぽいシルクのベカベカしたのではなくて、 モンゴルの方々が着ているようなどっしりとした ちゃんと防寒の役目も果たせるフレムを 日本国内で扱っているお店はないでしょうか? 北海道暮しなので、できればネットでも販売をしている お店の方が良いのですが、 男女共用サイズ(当方身長180cm♂ですので、男女共用ワンサイズだと ちょっと小さいです)のやや薄手に見えるものを扱っているお店 (しかも最近更新の様子なし)しか見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • そんなもんなの・・・・・?

    同棲している彼が最近エッチを仕掛けてきません。昨日久々に(2週間ぶりくらい)お?来るかな?って感じになったんですが、あたしが生理中だったので、断りました。 そしたら「最近いつも拒否するやん」とスネられました。でもあたしは拒否した覚えがありません。よくよく考えてみると・・・・・。彼がその気になってくっついてきたときに、冗談ってゆうか、恥じらいってゆうか。のつもりで「いや~ん」とは言ってましたが、強く拒絶はしてません。 でも、「いや」って言葉を何回も聞くと、拒否されてるように思うんでしょうか?男性の方、どうですか?この話をしてから、ちょっと気をつけないといけないかなって反省してます。いやよいやよも好きのうちって言うじゃないですか。あたしが悪かったですか?

  • いきなり行ってもいいもんでしょうか・・・?

    最近急にゴルフがしたくなりました。 と言っても全く経験なしです。 ですがいますぐ打ちたくて打ちたくて仕方ないです。 こんな私がいきなり打ちっぱなしとかに行ってもいいのでしょうか? また、渋谷近辺か都内でオススメの打ちっぱなしはありますか? よろしくお願いします。

  • もんぱっちん。

    もん8がメジャーデビューしたのっていつですかー!?自分はつい最近だと思ってたんですが。。。 友達は「何ヶ月も前からだよ!」って言います。 どっちが正しいのでしょう!? また、CDのレンタルは始まらないんでしょうか???詳しい事知ってる人!教えてください~!

  • モンゴルの住宅について

    モンゴルなどの遊牧民の住宅の呼び名が前はパオと言っていたが、最近ゲルというときもあります。違いは何ですか?

  • どんなもんでしょうか???

     こんばんは。明日で39週目に入る初妊婦です。もう臨月なのですが、イマイチ前駆陣痛の痛みがどんなものか分かりません。昨日、一昨日あたりから下痢の極弱い痛みに似た痛みが数秒あり、すぐ治まります。本当にただお腹が冷えて痛いのかもしれませんが・・・。これがそうなのですか?みなさんはどんな痛みだったか教えてください。あと最近めっきり大人しくなっていた赤ちゃんの動きが今日は何だか久しぶりに激しく、胸焼けもします。貧血気味で頭痛もします。

  • モンゴル800好きな人!!

    モンパチの「MESSAGE」を買ってから、最近モンパチにハマってます。。。 モンゴル800って、音楽のジャンルで言うと何なんですか??メロコア・・・?ラウドロック??(・・・っていうか、そもそもメロコアって何?) いまいち音楽のジャンルってよくわからないんですが、 せっかくモンパチを好きになったんで、モンパチと同じジャンルでオススメのアーティストとかいたら教えて下さい! 「モンパチが好きなら、たぶん○○も好きになるよ!」みたいな。 あなたのオススメはだれっ?!

  • こんなもんですか?

    最近バッファローのWER-A54G54/Pを購入し、無線LANを始めました。(子機1台のみ) しかしながら、11aでも11g/11bでもルーターと子機との接続が頻繁に途切れます。(10分間に数回程度) 家は一戸建てで、無線の距離は約4m(隣部屋)ベニヤの壁が2枚隔てているだけです。 電子レンジ等電波の妨げになる物は、思い当たりません。 ネットをしていてもストレスになります。 こんなもんなんでしょうか。

専門家に質問してみよう