• 締切済み

モンゴル800って、もんごる、なんと読めば?

教えてください。 最近すきです。 よろしくお願いいたします。

noname#3743
noname#3743

みんなの回答

• ra-ra
回答No.4

モンゴルはっぴゃく

noname#3743
質問者

補足

この場をお借りして、、 みなさま、どうもありがとうございます。 はっぴゃく、でいいんですよね?? すっきりしました。 どっちかなぁ、と、悩んでおりまして・・。 ありがとうございました。

• do_mo
回答No.3

読み方は「もんごるはっぴゃく」です。 略して「もんぱち」。 沖縄のアーティストですよね。 下の参考URLものぞいてみてください。

参考URL:
http://www.highwave.co.jp/mongol8/index.html
  • haigogo
回答No.2

モンゴルはっぴゃくだと思います。 彼らの歌いいですよね!! 前回のアルバムでは”こんにちは~モンゴルはっぴゃくです!”と 言う声が収録されていました。

• papillon
回答No.1

benco さん、こんにちは~☆♪ 通称は「モンパチ」ですが、正式なバンドの読みは 「モンゴル エイト ダブルオー」だと思います。 ではでは☆~☆~☆