OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

H"の格安機種のお奨めは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156018
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (41/51)

初めて購入するので、まず格安機種にしよう、と思っています。
当然、お店によって値段は違うのでしょうが
発売からある程度たっている機種で、お奨めの機種がありましたら教えて下さい。
感度はある程度いい方がいいです。主に都区内で利用します。
見た目よりも使い勝手を優先したいと思っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

H"、及びfeelH"に関して書きますね。
まず、折り畳み(SANYO J-90、京セラTESORO)端末は、新規でも5000円くらいが相場なので除外します。

発売後、1年以上経っているもの
H"端末(1円~100円くらいかな)
TOSHIBA DL-S300(ハイパーキャロッツ)
Panasonic KX-PH35S
SANYO J-81
電波感度は、
J-81 > DL-S300 > KXPH35S という順序だと思います。
DL-S300は、メール操作がしやすいと感じますが、唯一、ライトメール非対応機種です。この点はイタイです。

半年~1年経っているもの
feelH"端末
TOSHIBA DL-M10(メガキャロッツ)  1~1000円
TOSHIBA DL-B10(ビートキャロッツ) 800~2000円
Panasonic KX-HS100  1~1000円
Panasonic KX-HF300  1~1500円
Panasonic KX-HS110  1500~4000円

M10の細かい操作性向上、サウンドマーケット対応版がB10
HS100の細かい操作性向上、サウンドマーケット対応版がHS110
です。

TOSHIBAのfeelH"は、電波が弱いところではすぐに圏外になってしまう仕様のようです。(高速移動などのハンドオーバーはうまいですけれども、弱電界の場所で停止している人には向かないかもしれません。)
HF300はHS100をフリップタイプにしたものですのでお好みで。

さすがに、feelH"クラスだとお店によって値段に差がでますね。3カメ(ヨドバシなど)はまだ比較的高いみたいです。
私が先日いったお店は、新規に限りトレバ(feelH"用デジカメ3980円)プレゼントと書いてありましたので、H"を買うよりお得だなぁ、とみておりました。
ちなみに、私はこのお店でM10→HS110に2300円で機種変更しました。


参考URLは、DDIポケットが一番さっさんの機種変データベースです。
いろいろな人が端末を買ってどうだったか、その使い勝手を投稿しています。
補足コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

>私が先日いったお店は、新規に限りトレバ(feelH"用デジカメ3980円)プレゼントと書いてありましたので、H"を買うよりお得だなぁ、とみておりました。
ちなみに、私はこのお店でM10→HS110に2300円で機種変更しました。

ありがとうございます。
まだ、よくわかっていないながらも、トレバプレゼントはお得ですね。
差し支えなければ、そのお店を教えていただけませんか?
もし、Panasonic KX-HS100またはKX-HF300を購入した場合、メモリーカードを使って、トレバで撮った映像をパソコンで画像処理することもできるのでしょうか?
2つも新しい質問ですみません。
投稿日時 - 2001-10-25 10:15:36
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

詳しく書いていただいて初心者にもわかりやすいです。
ありがとうございます。
まず、各機種について情報を理解して、
その上で、店頭にいってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-31 12:05:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

着メロやカラー画面にこだわらないのでしたらJ81をオススメします。

feel H"機種でしたら、ストレートタイプはかなり安くなっているようです。
(私の住んでる周辺では¥100~)

下記のサイトに機種別データベースというのがあります。
実際使用している方々の感想が見れますので参考にしてはいかがでしょうか。
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

ありがとうございます。
教えていただいたサイトを熟読して参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-31 12:02:13


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

こんにちは。
お勧めかどうか・・・
私が持っている東芝メガキャロットはfeelH”第1世代の機種なので、
量販店では1円かそれに近い値段で売られていると思います。
第1世代は折り畳み式でないものはほぼ1円で売られているのではないでしょうか。
私の使っているものは、感度も悪くなく(というか、どの機種でも対して変わりないと思われます。)、機能もそこそこ。何の問題もなく使ってます。

私自身はこの電話機落としまくって傷だらけですが^^;
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

ご回答ありがとうございます。
H"が問題なく使える、という情報も有難いです。

>私自身はこの電話機落としまくって傷だらけですが^^;
きっと子どもが触りたがるので、私の電話機の運命も・・・
投稿日時 - 2001-10-31 12:10:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

No.3の人間です。

すみません、No.3に書いた参考URLですが、掲示板への直リンクになってしまっています。
リンクのマナー的にまずいとおもうので、トップからいってください。
幸い、No.1様の張られている参考URLへのリンクと同じところですので・・・・

ついでに。
>が先日いったお店は、新規に限りトレバ(feelH"用デジカメ3980円)プレゼント
これは、
「feelH"新規に限り」です。言葉が抜けました。
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

>が先日いったお店は、新規に限りトレバ(feelH"用デジカメ3980円)プレゼント
>これは「feelH"新規に限り」です。言葉が抜けました。
ありがとうございます。お陰様で少しずつわかってきました。
トレバは、H"には付けられなくて、feelH"には付けられるからですね。
投稿日時 - 2001-10-25 10:02:09
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

>差し支えなければ、そのお店を教えていただけませんか?
チェーン店じゃないんで(^^;
地元のポケットショップ(DDI-Pのホームページの「サービス拠点一覧」にのっているやつです。)です。

>もし、Panasonic KX-HS100またはKX-HF300を購入した場合、メモリーカードを使って、
>トレバで撮った映像をパソコンで画像処理することもできるのでしょうか?
これに関しては、私がそういうことをできる環境じゃない&まだこっちの端末にしてから日が浅いので確信がないのですが、わかる範囲で。
MMCまたはSDカードをPCから読むためにはカードリーダが必要ですよね??
カードリーダさえあればできるのですが、PHS端末がカードリーダの役目を果たしてくれる、ということはないです(笑)
私の場合、リーダになるものはあるのですが、カードを買ってないんで(爆)
メモリの大きい東芝端末使っていたせいで、メモリの少なさを実感中。カードを買わないとだめですかね。

ケーブル経由ならば市販品のP携線のようなソフト&ケーブルを使えばOKなのかな?
後はE-MAILに添付してしまうのが一番お手軽ですよね。

ただ、トレバそのもののスペックは10万画素相当、とありますが、実際に撮影すると80pxels四方くらいのサイズになりますし、色も”撮影した端末の”減色ロジックによって256色に固定されますから、PCでみるのはちょっと辛い感じがします。
HS100,HF300,HS110など、jpegの表示に対応している端末も、トレバで撮影した画像は256色bmpにしかなりません。
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

ご回答ありがとうございます。
欲しいと思いながらも、まだデジカメ持っていないので、
無料で手に入るのなら、まずトレバから・・・
なんて考えてみたのですが、要検討のようですね。
投稿日時 - 2001-10-31 12:57:44