OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

linuxで、タスクボタンの出し方教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156014
  • 閲覧数569
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 32% (28/87)

こんにちは。いつもお世話になります、tatu456です。


ものすごくお恥ずかしいのですが、
いつの間にか Linuxから「タスクボタン」(アプリを起動させていると
常駐しているタスクバーに収まっている部分です)が消えてしまいました。

つまり、最小化をするともう元の大きさに戻せず、大変使いづらい思いを
しています。

どなたか、どこの設定をいじれば元に戻せるのか教えてください(TT)

ちなみに、ディストリビューションはRed Hat Linux7.1Jです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (280/638)

ボタンといわれているのは、画面最下部の部分(RedHatでは、ランチャー)とよんでいます。 1.ランチャーへの登録 ランチャー上で、 マウスの右クリック→ポップアップメニュー→パネルを選択→パネルに追加→プログラムメニューにある場合は、アップレット、または、メニューから必要なものを選択→マウスの右クリック→ランチャー 以上です。 2.メニューに無い場合 マウスの右クリック→ポップアップ ...続きを読む
ボタンといわれているのは、画面最下部の部分(RedHatでは、ランチャー)とよんでいます。

1.ランチャーへの登録
ランチャー上で、
マウスの右クリック→ポップアップメニュー→パネルを選択→パネルに追加→プログラムメニューにある場合は、アップレット、または、メニューから必要なものを選択→マウスの右クリック→ランチャー
以上です。

2.メニューに無い場合
マウスの右クリック→ポップアップメニュー→パネルを選択→ランチャー→ランチャーを作成する画面になります。アプリケーションの実行モジュールのあるディレクトリとアイコンのディレクトリィを探して設定します。

3.KDE/GNOME画面上
もし、ブラウザ等を最小化したのであれば、アイコンが画面上に残っていますから、マウスで左クリックで元に戻ります。
アプリケーションのショートカットを作成したいのであれば、GNOME/KDEの画面上でマウスの右クリックです、必要な実行モジュールの選択で、ショートカットが作成できます。

TuruboLinuxでも、おおむね同じです。
お礼コメント
tatu456

お礼率 32% (28/87)

 回答ありがとうございました。
アプレットの追加で、タスクリストを追加すると
でてきました。
投稿日時 - 2001-10-23 17:50:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ