• ベストアンサー

プログラムの中身を2行表示にする方法

OSはウインドウズ98SEを使っているのですが、同じOSの友達のパソコンにはスタートからプログラムの中身がみれるのが2行表示なのですが私のは一行で、下の三角のアイコン(ボタン??)を押さないと下のアプリケーションが見れません。 これでは沢山ソフトが入ってくるとみづらいので、これを友達のパソコンみたいに2行表示にする方法はどうやってやればいいのでしょうか!? わかる人がいれば教えてください。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

レジストリエディタを起動し、HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE\ Microsoft\ Windows\ CurrentVersion \ explorer \ Advanced を開く。 右ウィンドウで右クリック → <新規(N)> → <文字列(S)> を選択。 作成された「新規値#1」を 「StartMenuScrollPrograms」に 変更。 アイコンをダブルクリックし、「値のデータ」に「FALSE」 を記入して 「OK」。 再起動で終わり。

vires
質問者

お礼

非常に助かりました。 パソコンのことに詳しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.3

こんなもんでどうでしょうか? がんばって下さい。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0199.html
vires
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました

• m-k-o-u
回答No.1

はじめまして。 2桁表示? うーん。Meかなにかは2桁ででたような気はするけど・・・・。 友達には聞いてみたのですか?

vires
質問者

お礼

確かできたと思います。