• 締切済み

家庭用家具の売却

引越しをすることになって、ソファとか本棚とかを売却したいと考えてます。 年内には処分したいです。神奈川県横浜市近辺で、お勧めの業者さんがあったら教えてください。あと、注意点とかトラブル防止とかのアドバイスもお願いします。

みんなの回答

• h-seria
回答No.1

もったいないですよリサイクルショップなんて… リサイクルショップは最後の手段として、ネットオークションに出してみるべきです。 記述内容をみる限り欲しがる人は多いと思います。 Yhooのオークションに出品してみるのが一番効果的です。 自分で値段を付けれるのが魅力ですし、何より結構ドキドキ感が味わえます。 送料や諸経費は相手に持ってもらえば良い事ですし、オークションは2日間から9日間の間を選んで登録できますからスケジュールを組んで登録してみては如何ですか… コツは、写真を載せる事と、魅力的な説明文を書く事、それとオークション期間を短めにして何度も出品する事です。 リサイクルショップに行っても買い取りは安い!他の人に売る事を前提としていますから…その点オークションは買い手が使いたいから落札する訳ですからある程度大胆に料金を設定できます。 料金設定などは、参考URLをご覧になってどの程度のものがどの位の値段を付けているかなどを参考にされると良いと思います。 売れる売れないは別として出品する価値は十分にあると思います。 引越し先に持っていってあえて出品用の商材としてプールしておく方法もあります。 私は良くこの方法を利用しています。 引越し代の足しになるかもしれませんよ… それと、横浜市に神奈川県では最大のリサイクルショップ・コモドがあります。 コモドは地上4階建てで、1フロア-が軽く百坪はあると思います。 URLは…http://www.comodo-jp.com/ リサイクルショップは最後の手段だと思います。 では。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
SpM
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションという手もあるんですね。試しにセリにかけてみます。