OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カナダかアメリカ、短期集中(2~3習慣)でパラグライダー、スカイダイビングのライセンスをとりたい!

  • 困ってます
  • 質問No.155999
  • 閲覧数505
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

カナダかアメリカで、短期集中でパラグライダー、スカイダイビングのライセンスをそれぞれ2,3週間で旅行中にとりたいと思います。ランクは、どういったものがあるのかあまり知らないのですが、スカイダイビングであれば、一人で開傘、着地ができるぐらい、パラグライダーであれば、最終的にはどこでも一人でって言うのが希望ですが、急には無理ですので一人乗りで飛行、旋回、着地できる程度の技術を身に付けたいです。可能でしょうか?
 また、英語力に関してですが、シーダイビングをする時は大丈夫でした。しかし、シーダイビングのライセンスは日本で取っているので、受講の際、英語力がどれほど必要なのか、心配です。
費用等についてもあまり知らないので、高いものから安いものまで、参考に教えていただけるとありがたいです。
宜しくご助言お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

パラグライダーに関してですが、海外でのライセンス取得はやめたほうがよいでしょう。
海外のライセンスでは日本国内では通用しないでしょう。
そういう例を聞いたことがありませんし、パラグライダーのライセンスで、国内で1人前と認められるパイロット証は普通なら2年ぐらいはかかるでしょう。
金額の問題ではなく技術と知識の習得に必要な期間と思います。
促成で仮に飛べるようになってもリスクがとても大きく、絶対にお勧めできません。
お近くの国内のスクールを選んでください。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

そうなんですか?なんでも素人なので、、。よく考えたいと思います。OPENWATERのようなライセンスがあるのかと思っていましたが、状況がだいぶ違うようですね。よく考えてみます。
貴重なアドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-17 03:54:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私は4年前にパラグライダーをやってました。
気軽にできるスポーツではないですよ。
確かに最終免許(4段階あります)まで2年かかるだろうし、
(私は1段階しかとってません;;)
費用も最終まで行ったら50万は超えるでしょう。
やっぱり危険だし、風との勝負だし、その風を待つ時間も。。
だけど、やっぱり気持ちいいんですよねー。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

皆さんのご助言を検討しつつ、ぜひ打開案を考えたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 23:48:49
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

追伸です:
はじめるからといって、よくわからないうちからグライダーを中古で買うようなことはやめましょう。
スクールへ入ってから信頼できるインストラクターに相談してから道具は準備したほうがいいです。
老婆心ながらご忠告を。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

ご助言ありがとうございます。
当分機材を買う事はないと思います。新しくパラグライダーのライセンス取得に関する質問を立てようと思います。もしよろしければ、そちらでもkazchanさんのご助言をぜひいただきたいです。この質問はもう少し開けておきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 23:52:48