OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

強制終了

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155996
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

強制終了のメッセージが頻繁に出ます。ホームページを開いている時だけじゃなく、電源を入れただけで何も触ってないのに出たりします。壊れてるんですかね?
パソコンはNECノートLavieです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

強制終了ですか?
初期からですか?それとも最近になってですか?
起動してからNECのロゴが出た後ですぐにではないですよね。
たぶん予想では、システムが不安定なだけかと思いますよ。何かハードを追加したり、システムの更新をしたりしませんでしたか?

とりあえずは、前の方の参考121.wareに接続してレスキュー→Step2の検索で強制終了などと入れて検索してみましょう。
絞り込み検索できますから、試してみてください。
これでも見つからないときは、補足を・・・
また何か原因になりそうなことで心当たりが他にあれば補足を・・
お礼コメント
hall

お礼率 45% (14/31)

ありがとうございます。なんとかやってみます。
投稿日時 - 2001-10-23 14:35:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

良くあるパターン
 1.ネットワークの設定がおかしい(壊れた)
  ネットワークの設定を全て削除して再インストール
 2.WIN95→WIN98にアップしたのにドライバー等をアップしていない
  121WAREのレスキューを実行
 3.Cドライブの空きが足らない(500M以上、700M以上推奨)
  マイドキュメント、仮想メモリをC→Dにする
 4.不用なネットワーク設定がある(プリンタ、端末)

以上 思いつく所をあげました
がんばって直しましょう。応援します。
お礼コメント
hall

お礼率 45% (14/31)

ありがとうございました。がんばって直します!
投稿日時 - 2001-10-23 14:24:13


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

電源を入れただけでもっていうのが気になりますが、まず代表的なものとして起動時のリソースはどのくらいありますか?70%以上ない場合は常駐などを外して確保してみてください。NECは初期に無用なアプリが多数インストールされているので買った状態のままだとしたら不安定になって当然です。私もそうでしたから。
起動時リソースなど30%に満たない状態でした。
不必要なアプリをアンインストールしてください。
ある程度知識あるならCyberーNXとかもいらないでしょ?
ただ、自己責任においてやってください。
ランチは不安定の元凶になっていますので、これはアンインストールしちゃってください。
お礼コメント
hall

お礼率 45% (14/31)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 09:55:32