• ベストアンサー

E-MailのURLにアクセスできない

以前はE-Mail本文中のURLをクリックしたらWebページにリンクできたのですが、Office2000をインストールしたらCドライブのフォルダなどが表示されリンクできなくなりました。 何か設定が変わったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じような質問がある場合がありますので、次回からはOKWebのトップページから検索すると出てきますよ。その方が回答を待たなくて良いので効率的ですよ。  さて、回答です。 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にある、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていないと、OutlookExpressの受信メール内にあるアドレスをクリックしてもIEが起動しません。  ここにチェックが入っているのであれば、一度チェックを外してOKを押し、もう一度チェックを入れてOKを押してみて下さい。この後、IEを起動したときにIEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞かれれば成功です。「はい」を選んでください。  これでOEのメール内のアドレスをクリックするとIEが起動し、ページが表示されると思います。

dashko1855
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題は解決しました。 本当にありがとうございました。 それでは、失礼します。