OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレンス・トレント・ダービー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155972
  • 閲覧数201
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

最近テレンス・トレント・ダービーが改名したそうですが、何という名前になったのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

テレンス・トレント・ダービーは、'98年に一度名前を、Sananda(サナンダ)に改めており、現在はSananda Maitreya(サナンダ・マイトレーヤ?日本での表記未確認)となっております。新作アルバム『Wildcard』は下記URLを参照願います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=838341

もっとも、'89年にはThe Incredible E.G. O'Reilly名義でシングルをリリースしたなんて事もありましたね。
お礼コメント
tetsuo2001

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございました!
>'89年にはThe Incredible E.G. O'Reilly名義でシングルをリリース
ありましたねー、そういえば。すっかり忘れてました。
CDの名前もわからなかったので助かりました。
投稿日時 - 2001-10-23 12:44:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

ダービーは改名したと言われていますが、テレンス・トレント・ダービーと いう名前を捨てたわけではないので、正確には改名ではありません。 最新アルバムのクレジットにも、 サナンダ・マイトレイヤ AKA テレンス・トレント・ダービーと 入っているはずです。 では、そのサナンダってなんだ! ということですが、 ある日彼は夢のなかで、「サナンダ、サナンダ…」と呼ばれたらしいのです。 それが、自分の大い ...続きを読む
ダービーは改名したと言われていますが、テレンス・トレント・ダービーと
いう名前を捨てたわけではないので、正確には改名ではありません。
最新アルバムのクレジットにも、
サナンダ・マイトレイヤ AKA テレンス・トレント・ダービーと
入っているはずです。
では、そのサナンダってなんだ! ということですが、
ある日彼は夢のなかで、「サナンダ、サナンダ…」と呼ばれたらしいのです。
それが、自分の大いなる意志の名前だと気づいたダービーは、
その名前をクレジットするようになりました。
ダービーとサナンダの関係性は、サナンダは天にある存在で、
現世のダービーという人物を通して音楽を世に伝えているという。

しばらく音沙汰なかったと思ったら、かなり神秘主義な方面へ
向かわれています。

それでも、ニューアルバム「WILD CARD」は最近聴いたアルバムのなかでも
かなり気に入っている。

あと、CSかなんかでダービーの過去のライブを再放送していて、
友達がビデオにとって送ってくれた。
最高に、かっこいい~。
お礼コメント
tetsuo2001

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます!
夢のお告げですかー。ま、確かに前からちょっとエキセントリック入ってましたけどね(笑)。
投稿日時 - 2001-10-23 12:47:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ