• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの添付ファイル

minchintonの回答

回答No.7

フリーウェアで、添付ファイルのみカットするソフトがあります。 添付ファイル削除: http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se192289.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se192289.html
nobuck137
質問者

お礼

お礼、遅れまして申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで、「添付ファイル」が読めません

    4ヶ月ぶりの質問になりますね。よろしくお願いします。 大学の演習室にある共用パソコンで作った文章(ワード97形式)を、「ユードラ?」というメールソフトを使って、自分のメールアドレスに送りました。 そして、家で開いてみたのですが、添付ファイルがグレーになっていて開くことができませんでした(でも、メール本文は正常に表示されています)。ちなみに、アウトルックエクスプレス(OE)のバージョン6を利用しています。 どうやら、「OE」の「ツール」メニュー→「オプション」→「セキュリティ」タブ→『ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない』にチェックが入っていたのが、添付ファイルを開けない原因だったようです。 それでチェックを外してみたのですが、やはり開くことができません。この場合、送信した添付ファイルは、完全に削除されてしまったのでしょうか? 削除されたのでしたら、仕方ないです。散歩がてら、今から取りに行きます(笑)。

  • Outlook Expressの 添付ファイルを変更したい

    Outlook Expressで 作成したメールに添付ファイル(デジカメからマイピクチャーに保存しておいた写真)をつけたのですが、その写真を変更しようとして、元の添付ファイルを削除しようと思ったのですが方法がわかりません、どうすればよいのでしょうか? また、そもそも、変更しようと思ったのも、作成したメールをプレビューしたときに、添付写真があまりにも大きく入っていたので、これを小さくして...と思ったのが理由なのですが、これはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが勝手に開く

    Outlook Expressなんですけども 添付されてきたjpg形式の写真が開いてもないのに、 本文の下に表示されてるんです。 他の形式のファイルだとどうかはわかりませんが この状態だともしウィルスが添付されてたら本文を見ただけで感染してしまいますよね?? それは困ったもんなので、勝手に開かないようにできないでしょうか?

  • Outlook Expressの添付ファイル削除法

    どなたか教えてください。 仕事でOutlook Expressを使っているのですが、 業務上添付ファイルのやりとりが多く、 どうも容量がいっぱいになってしまっているようです。 でもメール本文は削除したくないので、 メールに添付されている(もしくは自分が添付した)ファイルのみを 削除する方法ってないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Express6で昔の添付ファイルを削除したい

    こんにちは。 メールを受信した際、添付ファイルがついていることがあるかと思います。 そのメール自体は保存しておきたいのですが、古い添付ファイル(何度かデータをやり取りしたり)や 既にPCに保存しているので、不要な添付ファイルのみを削除したいと考えています。 特に、ウイルス感染などにより情報漏えいに繋がるようなデータは3ヶ月毎に定期的に削除したいりしたいのですが、 Outlook Expressで添付ファイルを保存している場所はありますでしょうか? 一時ファイルについては保管場所がわかったのでそこは合わせて削除したいなと 考えています。 しかし添付元ファイルがどこにあるのか調べてみても分からなかったので 教えていただければ幸いです。

  • 添付ファイルが分割されてしまう。

    イラストなどの画像をJPG形式で保存し、それを添付ファイルにしてメールを送信すると送った先に4つのメールが届き、1通はちゃんとしたもので、あとは自動的に先方の削除済みアイテムのフォルダーに入ってしまうらしく、先方にはJPG[1/4]と語尾に出てきます。添付ファイルでの保存形式(JPG)がおかしいのでしょうか。テキストファイル、リッチテキストどちらの形式でためしても、分割されて送信されています。どうしたら、1通の添付ファイル付メールがおくれるのでしょうか。

  • Outlook Expressの受信メールの添付ファイルが保存できない。

    Outlook Expressの受信メールの添付ファイルが保存できない。 クリップをクリックしたら添付ファイルの形式・容量kbと添付ファイル保存のポップアップは出ますが、白抜きの文字になっていて保存、回覧できません?添付開けない設定てあるのですか?Outlook Expressだけの上書きインストールできないですか? XPホーム・VAIOGRノートで、キューゼットトークと言うプリーインストールソフトコントロールパネルから削除してからなりました?と思います。よろしくお願いいたします。<m(__)m>

  • 2007outlookからexpressへ添付ファイルが届かない

    私のPCの2007outlookから添付ファイル付のメールを送った場合outlookを使用している人には添付ファイル付のメールが届くのですがExpressの人には添付ファイルが削除されて届きます。受け取り側には問題は無いようです。同じ条件で他のPC2007outlookから受け取れているようです。

  • Outlook Expressで添付が開けない

    OS:XP で、Outlook Expressを使用しています。 何故か添付ファイルが、ファイル形式に関わらず開くことが出来ません。 クリップマークが表示されるのですが、「ファイル名」とか「添付ファイルを保存」とかが選択できないのです。 また、添付つきで送信したメールを送信BOXを見てみると同じ状態です。 どうしてでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイルについて

    アウトルックエクスプレスで、添付されているファイルを自動で開かない設定にしてあるのですが、添付されて来た画像が本文の下に表示されているのは何故ですか?開かれていると言うことなのでしょうか?ZIPファイルなどが開かれたことは無いように思います。画像ファイルだけが本文の下に開かれているみたいなので気になっています。