• 締切済み

DVDのregion2について

DVDのregion2コードには日本および欧州が割り当てられています。  欧州製のDVDソフトは、日本で販売されているDVDプレーヤで日本のTVで見ることは可能ですか。またその逆はどうですか。  ちなみに PC上では問題ありませんでした。(当たり前か) 以上,どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cozy1961
回答No.2

リージョン制限による障壁はないものの、日本とヨ-ロッパではTVの信号形式が異なりますので、下記のいづれかが必要です。 (1)PALをNTSCに変換してくれるプレイヤー (2)PALを表示できるTV (3)NTSC-->PAL変換器 元々この違いにより簡単には見られないだろうという事で同じコードが割り当てられています。

• toysmith
回答No.1

DVDのリージョンコードはハリウッド映画の公開順に設定されています。 アメリカで公開が終わってDVDが発売されていても他の地域で公開前であるため,映画の興行収入を守るためにリージョンコードで見られないようにしています。 と言うことで,リージョンコードが同一であれば「見る」と言う部分では問題ありません。