• ベストアンサー

ファンクションキーの割り当てについて

ファンクションキーにATOKの変換キーを割り当てたいのですが、 設定しても、カスタマイザーが起動するだけで、 変換してくれません. 変換キーに割り当てたいのは、 ひらがな変換と、カタカナ変換、辞書登録です. 環境は、imac600Hz,os9.1,ATOK13です. キーボードは付属のプロキーボードです. よろしくお願いします.

• me110
  • お礼率68% (20/29)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにいくつかのやり方(状況に合わせて)がありますのでそれに従って設定してみてください。 1 アップルメニューの[コントロールパネル-キーボード]を選択する。 2. [ファンクションキー]をクリックする。 3. [F1]キーなどをファンクションキーとして使用するよう設定する。 機種によって、項目名と操作が違います。 項目名 操作 [F1から~キーをファンクションキーとして使う]の場合 オンにする [F1から~キーをホットファンクションキーとして使う]の場合 オフにする 4. [OK]をクリックする。 5. クローズボックスをクリックする。

参考URL:
http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/mcatok13/t13ma014.html
me110
質問者

お礼

asuca様、いつもながら素早い回答に感謝します. asuca様の指示通りに、設定し直したところ一発でキーが使えるようになりました.あっという間に解決、すっきりです. ありがとうございました.