OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カキ氷のシロップの使い道

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155956
  • 閲覧数1118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

夏に使ったカキ氷のシロップが余っています
何かお菓子作りなどに使えるでしょうか?
来年の夏には使えないですよね、、
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

イチゴ・メロンなどフルーツ系なら、九分立てにした生クリームに少し入れてから、しっかりと立てて、シュークリームの中に詰めたりすれば「イチゴシュークリーム」「メロンシュークリーム」になります。同じ味のフルーツをシューに入れると本格的ですね。

また、シロップは密栓して冷蔵庫に入れておけば来年でも使えます。賞味期限などはありますが、糖分が多いのでそんなに簡単に傷む物ではありません。気になるタチでしたらお勧めしませんが。よりきちんと保存しようと思うのでしたら、清潔なびんに隙間が出来ないように移し替えて口を綺麗に拭き、密栓して冷蔵庫へ。更にこだわるのでしたら、香りが少々飛ぶのを承知で、手作りジャムを保存するときの要領で脱気してしまえば完璧です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

開封しちゃったのですか? それなら、ソーダ水。牛乳で割って飲んでいた人も見た。 カクテルに使うのもありますね。 あとはゼリーかな?
開封しちゃったのですか?

それなら、ソーダ水。牛乳で割って飲んでいた人も見た。

カクテルに使うのもありますね。

あとはゼリーかな?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (14/42)

朝食の食パンにつけたらいかがでしょうか!? 結構おいしいような気がします。
朝食の食パンにつけたらいかがでしょうか!?

結構おいしいような気がします。
  • 回答No.3

パン・ホットケーキにかけます。 煮物に砂糖の代わりに使います。 酸っぱい果物や野菜ジュースに入れます。 ホットコーヒーに入れます。 製氷皿で氷にして、タッパーなどに入れて冷凍してしまえば、来年も使えます。
パン・ホットケーキにかけます。

煮物に砂糖の代わりに使います。

酸っぱい果物や野菜ジュースに入れます。

ホットコーヒーに入れます。

製氷皿で氷にして、タッパーなどに入れて冷凍してしまえば、来年も使えます。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

氷にしてみてはいかがでしょう。 もし、イチゴのシロップであれば、少量のシロップに水を足して氷にするととってもきれいな赤ーい氷のできあがり! それでソーダー水に浮かべるときれいだと思いますよ。
氷にしてみてはいかがでしょう。
もし、イチゴのシロップであれば、少量のシロップに水を足して氷にするととってもきれいな赤ーい氷のできあがり!
それでソーダー水に浮かべるときれいだと思いますよ。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

菓子ではありませんが、バニラアイスに混ぜてシェイクにするとか、ホットケーキの元に混ぜる(やり過ぎるとくっつく&焦げる)とか。
菓子ではありませんが、バニラアイスに混ぜてシェイクにするとか、ホットケーキの元に混ぜる(やり過ぎるとくっつく&焦げる)とか。