• ベストアンサー

伊豆の正月宿泊 (アメリカ人と)

smatsuzの回答

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.1

アドバイスするために色々考えてみましたが、なぜか考えがまとまりません。ふと、考え直してみると年末年始に「観光スポット」と言われてるのがピンと来なかったんですね。どうしても初日の出と初詣のイメージから抜け出せません。 どのような観光を希望して(考えてる)のかお聞かせ願えますか?

Juliana
質問者

補足

漠然とした質問内容ですいませんでした。 ここでの”観光”というのは宿泊先の周りでごく一般的な意味で見たり・買ったり・食べたりなどの遊べるこおができることをさしています。熱海は混んでいるし、”派手”なイメージ(団体観光客を受け入れるメガホテル等の存在)があり、本当は避けようと思っていましたし、また東・西・南・中伊豆等は”しっとり”していて良さそうに思いましたが、ここで2~3日の間暇をつぶせるような”遊べる”ところが少ないように見受けられたのでやはり熱海のほがいいのでは?という結論に暫定的に至っています。電車で移動が可能なようなら、また他の伊豆エリアでも十分に2~3日過ごせるのであれば熱海ではなくほかのスポットのほうがいいですが。 もしこれでも補足が必要でしたらお知らせください。アドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 伊豆で買い物

    彼女と9月に伊豆方面へ旅行する計画をたてています。 二人とも温泉・海はもちろん好きなんですが、お土産屋などのお店をぶらぶら見るのも大好きです。一日いても飽きないショッピングモール的なところ(繁華街)は伊豆にはあるのでしょうか?南伊豆、東伊豆など具体的な場所はまだ決めていません。交通手段は電車なんで駅から近ければ嬉しいです。

  • 週末、伊豆へ行きます

    23、24日に伊豆へドライブに行きます。 沼津インターを降り、初日は西伊豆・中伊豆観光、下田に宿泊して 翌日東伊豆~熱海方面へ北上していく計画です。 そこで、お勧めの観光スポット・食事・お土産等ありましたら ぜひ紹介してください!

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 学生 カップル 旅行 伊豆方面

    大学生の学生カップルなのですが、9月に伊豆・熱海方面へ旅行へ行こうということになりました。 とりあえず、るるぶを買ったのですがどれも魅力的で、熱海・伊藤・東伊豆・下田・南伊豆・修善寺などのどの地方へいくかすら決まってません。 そこで、上の場所のなかで ここに行くといい という場所があれば、ぜひ教えてください^^ もちろん、この場所行ったけど、あんまりおもしろくなかった や ここは、楽しめるけど、大学生には浮くかな?という情報があればそれも教えてほしいです!

  • 彼氏との伊豆旅行について悩んでいます。

    はじめまして。2月の24日から二泊三日で彼氏と京都から伊豆旅行を計画しています。 が、伊豆といっても広く、旅館を検索しようにもエリアが決定していなくて探せない常態で悩んでいます。交通は、新幹線を使い、現地でレンタカーを借りようと思っています。どうかお知恵を貸していただけないでしょうか? ・温泉 ・海鮮 ・堂ヶ島の洞窟めぐり ・恋人岬 ・城ヶ崎のつり橋 ・シャボテン公園 ・シーパラダイス 等、目的・行きたいな、と思ってるんですが、あちこちに散らばりすぎていて、かなり大変そうです。 西伊豆から東伊豆は車移動はどうなんでしょう?何時間ぐらいかかるのでしょうか? 真ん中あたりの修善寺?あたりに泊まり一日目は西伊豆観光・二日目は東伊豆観光というのは無謀でしょうか?修善寺は海が近くないので、海鮮はあまり良くないのでしょうか? それか、西伊豆にとまり、一日目は西伊豆観光、二日目は東伊豆に泊まり東伊豆観光とかの方が良いのでしょうか…? 譲れないのは、温泉・海鮮・恋人岬・洞窟です。+、何か楽しめるところと考え、上記に挙げたシャボテンやシーパラダイスなどを考えに入れたんですが… イマイチ良いプランが思い浮かびません。 何かこうした方がいいよ!や、ここの旅館は良かったよ!や、ここに行ったらいいよ!など、何でも良いので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 乱文で申し訳ありません…。

  • 伊豆観光地のまわり方

    夏休みに、東京から伊豆へ旅行する予定です。 興味のある観光スポットが沢山あり、あちこち行ってみたいのですが、 どう組み合わせたら効率良く動けるのか悩んでいます。 (免許を持っていないのでレンタカーは使えません) 今のところ、回りたい場所は  ・大室山  ・本家鮪屋  ・城ヶ崎海岸のつり橋  ・テディベアミュージアム ・・・が候補です。 (出来れば全部行ってみたいのです>_<) 宿泊は熱川温泉で、15時頃着ければいいなと思っています。 それから、綺麗な海が見られる所へ行ってみたいという希望もあります。 東伊豆でどこか良い場所はあるでしょうか? (南伊豆のほうが綺麗と聞いたので見てみたいのですが、実際は南まで回る余裕がないかもしれないので・・) 一泊二日ではかなり厳しいかもしれませんが、 効率的な回り方があれば、是非教えて下さい!

  • 今週末に伊豆で釣りをしようと考えています。どこの釣

    今週末に伊豆で釣りをしようと考えています。どこの釣り場が釣りやすいのでしょうか? 熱海なのか東伊豆なのかそれとも南伊豆なのか… それと20センチ以上ある魚が釣りたいなぁと思って調べていると、カゴ釣りが良いのかなという印象を受けたのですが、どうなのでしょうか。 また今の時期釣れる魚も教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行

    今週伊豆に旅行に行きます。 2泊します。 泊まるのは、伊東と東伊豆です。 観光するお勧めスポットがあれば、教えてください。

  • 悩んでます・・・伊豆に2人で1泊旅行、超オススメ宿を教えて♪

    4月の土日を利用して、マイカーで彼氏と旅行計画しています。 伊豆方面に行こうと計画していて、以下のサイトで探したりしています。 http://www.jalan.net/frame/menu_ken_210000.html?vos=njaladww02003 ですが・・いろいろあって、サイトで見て想像するだけでは、いまいちわからず、どこにすべきか悩んでいます。 で!、、、実際に伊豆に泊りがけで行かれた方、「ここの宿、とても良かったよ!」っていうところがあったら、ぜひ教えて下さい!! 夕食場所や部屋の雰囲気も良くて、できれば、貸切温泉があれば尚良いです。 場所的には、伊豆高原あたりが一番いいとは思っていますが、東伊豆・南伊豆・西伊豆・中伊豆・下田など、伊豆半島エリアなら取り合えずOKです。 予算は取り合えず気にしないで、まずは内容と雰囲気を重視したいと思っていますので、あまり安っぽく見えないところがいいです。 よろしくお願いしますっ!

  •  伊豆の「季一遊」

     伊豆の「季一遊」 南伊豆の弓ヶ浜温泉というところにある旅館「季一遊」に 泊まられた方はいらっしゃいますでしょうか? 感想を聞かせていただけるとありがたいです よろしくお願い致します